もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


ご寄付とココアとクー

いつも応援してくださっている デカパピでんすけ君のお母さんから
沢山のご寄付を頂きました! ありがとうございます!

でんすけ君も5年前に結石(シュウ酸カルシウム?)で
開腹手術 phコントロールの食事で治療をしていたので
同じ病気で頑張っている小町を見て ご寄付を送ってくださいました。

本当にありがたいです。
小町と今後我が家に来てくれる保護犬達の為に 大切に使わせて頂きます。
ありがとうございます。



本来は 小町のように沢山の治療費と時間が掛かる子を引き出す事より
子犬で 元気な子を選べば 多くの子を引き出し卒業させられるはず。
ボラとしてどうする事が正解なのか 高齢の小町を前にして悩み
団体さんにもお話してあるとの事で その日は一旦帰りました。

翌週センターでまた小町に会いました。
まだ引き受け先は決まっていませんでした。
その時にオシッコに少し血が混じっていたので治療が必要だと分かったのです。
以前 私が迷った事で助からなかった子がいました。
もう、それは絶対嫌だ!スグに病院に連れて行かなきゃ!

「もし 小町が家族に出会えなかったら ウチの子になってもらおう!」
私は間違ってるかもしれないけど 小町を引き出しました。

それでも 沢山の方達が応援してくださって 本当に嬉しいです。
小町にはしっかりと幸せになっていただきますよー!






まぁ 私事はこのくらいにして(爆)


ココア(ブー)ちゃん と クーちゃん(クズリ君)の近況頂いてます。
30過ぎると涙腺がユルユルで困っちゃうわ(涙)
近況本当に嬉しいです!

一部ご紹介させて頂きます。



はじめは キレイなお姉さんココア(ブー)ちゃんです。


bu-

寒い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?
我が家はみんな元気に過ごしています。

早速ですが、ココアの近況報告いたします。

ココアがやってきてから半年がたちました。
体も大きくなり16キロになりました。

mailココア

最近では「きれいな犬ですね」と声を掛けられるようになり、
すっかりきれいなお姉さんになりました。
でも、中身は相変わらずかわいい甘えん坊です。
夜寝るときは私の掛け布団の上にどっかりと腰をおろし寝ています。
それがまたかわいくて、たまに娘の布団で寝てしまうときもあり
「えー!お母さんの布団じゃなくていいの?こっちおいでよ」と
誘ってしまいます。

mailココア3


うちに来た頃は1日6回のシッコのため外へ連れ出していましたが、
今では朝と夕方の2回で済ませることができるようになりました。
「夜の散歩に行こう!」と誘っても「寒いから行かないもん!」と言いたげな顔で
ファンヒーターの前に陣取っています。

mailココア6


家族が帰宅すると大喜びで熱烈大歓迎で飛びついてきます。
本当は飛びつきはやめさせなければいけないのかもしれませんが、
ココアが喜んでくれるのが嬉しくてやめさせられません。
家族にだけならいいかなというのは甘いでしょうか?

散歩でのビビリはずいぶん良くなりました。
散歩のときにはしっぽを上げて常に先頭を歩いています。
物音がして足が止まってしまったときには「大丈夫、大丈夫」と言って
無理に引っ張らず、安心して歩き出すまで待ってあげると
私の顔を見ながら歩き出します。

mailココア5


手賀沼公園がとても気に入ったようでごきげんで散歩していましたが
アヒルの鳴き声を聞いたとたんしっぽが下がってしまい、
かわいくてつい笑ってしまいました。

mailココア4


それからココアは手(前足)がとっても器用なんです。
台所に入れないはずなのにいつの間に?と思うことがあり観察していたところ
リビングと台所の間のゲートをロックし忘れると手で簡単に開けて入ってくるのです。
ココアの器用さには家族中で感心しています。

先日、散歩をしていたときになんとなく見たことがある犬のような気がすると思い
飼い主さんに話しかけたところ、富里愛護センターから引き取ったとのことでした。
とっても明るく、元気にしていたのでかわいがってもらってるんだなと思い
こちらまでうれしくなりました。
センターにいる子たちがみんなかわいがってもらえる日がくるといいのですが。
私なりにできることをしていきたいと思います。
もちろんココアとショコラと一緒にです。

mailココア2


また、メールしますね。


ココアちゃん相変わらずですね。
キッチンの扉を起用に開けちゃうなんて
人間疑惑再浮上(爆)

本当に ココアちゃんを連れていると沢山声をかけていただきますよね。
私も毎回「犬種は?」と聞かれていた時は面倒になって
「雑種です。」と答えていたのを思い出しました(笑)

オシッコの回数も落ち着いて すっかり大人かと思いきや
甘えん坊なのは健在ですか(笑)
アヒルの声に驚いているのもまた可愛いです(≧▽≦)
体はとてもしっかりとして 成犬になったのだなーと感じます。

可愛い写真ばかりで 本当に嬉しくて(涙)
もう半年ですか・・・早いですね。
私の事なんて 忘れちゃったかしら?
熱烈大歓迎 して欲しいわ。


どの方が連れているワンちゃんも「センターからなんです。」
なんて日が来るといいですね!








では 森の妖精クーちゃん(クズリ君)です。

クー4

早いものでクーが我が家に来てから6日が経ちました。
私と娘はだいぶペースがつかめるようになりました。
クーの表情もだいぶ変化が見られる気がします。
だいぶ甘えん坊になりました。!
私が出掛けて帰ると「寂しかった!」とウォンウォンと鳴きます。
娘の事もいつも気に掛け、後ろを振り向いて来るのを待ちます。
私と娘と追いかけっこをして遊びます。おもちゃでもだいぶ遊ぶようになりました。

今週のエピソードとしては
木曜日に初めて車で黒ラブレイちゃんの家に30分かけて行きました。

クー7

あまりよだれも出ないし「クー大丈夫じゃない!」と話しかけた直後調子に乗ってカーブを曲がっていたら、
突然後ろでバタバタしているのに気づき見てみると、思いっきり吐いていました。
しかしレイちゃんの家に着くと、最初はレイちゃんの大歓迎に怯えていましたが、
すぐ打ち解けてプロレスごっご?

クー2


レイはすぐ下になるので気が付けばクーが上に乗っていました!
すごく仲良しになりました。その後公園でも長いリードを付けて二人で追いかけっこしていました。
レイちゃんは本当に優しいので良かったです。

クー5

レイちゃんのママが二人に牛乳をあげると、
すぐクーが飲みはじめるとレイちゃんはじっと待っているし、
おやつを食べていても先にレイちゃんが食べ終わっても
決してクーのおやつは取ろうとはしません。

クー3


おもちゃも一緒に遊ぼうと何度もクーの前に渡します。
笑えたのが、あまりレイが嬉しくて興奮しているので私がクーを抱っこしました。
落ち着いたのでクーを下に下ろすと、
今度は28キロのレイが私に「抱っこして」飛びついてきました。
帰りは吐かずに帰りました。良かった!早く車酔いを克服してレイちゃんとたくさん遊ばせたいです。
レイちゃんとの写真を添付します。

クー6


金曜日は掃除機に怯えておむらししました。今までは別の部屋にクーを入れてかけていたのですが
「大丈夫よ!」笑って怖がるクーを放っておくと、玄関前で漏らしていました。
ほんと私はズボラだから繊細なクーには車酔いといい、掃除機といい申し訳ないことをしてしまいました。

土曜日今日はパパがクーとお留守番です。
夜遅くなかなか今まで一緒に過ごすことがすくなく、何回もパパから電話がかかりました。
出掛けて10分後「くんくん鳴いていてどうしたらいい?」
「クーが起きたけれどもどうしたらいい?」
「マンションの敷地内でおしっこしたからもう散歩はしなくていい?」
携帯に質問攻めです。
かなり気づかれしたみたいです。パパはもう少し時間がかかりそうです。
ずいぶん長いメールになってしまいました。すみません。
すしてメールが重くてすみません。
レイちゃんのブログにも載っていますので併せてお時間あったら見てみてください。
では失礼いたします。

クー




メールありがとうございます!

早速レイちゃんのブログにお邪魔してきました。
って事でお友達のブログはコチラ⇒Lei's_fileです。
やはり クーさんは 黒ラブが大好きなのね(笑)
ちょっとレイちゃんに押され気味な感じが可愛いです。
車も大丈夫ですね(笑)←本当?

そういえば お名前は自然にクーになりました。
意味はフランス語で「しっぽ」なのだそうです。
ステキな名前を頂いて・・・(涙)←最近涙腺が緩みっぱなし。

この短い期間で クーちゃんが とても愛されてるって思うんです。
追いかけっこしたり オモチャで遊んだり 馴染むのが思ったよりかなり早いです。
これも 里親様のおかげです。
ありがとうございます。

掃除機は 我が家でも怖がっていましたが
そういう子多いのであまり気にせず 普通に掃除してました(笑)
もちろんクーちゃんは逃げ回っていましたが(笑)
アバウトでスミマセン。

トライアル期間は 1ヶ月という事ですが もう大丈夫そうですね(笑)






よーし!子供の昼食頑張って作るぞー!(お湯入れるだけのやつ:爆)


スポンサーサイト

Comment

 

『偽善』・・・以前、ボランティア活動に興味をもった私にだんなが使った言葉です。冷たい意味でではなかったんですけど・・・。何かを無償でするとき、ちょっとだけ私の頭にはよぎってしまいます。自己満足のためなのか。
病気の子、老齢の子を受け入れるときに、葛藤があるサダ母さんの気持ちとってもとってもわかります。
わたしも、新たに愛護センターから迎える仔が子犬でよかったのか迷いました。でもでもでも、やっぱりすべての仔を救える力のない私に出来ることは、このくらいだし、それでも目の前にいるこの子に幸せをあげられることは出来た・・・と最期に思えるようにと思ってます。
さだ母さんも一時でもその仔が安らぎを感じてくれれば、老犬でも病犬でも間違っていないですよ!!!!
私には出来ない、優しい活動をしているさだ母さんやボラの方、遠くから感謝の気持ちでいっぱいです。


  • posted by さくらんぼ 
  • URL 
  • 2009.12/21 18:49分 
  • [Edit]

 

ココアちゃんはお笑い系だったのに(?!)
こんなにキレイなお姉さんになったんだね。
つやっつやで素敵なカラーの美人さん♪
おめめをギュッとつぶって寝ている姿が
可愛くてたまらなく好き!

クーちゃんは本当に森の妖精みたい!
ガールフレンドのレイちゃんと
ラブラブかぽーなところも
鼻でかアップのクーちゃんもどれもらぶり~♪
おいらが12才の男子じゃなかったら
かぽーになりたかったけど。ぷぷ。

さだ母さん、
小町ちゃんを連れて帰ってきてくれて
ありがとう。
ワンコが好きだからだけでは
出来ないこと。いつも尊敬しています。
そしてブログをみて、泣いて笑って
楽しませてもらっています。
これからもサポート・応援させて下さいね。
でかパピでんすけ。
  • posted by でんすけ 
  • URL 
  • 2009.12/22 01:48分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> さくらんぼ様へ

ありがとうございます!
確かにボラは自己満足(笑)もちろん私もです。
本当はセンターに居る子がみんな幸せに・・・
なんて思っていますが 現実は厳しいです。

センターから子犬を迎えられたのはステキな事ですね。
家族が増えるって楽しいけど それなりの覚悟も必要ですし
ショップで簡単に買う事も出来る世の中で
さくらんぼさんみたいに センターから・・・って
思ってくれたら 本当に嬉しいです!

Re: タイトルなし 

> でんすけ様へ

先日はありがとうございました!

ココアちゃん美しいですよねー。フフフ♪
クーなんて 早速GFできてるし 
ラブラブで楽しそう!
あー☆2頭とも私の事忘れないでねー!

それに 12歳なんてまだまだ これからよ!でんすけさん(笑)
デカパピ サイコー!


小町は あのウルウルした瞳でこっちを見ていたんです。
卑怯だわ(爆)可愛過ぎる!
センターの職員さんも
「いつもこんな瞳でジッと見ています。どうでしょう?」
ってパターンのやつや!(ぱくった!)
そんなの見てしまったら・・・連れて帰ってました(笑)
単なる犬好きのオバちゃんです(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
