もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


売られた喧嘩は時間があるときだけ買います。

こんなステキな日に ちょっと愚痴ります。
いやな気分にさせてしまうかも知れないので
苦手な方はご遠慮下さい。





昨日の事。

お犬の散歩がてら
子供の友達と一緒に学校へ遊びに行き 門についたら

「門は閉めてください!犬は入らないで下さい!」

って聞こえてくるんです。ドコからなのかしら?


もちろん 門は閉めましたし 
私は学校まで子供達を送っていっただけですから
ワンコ達と帰って 洗濯物を取り込む予定でした。

するとまたスグに

「閉めなさい!

 犬は早く何処かへ行きなさい!」


と怒鳴り声が!(驚)




でたっ!

コレがあの噂の ババーか!!!!!!


小学校の目の前に住んで居て この家の前の通りで
犬がオシッコなんかしようものなら
「この道を通るな!」などと言われるらしいのです。


そして 奴とついにご対面~凹 あ~面倒クサイ凹
ババーがこっちに歩いてくる~↓


奴 「早くココから居なくなって!
   アナタの躾がなってないからウチの犬が吠えてるじゃない!」
    ↑
    いきなり人のせいね。。。。。

私 「今帰るところですけど???ウチの子吠えてませんよ。
   躾がなってないのは お宅じゃないですか?」(冷静に)

奴 「まずはアナタが謝りなさい!(怒)
   その犬は吠えない性格なんです!
   ウチの子は吠える性格なの!分かった?(怒)
   躾ならキチントできてます!教えてあげましょうか?」
    ↑
    なぜ謝らなきゃいけないの?

躾の話から 今度は性格のせいにして来たぞ~。
さなじろと私とお犬達は固まる。


私 「あ・・・はい。教えてください。
   この子は吠えなくなったんです。元から吠えないわけではありませんよ。」

奴 「まぁー!口だけは達者なのね!
   私は躾出来てます!ほら私の声聞いたら吠えなくなったじゃない!」

私 「・・・怖いからですね(笑)」

奴 「犬の事何も知らないの!?危険を感じると吠えるのよ!」

私 「・・・?ただ人が歩いてるだけでお宅の犬吠えてましたけど。」

奴 「その人連れてきなさい!危険なのよ!」


ババーが危険だろ(爆!)
う~ん・・・。言っても無駄ですな。
家の中で飼い主と一緒に居るのに 凄い警戒吠え。(たぶん全頭)
チャイムが鳴って「誰か来ました!」とかじゃなく
ワンコが気の毒になりました。

飼い主を信頼していないから 自分で自分を守るしかないんでしょう。


奴 「話せますから!」

私 「・・・え?誰がですか?」

奴 「話せるって言ってるでしょ!」

私 「・・・?誰がですか?」

奴 「もー!なんなのアナタ!
   ウチは犬9頭も飼ってるんです!」

私 「・・・あの~そうですか・・・で、それが?」(薄笑い)

奴 「んまっ!」



奴は まだまだキーキー怒っていましたが
9頭も飼っている だからナニ?って感じ。
別に 多頭飼いでも 1頭飼いでも いいんじゃないでしょうかね?

それより ワンコ達が気の毒。
G・ピレニーズ数頭にチワワも居たかな?
お散歩している姿なんて 殆ど見ていません。
近所でも 奴の犬が煩いって有名。

でも 犬のせいじゃない。 
散歩も充分してもらえなかったらストレスじゃないかな?
庭で放してるって言っても
軽自動車1台分じゃ 運動なんて足り無すぎ。

塾の先生してるくせに あんなにヒステリックで大丈夫?


一番許せないのが さだをバカ犬呼ばわりした事!
私の事は何とでも言えばいい!
でも さだの事バカにされて黙ってらんないわ!
時間があるから その喧嘩買うわ!

こっちもムキになったらただの言い合いになると思い
向こうの気持ちをあおる作戦に出た私♪

喧嘩なら 負けた事無くてよ!

冷静にひたすら余裕を見せる。時々薄笑い(爆)
奴がどんどんムキになっていくわ!
こっちのペース♪


奴!地獄に落ちろ!




あーっ!スッキリ!!!

私ったら 性格悪くってゴメンナサイ。





それにしても私ったら子供の頃からよく喧嘩売られるわね~。

チビだから 舐められてるのかしら?

見た目が弱そうだから?(爆)


スポンサーサイト

Comment

 

多分私もそのけんか買います。がんがん買います。
相手がだまるまでやってやります。
でも、その人、多分だまらないんでしょうね。
論破するとかいう相手じゃなさそうだから。どっかいっちゃってる人ですもんね。
さだ母様、性格悪くなんかないですよ。私も小さいせいか、喧嘩は勝たないと気が済まない・・・
お疲れさまでした。
でもその精神状態で9頭も飼ってるなんて、被害者はワンコ達ですね。かわいそう。

  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2009.12/25 15:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/25 22:21分 
  • [Edit]

お疲れさまでした 

母さんとおいら、読んですっきりした。
さだ君のことをバカにされたままに帰ったら
悔しくて後悔するもんね。

9頭のわんこちゃんのストレスがかわいそうだね。
そして、子供やわんこの前で威嚇するようなその態度は
塾の先生としてほんとーに残念な大人だなぁ…
  • posted by でんすけ 
  • URL 
  • 2009.12/26 00:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>mi-goro様へ

いや~。血の気が多いおばあちゃんでした(笑)
今年は特に喧嘩売られる事が多かったです。
厄年だからかしら?
私が言われる分には「はいはいスミマセンねー。」って
終わるんですが、
子供やさだはるの事になるとねぇ。

奴は9頭飼う精神状態じゃないですね凹トホホ・・・・・

Re: タイトルなし 

> 2009-12-25 22:21 のお客様へ

ありがとうございます!
Gじゃないです。個人だと思います。
それにしても先生なのに説得力の無い話し方ですね(笑)
子供達に教えられるのかしら?

奴が機嫌悪いところに通ってしまったのかしら?
運が悪いわー。

あっ!喧嘩好きとかじゃないですよ(汗)
冷静に 相手の気持ちをあおったり コバカにしたりして
相手がイライラするのを楽しむ感じです(笑) ←性格ひねくれ過ぎ(涙)

子供達の前で暴力はサスガに・・・出来ないですから(笑)

Re: お疲れさまでした 

> でんすけ様へ

ありがとうございます。
ウチの子をバカにされたら親としては悔しくて・・・
ついイライラさせたりあおったりしてしまいました(笑)

9頭のワンコは心配ですね。
塾の先生の話し方じゃないですよ(汗)
生徒も気の毒に・・・。
人の振り見て我が振り直さなきゃって思います。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/26 15:19分 
  • [Edit]

 

あー、私もしっかりその喧嘩買うー!(爆)

さだ母さんの買いかた、すてき~。
キーキーな相手には、逆に冷静になっていると、
さらに相手は逆上よね(笑)
もう、勝ったも同然!
にしても、まったくハナシが通じない相手ですね。

それに、ピレみたいな大型犬たち、運動不足でかわいそう。そんなヒステリックな人が飼うと、犬も神経質になるだろうなぁ・・・あ、私の話!?(爆)

それにしても、すごい人がご近所にいらっしゃるんですね。
こわ~

さだ君をバカにされるの・・・っていうか、自分の子が(人間も)バカにされるの、許せないですね。
でも「バカは相手にしちゃだめよ~ん」って、余裕かましちゃえ!!
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.12/26 15:24分 
  • [Edit]

Re: わかります 

>2009-12-26 15:19のお客様

ええ・・・。
本当に運が悪かったみたいです。

黒い犬って確かに暗い時は見えないですよね(笑)
でも 怒られる筋合いは無いですよ!
そちらも大変でしたねー。

残念な人 ドコにでも居るんです凹

Re: タイトルなし 

>ゆか様へ

ゆかさんも買っちゃいます?(爆)

もうねー、子供とさだの前で とっ散らかったりしないよう
かなりセーブしてるんです。
本当は こんな話し通じない奴 フルボッコにしたいです(笑)

犬もストレスやら何やらで キリキリでしょうね凹

もう 本当に係わりたくないわ。
次回はシカトでスルーしようかな?
子供達にも「あそこは近寄ったらダメ。怖いよ。」
って言っちゃいました。
子供の友達も 学校に遊びに行く度に怒鳴られてるんです凹
こんな人間居るんですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
