もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



続:なーちゃん再び

********************

小町 家族募集中でっす!

小町

詳しくは⇒小町紹介ページ
     ⇒保護時の小町から見てね。
ついに⇒いつ里にも掲載中。


********************






なびきそっくりのこの子 なびきじゃないです(笑)

それにしても 前髪微妙~。 しかも頭から背中まで真ん中分け(笑)


なごみ


     なごみさん です(爆)

ケロロ見てる人はわかっちゃったりしちゃったり・・・



オス1頭 メス4頭の 5兄弟でセンターにいました。


無事にみんな検疫を終えて 一緒に子犬舎に移動。



オスは里親希望者さんがいると聞きました。

メス2頭は昨日団体さんの所へ

メス1頭は我が家

もう1頭は まだセンターです。


なごみ




シュナのような子

プードルのようにクルクルの毛の子

立ち耳の子

短毛の子 色々でしたが カラーはみんなそっくり。


なごみさんはシュナか直毛のプードル?(笑)



こんなにフサフサなのにガリッガリです(涙)


なごみ
 なごみさんは 腹天でマッサージされるのが大好きなんです♪





譲渡会では 外飼い希望の方が多く

特にオスから決まっていくそうです。

それも たち耳で茶色とか・・・。



なごみさんは 外飼いに向かないしメス。

更に 垂れ耳で黒だし(笑)決まらない要素たっぷり。



って事で 



職員さんオススメの なごみさんが来てくれました!


なごみ



センターの帰り道 一緒に行ってくれた末っ子に

私 「車の中臭くなっちゃってゴメンネ。マスクつける?」

さ 「大丈夫だから!もう言わないで!(怒)」


私 「どうしたの?」

さ 「臭いって言っちゃダメ!臭くない!(怒)」



ワンコたちがこうして汚れているのは ワンコのせいじゃないって
4歳の子供でもキチント分かってるんですね。


しかし 車の中が半端じゃなくセンターのカホリになるんですよ凹



私が臭いは禁句と教えてるわけでも無いのに・・・

子供って不思議。

家でセンターの話をするわけでもなく。


本当に あの中は冬は半端じゃなく寒く 夏は熱中症になったし
犬達の声も カホリも凄いのよ!
行き先がきまっていても 感染症でなくなる子も多いです。
とにかく 過酷な場所です。



でもね それを感じ取るのも とても大事だと思う。

ナゼそうなのか どうすれば良くなるのか考えるきっかけになる。

だから センターのそのままを見て欲しい。




私がしている事は とても小さい。

でも 何も出来ないなんて事はないと思うんです。


なごみ



私なんて ワンコの預かりだけに限らず 

日々 子供達に支えられてる気がする。(ダメ母)

それでも 何とかなってるし。大丈夫!







何も出来ないなんて言わないで。








   ☆おまけ☆

明日 習志野第一空☆☆で 我が家から3人 マラソンに初参加!

さだはるちゃん たっぷり走ってくるからね♪





あっ!私は喘息出ちゃうから応援でーす。


走るのは みっち ゆなぽん 父さんですよー。ガムバレ!





あっ!さだは置いて行きます。



Comment

 

ご無沙汰をしております!

何もできない。。。って、最初から思ってしまったら動き出すことさえ
できませんものね。
今私になにができることを考えています!
何か協力できることをお伝えできるようになりたいと思います。

あそこの場所で明日マラソンなんですか??
応援に伺えるのでしょうか!
よろしければ、応援に伺わせてください!
  • posted by 美咲 
  • URL 
  • 2010.02/06 17:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/06 17:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>美咲様へ

ども!お久しぶりです!

そーですね!こんな私でも微力ながら動き始めています。
だから 大丈夫ですよ。
知る事もとても大切。
少しずつ進んでいこうと思います。

応援してくださるなんて嬉しいです!
マラソンは初参加なので 詳しくないんですよー。
スミマセン。
昨年からあそこになったようですよ。

Re: タイトルなし 

>2010-02-06 17:56のお客様

後程メールしますね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/06 21:48分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>2010-02-06 21:48のお客様へ

了解しました!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
