もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



なーちゃん再び

今朝、家を出て1分くらいで事故った凹


でも その場で解決!ソッコー 千葉県動物愛護センターに向かう




で、早速 猫さん達


みんな大人しくて 

画像 020

人懐っこくてオススメ!

画像 023




この長毛の子

画像 021

横から見ると アメショー模様なのー!

画像 022



この子も長毛気味で

画像 025

不思議な色でした。

画像 024



3頭の子猫ちゃんは鑑定室にいました。

画像 026

みんな 早く暖かいお家にいけますように☆







収容塔はとても寒く 

いつ行っても犬達が収容されていて

検疫室もいっぱいで・・・・・








1日目の部屋には行き先が決まっている子ばかり。






2日目(?)は行き先が決まってない子が何頭かいました。

画像 031




3日目(?)はピンボケしてるラブっぽい子だけ
行き先が決まっていませんでした。

画像 030







4日目はいませんでした。






最終日。

沢山います。

画像 028

この子の目が 忘れられません。


火曜の朝には 処分。


安楽死ではありません。

炭酸ガスで窒息させて焼却するのです。


そのあとに残った骨は 産業廃棄物として処分されます。


センターだって本当は助けたいと思ってるのに・・・。


画像 027
↑黒い子は検疫に移動になりました。


センターの職員さんがいくら助けようとしても

持ち込まれる子や収容される子が多すぎます。



犬猫を飼うというのは 家族が1人増える事

簡単な事ではありません。

飼う前にもう一度 家族で話し合うのもいいかも知れませんね。









検疫中の子も沢山いました。

画像 029

でも 写真はほとんど撮ってません(汗)




この子も検疫中。

預かり先は決まってません。

画像 032

メス・生後5~6ヶ月かな? 
ちょっとビビリですが攻撃性はありません。

小さめで 育てやすい子だと思います。(個人的に)








子犬舎には検疫を終えて 譲渡会に参加する子達。


かなり沢山いました。


この子達は 処分される事はありません。


画像 034

画像 035

画像 036

画像 037

画像 038

画像 040

譲渡会は不定期に行われています。

事前に申し込みが必要です。






で、






譲渡会で決まらない要素たっぷりのコチラ


小町 「あんた だれ?」

なごみ





もしかして・・・なびき再び?

なごみ

それにしてもソックリだわー。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
