もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



なごみ紹介ページ


   家族が決まりました。 ※時々書き足してます。

なごみ



【仮名】 なごみ
【年齢】 生後2~3ヶ月
【体重】 2.8kg(成犬時 小型犬予想)
【性別】 メス 
【種別】 MIX 
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出しました。


なごみ



●混合ワクチン済み(今月末にもう一度接種)
●ノミ・ダニ駆除済み
●駆虫済み
●検便済み(-) 

※近日マイクロチップ装着予定
※生後半年頃に 避妊手術予定

なごみ



犬も人も大好きで ちょっと甘えん坊な優しい子。

夜とお留守番はケージで大人しくしています。
日中はほとんど室内フリーで過ごしています。

なごみ



子犬なのに甘噛みが痛くない!

破壊活動 今のところ無し!


トイレは時間を見て誘導すればほぼ完璧。

トイレの合図は掘り掘りです。

なごみ


ボールが好きで ピョンピョン遊んでいます。

なごみ


無駄吠えホボ無し 要求吠えはアリ。


お尻に茶色い毛が生えています。

なごみ

爪きりも大人しくさせてくれて 途中で寝てしまう良い子♪


食欲もあって もりもり食べてくれます。





足と

なごみ

アゴと胸に 白い毛がちょろっと。

なごみ


子犬とは思えない程 大人しく とても育てやすい子ですが
定期的なトリミングが必要です。

兄弟はシュナウザーのような感じでしたので
シュナMIXの可能性もあります。

なごみの体型と毛具合はプードルっぽい感じ。

どっちにしても あまり大きくならなそうな子です。


なごみ



躾はまだまだこれからです。
叱るよりほめて 根気良く躾けて下さるご家庭がいいと思います。

今現在 なごみの皮膚はとてもキレイですが
右目の淵に膿皮症が一つあります。
なごみの兄弟と思われる子を以前保護していましたが
その子は長期間 膿皮症の治療をしています。
治療には お金も時間も掛かります。

ですので その可能性を踏まえたうえで
なごみを家族に迎えたいとお考えの方は
募集要項を必ず確認してから ご連絡下さい。


お申し込みはコチラから。 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓       
 
募集要項 アンケート

※生涯完全室内飼育をお願いしています。 
※子犬ですのでお留守番時間の少ないご家庭を希望します。
※保護犬に掛かった医療費の負担をお願いしています。
※お申し込みアンケートを受け取ってから質問等にお答えしております。
※募集要項にも記載している通り
 携帯アドレス、お名前の無い方からのメールには返信いたしません。


なごみ


Comment

 

http://www.bidders.co.jp/item/132795202

ん~~ ココの子に似てる~
我家の子ともそっくりなんですが。
こちら(みずほ・エラン)は、
こんなMIXをよく作ります。
(我が家の子もみずほエラン出身)
千葉と聞いてもしかすると?とも思っちゃったり。。でも可愛い良い子のようですね。
  • posted by しゃんぷ~ 
  • URL 
  • 2010.02/11 14:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>しゃんぷー様へ

本当!そっくり!
半年前に預かった子もソックリでした。
どんなペースで繁殖させて 
センターに大量に持ち込んでるんだか・・・って思ってましたが
もし ココだとしたら・・・。

もう これ以上繁殖させないで欲しいです。
悲しいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
