もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


ウチに居る理由も 募集しない理由も無い

お久しぶり~の こまっちゃん♪

先週の検診では 尿検査合格しまして 
抗生物質も飲まなくてイイ事になりました! 祝!


背中のシコリも大きくなってないので
注射で出来たモノ。心配はいらないようです!


年も6~7歳って事ですが もう少し若いかもと言って頂きましたよー!

散歩時の 鳥ダッシュ&猫ダッシュは凄いです(笑)


体重はキープだけど ウエスト出来てきました!




尿検査合格! シコリも問題ない! ウエストが出来てきた!

可愛いし こまっちゃんイイ事ばかりです!





なんと!コレでは募集しない理由が無い(涙)




小町
 毎日 コタツでこんな風に顔だけ出して寝ています。


これからも pHコントロールの食事は続けて 
1ヶ月に1度尿検査をします。

こまめな耳のお手入れ トリミングも必要です。

肛門腺も溜まりやすく こまめに絞ります。

年を取るに連れて 心臓の病気が出るかもしれない犬種ですし、
この犬種に限らず 病気になったりします。


なので 獣医さんにもお話し聞いてきましたが
この先お金が掛かる事間違い無しの小町。
小町を家族として迎えるなら それなりの覚悟が必要です。
小町じゃなくても必要か・・・。



心のケアもまだ必要。

人間大好きで ドコを触っても何をされても 子供にも
怒ったり唸った事はありません。
常に私のストカー(笑)

でも やはりドコか・・・影があると言うか
寂しい表情をするんです。
人間を信用し切れてない所があって 壁が少し残ってる感じ。

例えば 人間の足をスゴーク怖がります。
いつも私の足元に居るのですが
ちょっと動かすだけで すっ飛んで逃げるし
散歩時に小町をまたごうとすると すっ飛んで逃げる。

とっても無口で 我が家に来てまだ一言も発してません。
目で訴えるのみ。

心の傷は 難しいかな?





悪い事ばかりじゃ無いんですよ。

フリーで留守番も全然平気! 
今のところ イタズラも粗相もありません。

ハウス お座り お手 おかわり フセ ころーん マテ ヨシ
ご飯 お散歩 おいで などなんでも出来ちゃいます♪

夜は嫌がらずに「ハウス」で ケージに入り
大人しく寝ています。

お散歩は引きも無く 上手に出来ます。






もう少し 我が家で心のケアをしてってもいいかな?

それとも 一刻も早く本当の家族と暮らした方がいいのかな?




まぁ 迷ってるうちは動かない方がいいわね。





なので とりあえずこのブログをご覧の方限定で
小町の様子を見ながら
ひっそり そして ゆっくりと募集しちゃいます(笑)



ウチに居るより 本当の家族と居た方がいいに決まってる!



詳しくは⇒小町紹介ページを見てね。



小町を家族に迎えたいと本気で思った方は
募集要項を必ず確認してから ご連絡下さい。


お申し込みはコチラから。 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓       
 
募集要項 アンケート

※生涯完全室内飼育をお願いしています。 
※病気再発防止の為お留守番時間の少ないご家庭を希望します。
※保護犬に掛かった医療費の負担をお願いしています。
 (全額ではありません)
※お申し込みアンケートを受け取ってから質問等にお答えしております。
※募集要項にも記載している通り
 携帯アドレス、お名前の無い方からのメールには返信いたしません。


スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!
小町ちゃん、良くなって本当に良かったですね!
さだ母さんの献身的なお世話があったればこそですね!
それで、いよいよ家族募集ですね。
足元にくっついているけど、足をあげると逃げていく、これ、るるも似てます。
昨日、洗面所に行ってちょっと足を動かしたら、いつの間にかるるがいて、ちょっと足があたってしまいました。
るるが思い切りすっとんで逃げました!
足を(私の)ぺろぺろ舐めるのが好きなようで、気をつけないと踏んでしまいそう・・・・・
足に執着あるんですかね~?
逃げるのはやっぱり人間不信なんですね?
そういえば、ノエルはうっかり足をふんでしまっても、とまどった顔をするだけです・・・・・
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 13:30分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ノエルママ様へ

ありがとうございます!
もう ウチに居る意味が無いほど元気で 可愛い良い子なので
ちょっとずつですが小町の募集をしていこうと思っています。

小町も常に足元に居るので 結構気を使います。
るる君もですね!
何か怖い思いをした事があるのかしら?
どうして足を怖がるのか聞いてみたいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
