もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



こまっちゃんお帰り&マラソン大会

昨日 小町退院しました!

皆さん 本当にありがとうございます。


小町

まだまだ 膀胱炎で残尿感ですが 

ケージ内では オシッコしたくないようで我慢しちゃってます。

つーか 少しずつ我慢出来るように 回復しています。

ペットシーツでも少しします。



まぁ 我慢は良くないので 1日5回外にトイレに行きます。


お薬と食事で治療中でっす。




早くよくなりますように☆















今日は 小学校のマラソン大会でした。


1・2年生は 2時間目
3・4年生は 3時間目
5・6年生は 4時間目 だったので 

1・3・5年生が居る我が家は ずっと見ることに・・・。


まぁ コレも 子供達が小さいうちだけだし
とっても楽しかったです。



まずは 1年生の ゆなぽん。


画像 007




なんと 9位!



意外にも良い結果に 家族で驚いています(笑)

画像 009

ゆなぽんって走れんじゃん!

女子が9人だったとか・・・そんなわけないです。









次は 3年生の みっち。

応援頑張りすぎて この1枚しか写真無し(母:反省)

みっちは 毎年上位に入るので かなり力入れて応援しちゃうんです。

画像 013

スタート前にプレッシャーをかけてみた甲斐があったのか無かったのか

始めは1位で爆走!


結果は4位。←えーーーーーーっ!


「よく頑張った!」と言いたい所だけど 
力出し切ってない感じだったので 反省会。




みっち 「ママが1位の人について行けば早いっつーから
     言われた通りにしたら4位だけど。。。。。」

  私 「1位についてったら2位じゃないの?
     人のせいにしないで!」


反省会で 親子喧嘩勃発!!!!!












最後に 5年生の あっちゅ。

画像 018

この学年は 人数が多い。

予行の時に早かった子が 前列からのスタート。
あっちゅは マラソンカードにハンコを忘れて
予行不参加凹 問題外の 一番後ろスタート(あー↓もう上位は無理か)



案の定 真ん中の集団に飲まれ 身動き取れず 体力消耗凹

結局 真ん中集団を突破できず 

結果は23位。。。。。。





みんな 怪我も無く 発作も出ず 無事に完走できて良かった!

子供達 お疲れさん!






来年も張り切って応援に行きたいと思います。


毎年「ママ声デカイ!(怒)」 「応援怖い。」

などなど・・・我が子から苦情が(涙)




Comment

 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

小町ちゃん、退院・・・
おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
100拍手・・いや、10000拍手いやいや、
∞拍手を送りたいです!!

心なしか、表情も変わってきたような?
きっと、病院でいいコトさだ母さんのコトを
おりこうさんにして、待っていたんですよ(@^▽^@)

トリミング・・・されてませんでしたか(-_-;)
おかっぱだったのは、毛玉になって
しょうがなくカット・・・でしょうか。
今でも辛い状態でしょうが、
もっと進行した状態で放置されなくて
ホントによかったです!!(それでも・怒)

さて、ゆなぽんさん。
小1なのに、ランニングフォームが
決まってますねΣd=(・ω-`o)グッ♪
お子さん全員が、運動神経がよさそうですね!

過ぎてしまえば、小学生時代なんて
あっという間です・・・。
さだ母さんも一緒に楽しんでくださいね(≧▽≦)

ワタシなんて・・・高1の娘の友達に
「〇〇のお母さん、チョーウケんだけど(笑)」
ですよ・・・,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

  • posted by haiji☆ 
  • URL 
  • 2009.12/05 11:12分 
  • [Edit]

 

応援怖いって・・・・(笑)
母の愛の深さなのにねぇ~(笑)

さて、小町ちゃん、退院おめでと~。
よかったね。
まだ完治じゃなくても、完治も同然だわ~。
手厚く介護してもらえるところに来たんだものね。

「おしっこすいすい」ですよ(^_-)-☆
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.12/06 08:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>haiji☆ 様へ

小町は退院後も まだまだ通院が必要ですし
療法食なので なかなか募集開始出来ませんが
我が家で ゆっくりしていってもらってもいいかな?
なんて思っちゃってます(笑)

ゆなぽんは かなりドンクサイので
今回の走りを見て 本当に驚きました!
私の子達ですので お勉強は自信が無く・・・(爆)
せめて運動方面で頑張って 健康になってもらいたいです。

チョーウケル母様 きっとお子さんと仲良しなのでしょうね。
私も チョーウケル母ちゃんになりたいです。

Re: タイトルなし 

> ゆか様へ

ええ・・・愛情ゆえの応援です(;- -)

小町が退院できて良かったです。(半分強引に退院)
しっかりお世話していきたいと思います。
小町婆さん 本当に可愛くてヤバイです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
