もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



車酔い克服?

なんで こんなに さだがキラキラしてるかと言いますと


画像 062








今日もドッグランでっす。

画像 063



クズリ君は やっぱ友好的♪ いいぞー!



こちらにも ご挨拶☆

画像 065








土曜の午後だと言うのに とーっても空いてて

ボール投げ放題 走り放題!


画像 064


何度投げても さだはボールを

画像 067

クズリ君は さだを追いかけます(笑)

画像 068

何度も繰り返すうちに

画像 069

さだに追いついたクズリ君! さだのしっぽをくわえてます(驚)

画像 070

このあと クズリ君は さだに ゴラァ!!!!!されました(笑)








   さだ 「ぼくちん そんな事しません。」

画像 071




   クズリ 「こ・・・怖い(涙)」

画像 073






こんなに真っ暗になるまで遊んでくたくた orz

画像 078


明日 お届けのクズリ君。

どーしても やっておきたい事があったのです。






それは 車酔い克服!







いつもクレートにINで移動で ことごとく吐いてしまっていたのです。

なら 抱っこでは? と思い ずーっと確かめて見たかった。


今日 早く仕事が終わった父さんに運転してもらって
真ん中のシートにクズリ君を乗せて 私が付き添って
ランまでの20分 吐かずに行けましたよ!

途中ヨダレと 鼻水は凄かったけど(笑)
子供達が 拭いてくれたり
私が ナデナデしながら 
天空の城ラピュタのテーマを歌い 寝かしつけ

行きも帰りも 大丈夫でした!


クズリ君の車酔いは 不安が原因の部分もあったようです。
これから 楽しい場所へ沢山出かけて 馴れればきっと克服出来る!
と、勝手に思っています。



Comment

たっしゃでな!! 

おはようございます。
クズリ君 楽しい楽しい思い出を沢山持って
お婿入り、おめでとうございます。
さだ君も怒る相手がいなくなるので
寂しいかも・・・・
ランか~・・一度遊ばせてみたいと思っていますが
登録日が平日では。。。無理
(有給休暇を使わなくては)
里親会へマオと行って、いっつも2人で
羨ましそうに見ています。
クズリ君 たっしゃでな!!
これからの犬生が楽しい事と、幸せな事
ばかりで有ります様に、祈っています。

 

クズリ君、晴れのお婿入りおめでとうございます!
ところで…
わんわんclubカレンダーをパラパラとながめていたら、さだはる君が目に止まり、さらに見ると「2008.12..13.迎」とあり、まさしく今日ではないですか。
こちらも祝・一周年!
でも、なんだかもっとずっと前からさだ母家にいたような気がします。
前から聞いてみたいなぁと思っていたのですが、保護されているわんちゃんを迎えるに当たって、どうしてさだ君を選ばれたのでしょうか?
当時はちょっと噛む事があったりして小さなお子さんのいらっしゃるご家庭には難しそうだったような…。
それを難なく迎えてすっと家族になってしまって、凄すぎます!
できたら、いつか、さだ君がお家にきたばかりの時のいろいろを聞かせて下さりませ。
  • posted by かいまめ 
  • URL 
  • 2009.12/13 11:58分 
  • [Edit]

 

さだちゃん、キラキラかわいい!!
クズリ君いよいよか・・・よかったですね。
私も車酔いする子には、つきっきりサービス作戦しました。
それだとなんとか持ちますよね。そうやって慣れていけば大丈夫になります。
クズリ君も、新しい家族といっぱい遊びにいけるようになるでしょうね。元気でね!
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2009.12/13 22:46分 
  • [Edit]

Re: たっしゃでな!! 

> 鹿村様へ

ありがとうございます。
思い出沢山持って行ってくれるといいなあ~。
次に会った時には忘れられちゃってたらどーしよー(涙)
まぁ クズリ君が幸せなら それもいいかな?って思います。

ランは確か 旦那が日曜に柏の葉で登録しましたよ。
里親会も行ってみたりしましたが 
時間が間に合わず 誰も居ませんでした(笑)

Re: タイトルなし 

> かいまめ様へ

そーなんです!
偶然にもさだが来てくれた日に クズリ君のお届け!
本当に ステキな記念日です☆

なぜ さだかと言いますと・・・話せば長いのですが
以前から いつ里で雑種の成犬を探していて
たまたま久しぶりに見たいつ里で なぜかデカパピさだに惚れて
喘息・アレルギー・チビが居る 断られる要素たっぷりだけど
勇気を出して 問い合わせてみちゃいました。

さだが噛む事の心配はなぜかありませんでした。
何をすると噛むかハッキリしていたので
改善出来る!と 根拠の無い自信と 
さだを家族に迎えたい気持ちで 胃腸炎になるほどでした(笑)
今度 ブログでまとめてみますね。

Re: タイトルなし 

>mi-goro様へ

ありがとうございます。
クズリ君お届けしてきました。
一緒に過ごした時間は 長かったようで あっと言う間でした。
つきっきり作戦 もっと早く実行したかったのに・・・残念。
車酔い大丈夫になったら 我が家に遊びに来て欲しいです(涙)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
