もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



なごみ すっきり!

以前 お問い合わせいただいたメールの中から

「以前里親希望にて騙されました事がありますので。今回お店から子犬買います。」

と言った内容のお返事を頂きました。


私達は里親サギに気をつけているけど
里親希望者さんもサギに気をつけなければいけない・・・

何だか とっても気持ちが沈みました。



つーか そんな人間が居るなんて 本当に驚いた。
       ↑
     (里親サギのことね。)



保護主も里親希望者も不安なんですね。

私も 元は希望者の方だった・・・
確かに期待と不安でドキドキしながらアンケート記入したっけな。




それでも 家族を必要としている子達は まだまだ沢山居る。。。。。



人間って・・・




********************

小町 家族募集中でっす!

小町

詳しくは⇒小町紹介ページ
     ⇒保護時の小町から見てね。
     ⇒いつ里にも掲載中。



なごみ 募集一時停止いたします。

沢山のお問い合わせありがとうございます。
順番にお返事いたしますので 
お返事がまだの方 もう少しお待ち下さい。


なごみ

詳しくは⇒なごみ紹介ページ
    ⇒いつ里にも掲載中。


********************




何か重くなってしまいましたが





明るい話題を!






今日も 誰にも遊んでもらえない なごみさん。


なごみ




でね ポンの里親様に声をかけていただいて



お言葉に甘えて 遊んで頂きまそ!




避妊手術も無事に終わって すっかり大人(?)なポンに会ってきました!

背が高くなってましたが 思ったより大きくなってなくてイイ♪

3.35kgだっけかな?

ポンズ

目が大きくて まつ毛が長くて 美しい子に育ってました。

フフフ☆




2頭が遊んでいる姿は

半年くらい前 ウチに来たばかりの ポンズ&なびきと重なりました(涙)

画像 097


いいぞー!どんどん遊んでちょうだい♪






でもね、その頃と違うのは


ココなんです!
  ↓↓↓

画像 099

わかりにくいですよね(苦笑)

ポンは すっかり里親様のおうちの子。
先住ダックスちゃん達にしっかり守られているんです。


なごみさんは遊んでいるだけなんだけど
ダックスちゃん達にとっては 
「大切な家族に何すんじゃ!」って感じかな?



元から心配なんて無かったんですが
コレ見て 安心がまた一つ増えました!








そして 散々遊び倒して すっきりした なごみさん。


なごみ


帰ってから とーっても大人しくしていましたよ(笑)


なごみさん いっぱい遊んでくれるお家に行けたらいいね。





Comment

元気だして下さいね 

職場のパート仲間が去年の年末に『ハムスターの里親詐欺』にあい
茅ヶ崎から沼津に迎えに行って、寒空の中、2時間待って連絡なく
電話番号もメアドも通じなくなっていたという事がありました。

今回のお話を読んで、憎むべきはその騙した人であって
騙されたことは本当に悲しいことだったと思うけれど
それをさだ母にメールしてすっきりするのかな・・・
何も関係のないさだ母に
『今回はお店から子犬を買います』
とわざわざ言う必要がどこにあったのか
悲しくなりました。

多分本当に里親さんになりたかったのですね、その人は。
でも騙されて、本当に傷ついたのですね。
でも・・・今度は何も関係のない、さだ母を傷つけちゃいましたね。

さだ母ファイトです!
美人の小町ちゃんもボサボサ具合が最高のなびきちゃんも、本当にラブリ~♪
でかパピのさだはる君の丁寧語を話しながら毒づく感じも大好きです♪
元気出してくださいね。

前述のパート仲間は、その後たまたま同じ沼津の方(別人)から
ハムスターを譲り受け、大切な家族となりました♪
小町ちゃんもなびきちゃんも、きっと幸せになりますね!
  • posted by でんすけ 
  • URL 
  • 2010.02/13 23:28分 
  • [Edit]

Re: 元気だして下さいね 

>でんすけ様へ

そんなに里親サギってあるものなんですかね?
っつーか あっちゃいけない!
職場の方も大変でしたね(涙)
里親サギして 何の得があるのかしら?
もー!トバッチリは嫌よ(涙)

私にメール下さった方もきっととても辛かったはず。
この時は アンケートが送られてきていなかったので
「募集要項を確認し同意して頂けましたらアンケートを・・・」
って感じで送ったら こんな感じのお返事でした。

でも この方 子犬が欲しいなら
センターや各地でひらかれている譲渡会などでも
出会えるのに・・・。って残念です。

犬達と出会える方法がもっと知れ渡りますように☆


ありがとうございます。元気頂いちゃいましたよ!
これからも ゆる~く頑張っていきます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
