もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



愛護センター

報告遅くなっちゃいましたが

昨日 千葉県動物愛護センターに行って来ましたよ。





検疫期間を無事に終えた 譲渡用の子犬ちゃんです。


私好みの 可愛いトラ毛ちゃんはメス。
今年最後の譲渡会が来週あるのですが 残ってしまうでしょう。

それは メスだから凹

画像 093


私的な事ですが メスの方が飼いやすい気がします。

つーか オスでもメスでも関係ないのかな?


画像 094

みんな2~3ヶ月の小さな子。

せっかく 検疫を乗り切っても この寒さでは心配です。
早く 温かい布団で眠れますように。

センターから子犬を迎えたいけれど 収容塔は・・・。と思っている方、
子犬舎は別にありますので 安心してください。

画像 095
   ↑
この子はビビリ過ぎで なかなか行き先が決まらないそうです。

もし 行き先が決まらなければ処分になる可能性も・・・。







収容されている子達です。

引き受け先の有無は不明です。



2日目

画像 098

画像 100



3日目

画像 099



奥に居るのは子犬です。

画像 101



4日目

画像 102



最終日

画像 103

画像 104

画像 105

画像 106

収容室からは もう 検疫にまわす事は出来ません。
検疫中の子もいっぱい居るのです。


ただ見ている事しか出来ませんでした。





検疫中の子。

3頭一緒に居たシュナは 1頭になって大人しくしていました。

画像 096


また ジャックラッセル? 2頭居ました。
この犬種も センターで最近良く見ます。

画像 097



ステンレスのケージは子犬だらけ。

画像 107

とにかく子犬

画像 108

・・・子犬

画像 113

子犬多過ぎ!

画像 109

みんな生きて欲しい。

画像 111

日差しの届かない収容塔は 本当に寒い。

画像 112

濡れた床の上で生きていくのは大変です。








ウェスティのようなマルチーズのようなこの子は 乳腺に腫瘍が。

既に自壊しています。胸の辺りから血がでていました。

画像 110

他のセンターで期限が切れて 移送(?)違ったらゴメンナサイ。
処分予定なのですが この状態で最終日に入れるのは・・・
と、センターの職員さんが ココに置いてくださってます。


それでも しっかりこちらを見て 生きています。


Comment

 

こんにちは。センターレポート見させていただきました。最後の病気の子はもう処分されてしまったのでしょうか?何とか治療を受けさせてあげたいのですが・・・・もう無理でしょうか?
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2009.12/18 23:59分 
  • [Edit]

 

今夜は夜勤なので、仕事場からみています。
またまた新しい子犬が増えていますね・・・・

なんでこうも減らないのか!無責任な出産はさせないように飼い主として責任とって欲しいです。

このクソ寒いのに、濡れたコンクリートの上は耐えがたいですよね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2009.12/19 00:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ノエルママ様へ

お申し出ありがとうございます。

たぶん金曜と月曜は処分は無かったかな?
だとしたら 生きている可能性はありますが
リスクはかなり高いので 個人での引き出しはオススメ出来ません。
私は判断出来ませんが この子の状態も詳しく分かりませんし
治療に耐えられるのか どのくらいの金額・期間がかかるのか
もし この子が譲渡できない場合は 自分の所で引き取れるのかなど
もっと沢山の事を考えて
引き出し治療を受けさせるには 相当の覚悟が必要だと思います。

じっくり考えている時間は無いですが
もう一度よく考えてみてもいいかも知れませんね。

Re: タイトルなし 

> ようこ様へ

お仕事中 大丈夫ですか? ドキドキ。。。

本当にキリが無いです。
センターに入ってくる頭数が多過ぎます。

この寒い時に濡れたコンクリートの上に居たら
元気だった子も 弱ってしまうでしょうね。
捨てる人間も体験してはどうでしょう?

自分さえ良ければいいのでしょうか。

 

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。あの状態で最後をむかえさせるのは酷いなあと思いました。個人での引き取り、譲渡できなかった場合に自宅で引き取れるか・・・規約上は3頭は飼えません。治療が可能な状態か、手遅れかもわかりません。やっぱり難しいでしょうか。。。
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2009.12/19 18:25分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ノエルママ様へ

あの子の事を気に掛けてくださって 本当にありがとうございます。
やはり 規約は守らないといけないので預かりは難しいですね。

後程 メールさせていただきます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
