もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


お届け&記念日

昨日 クズリ君お届けしてきましたよ。

12/13は さだはるちゃんが我が家に来てくれた記念日!

そんなステキな日にお届け出来ちゃうなんて♪



つきっきり作戦で 車酔い対策!

川崎まで酔わずに行けましたよ! 相変わらずヨダレが激しいですが(汗)




里親様宅でも 落ち着いているクズリ君。

お部屋をひと回りして・・・


クズリ




クズリ君用ホットカーペットを発見して 落ち着く(オイ!)

クズリ

隣には ベッドとキャリー 沢山の服






そして お肉のカホリのオモチャをもらって 寝る(えー!)

クズリ




他にも お散歩用のスイッチオンで点灯する首輪。

画像 080

寝室には クズリ君用ケージと布団。


里親様は せっかくの旅行先でも クズリ君用品を見てしまっていたとか(笑)

分かります(^-^)フフフ・・・

店員さんには 「何犬ですか?」 と尋ねられ
お母さんは 「森の生き物のような・・・」と答え・・・
クズリ君を見た事無い人に うまく伝えるって難しいですね(;^ ^)





クズリ君が寝ていたので 起こしての 記念撮影。

クズリ

ステキなご家族でしょ♪

優しいお父さんとお母さん クズリ君的な落ち着きのある小3のお姉さんが居る
セレブなご家族。


この写真で見ると クズリ君が小さいって伝わるかしら?


帰りには 子供達にお土産と 沢山のご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
これから保護犬と小町の治療に 大切に使わせて頂きます。




そして 昨日と今日 早速近況報告して下さいました!
嬉しすぎます(涙) 一部紹介させていただきますね。


12/13

今日は遠いところありがとうございました。

先ほどまで娘とクズリ君と2人と1匹で寝室で寝ていました。
さだ母さんがお帰りになった後の様子です。

クズリ君は最初は疲れた様子で常に寝ているかんじで
娘がちょこちょこ触っては起こしてしまいました。
夕方皆で散歩に1時間ほど歩きましたが、おしっこ、うんこをしませんでした。
散歩から帰ってから食事をあげましたが、よく食べました。

夜8時頃こちらを見つめているため、マンションの敷地内を歩いたらおしっこしました。
夜9時頃また玄関の前で見つめるので再度連れて行くとうんちをしてくれ一安心でした。
その後また玄関を見つめている様子で自分の置かれている状況に気づいて不安そうな感じがありました。
私と娘がお風呂に入っているとずっと前のドアで待っていました。

娘が寝るときに寝室に連れて行きケージに入れようとしましたが、うちのケージの床がアルミ製で
歩くとボコンボコンと音がするため怖いようで、結局ケージの前に布団を敷き寝ています。
今日のところはこんなかんじです。

散歩中落ち葉の中に顔を突っ込んで、何かを食べようとするため、すぐリードを引っ張り止めさせました。
私達がすぐ落ち葉の中から引っ張り出したので、トイレをしなかったのかな??と思ったりしています。
でも放っておくと何か食べている様子。
落ち葉と土の中なら多少は好きにさせてもいいのでしょうか?

マンションの敷地内が一番落ち着くみたいです。でも時折夜景を眺めている様子が印象的でした。
クズリ君は不安ながらも寝ていて落ち着いているを我々が気になり世話を焼き過ぎたり、遊ぼうとしては
ちょっと「ウー」と唸られてしまいました。
そわそわした一日でした。



12/14


ちょっと前に何回をお座りして玄関のドアやベレンダに立って訴えていたのですが、
朝おしっこをしたので、お家に帰りたいのかな??と思っていたのですが、
散歩に行ってみたらマンションの敷地でうんち&おしっこをすぐしました。
ご飯をいつも散歩の後にしているのですが、食べたらすぐうんこが出るタイプ?
ちょっと我慢させてしまいました。
寝るときは別にケージに入らなくてもクズリ君が寝たいところで構わないので様子みます。
寝ているときも部屋を廻ったりもせずとても大人しくしていました。



メールありがとうございました!
うるうるしてしまいます(涙)

キチント自分の気持ちを伝えようとしているクズリ君と
クズリ君を気遣ってくださる里親様。
特に心配はありません。

お食事は 散歩後で大丈夫ですよ~!

ケージに入らなくてもクズリ君が寝たいところで構わないなんて
本当に ありがたいです。

里親様のお友達も クズリ君のお祝いに!って 
首輪を見に行ってくださってるそうです。


幸せモノねークズリ君。

それなのに 唸ったりしたらナマハゲがすっ飛んで行くからね(ムキー!)



無口なクズリ君ですが よろしくお願いいたします。


メール楽しみにしていますね!





本当は ちょっと後追いくらいしてくれるのかと期待してたのに
クズリ君は 動きもしないし こっちを見ようともしなかったのが
残念だったような 良かったような・・・。


最終部屋で初めてクズリ君を見た時 引き出そうか一瞬迷った。

でも 無事に引き出せて良かった!
クズリ君 うちに寄ってってくれて ありがとう。


今度は里親様と遊びにきてねー!

スポンサーサイト

Comment

 

クズリくん、里親さんと新生活が始まったのですね。さだ母さん、寂しいはずなのに、クズリくんのことを深い心で見守ってあげているのですね。情けないけど、私には無理です・・・・・保護した子はみんな自分の子にしてしまうでしょうね。でもそれは無理というものです。。。だから、さだ母さん、尊敬してます!!!小町ちゃんも幸せになってほしいです!
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2009.12/14 20:24分 
  • [Edit]

 

「クズリ君 うちに寄ってってくれて ありがとう。」
これを読んだとたん涙が出ました。
なんというか・・・万感の思いがこもってますよねえ・・・
私も今度からこう思うことにします。
さだ母さん、すてきです!もうたまらなくすてきです。
小町ちゃんもきっと幸せになれますように。なれること、間違いなしな気がします。
だって、さだ母さんだもん。ブラボー!!


  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2009.12/14 20:49分 
  • [Edit]

 

クズリくんおめでとうございまーす!!
よかったですねー!(●^0^●)
  • posted by ぼぎんぬ 
  • URL 
  • 2009.12/14 21:13分 
  • [Edit]

 

こんばんは
グズリ君の車酔い克服しつつある様子、うらやまし~。
グズリ君もとうとう新しい犬生が始まったんですね。
さだ兄ももんもり家に来て1年になったとのこと
ダブルでおめでとうございます。(新しい里親様に
とっての記念日だからトリプルでした。)
里親様のメールを見て、何だかワンコとの微妙な距離感
を懐かしく思ったりして。さだ母さまはちょっぴり
寂しいかと思いますが、さだ兄がしっかりフォローして
くれるから大丈夫ですね。ではまた。お疲れさまでした。

 

さだ母さま。
ひとまず、お疲れ様でした!!
そして・・・クズリくん。
セレブの仲間入りですか~(@^▽^@)
月並みですが、幸せな犬生を送れることを
心から祈ってます。

さだ母さまの言葉は、
クズリくんの犬生を思えばこそ・・・ですね。


なんだか、嬉しいやら寂しいやらで
言葉にできなくて、すみません。

  • posted by haiji☆ 
  • URL 
  • 2009.12/14 22:03分 
  • [Edit]

可愛い~ 

クズリくん可愛い~
クズリくんファミリーの皆さんも、とっても素敵な感じが
伝わってきます♪

クズリ君のお姉ちゃんが
クズリ君にちょっかいをだしたいのも
わかるわかる♪
だってとっても可愛いものね♪

『森の生き物のような…』
わかるわか…うん?!ふふ…
クズリ君、ぜーんぶ可愛いね♪

クズリ君とクズリ君に関わった全てのみなさま、
本当におめでとうございます!
  • posted by 北崎でんすけ 
  • URL 
  • 2009.12/15 00:38分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ノエルママ様へ

爆!預かりっ子みんなウチの子にしたいの分かります!
でも ウチの子ばかり増やしちゃ 預かれませんね(笑)
クズリ君の次は小町の番かしら?
張り切って卒業してって頂きましょう!
なんて言ってるけど 本当はポッカリな私なんです(涙)

Re: タイトルなし 

>mi-goro様へ

里親様には「クズリ君を保護して下さってありがとう。」
なんて言っていただきましたが
私の方こそ 里親様とクズリ君にありがとうです。
トライアルを無事に終えて 正式譲渡に繋がりますように☆

小町の応援ありがとうございます。
まずは膀胱炎&オデブとサラバします(笑)

Re: タイトルなし 

>ぼぎんぬ様へ

ありがとうございます!
本当に良かったでーす(涙)

 

いよいよ出発したんですね。
さびしいけれど、クズリくんうまくやっていけるといいですね!!

Re: タイトルなし 

>オト母様へ

あら?オトちゃん今も車苦手でしょうか?
私も車酔いひどいんですよ凹 車酔い仲間(?)
そーそー!トリプルな記念日なんですね!フフフ・・・
里親様のメール 微妙な距離感 やっぱ懐かしいですよね!
さだが来た日はどうだっただろう?と
思い出したりしながらも 無意識にコタツを覗いてしまいます凹
まだ しばらくポッカリは続くのか・・・
さだに甘えまくっておきますね(笑)

Re: タイトルなし 

>haiji☆様へ

言葉にするのって難しいですね。(特に私)
うまく伝わるかしら?っていつも思っています。

クズリ君が幸せなら とーっても嬉しいです!
暫くは 里親様もクズリ君も手探りで大変かも知れませんが
そんな事が懐かしく思えるときが来るのでしょうね。
フフフ♪

Re: 可愛い~ 

>北崎でんすけ様へ

先日は ありがとうございました!
届きましたらご連絡します。

クズリ君ファミリーとてもステキですよ☆
お顔を隠してしまうのが毎回ながら本当にもったいない!
クズリ君にちょっかいと言っても
ウチみたいにウザク無いんですよ(笑)

クズリ君ドコの森からの贈り物かしら?
本当に不思議な子です。
今 何してるかな~?

Re: タイトルなし 

>ようこ様へ

色々とお世話になりました。
クズリ君出発です。
とっても嬉しいんですけど どこか寂しいのはいつもの事(涙)
帰ってくんなよー! 帰ってきたら仕方ないけど(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
