もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



凍るような

うを゛ーーーーー!!!!!
3頭洗って クタクタです orz





昨日 千葉県動物愛護センターに行ったのですが

カメラまたもや忘れてしまいました。(スミマセン)



なので

一緒に行ってくださったぷりんママさんのセンターレポをご覧くださいませ。





私が一応携帯で撮った イマイチな画像も見てやって下さい。





まずは 子犬舎。生後2~3ヶ月くらいです。
検疫を終えて 譲渡会での出会いを待ってる子達です。

11頭いたと思います。
メスは1頭だけでした。

画像 125

子犬舎は 暖房が入っているので 収容塔よりは暖かいですが

画像 126

早く 家族と一緒に部屋で過ごして
フワフワの布団で寝られるといいと思います。





そして 収容塔。

入り口で 長靴に履き替えます。
凍るような冷たさで 
見学している時間だけで 足の感覚がなくなっていくほど。


以前よりは 良くなっていると聞いていますが
この過酷な状況で犬達は外に出られる事を願ってる。

とってもキャシャな女性の獣医さんが
毎日ココで 沢山の子のお世話ををしている。


想像できますか?







1日目の部屋は 
行き先が決まってる子がいました。






2日目はとてもおとなしくしていました。

画像 135







3日目には 性格が良さそうな秋田犬。

画像 130






手前の子は白い息を吐きながらずっと震えています。
奥の子は 手前の子を気遣っているようで
優しく 顔や耳をなめていました。

画像 129






4日目には 4頭。
また セッター。

画像 131

センターでガンドッグを見ない日は無いくらいです。




最終日にいた子は 
みんな行き先が決まったそうです。
空っぽでした。


しかし このあと保健所などから移送されてくる犬が入る。








検疫中の子も 少し紹介しますね。


この画像では わかりにくいですが
左目に怪我をしています。

画像 132






大きい耳の3兄弟。
一番左の子 この前までウチにいたクー(クズリ)みたい。

画像 133






人が近づくと固まってしまいますが
食欲もあって 元気にしてました。

画像 134





この前会った時より人懐っこくなっていて
近くにきてくれました。
小柄で控え目な感じ。飼い易そうな女の子。

画像 136

行き先はハッキリとは決まって無いようです。




ポンズの里親様が言っていました。
「誰かが蛇口を止めようと思わなきゃ。」みたいなこと。

この蛇口を止めなければずっと続く。


誰かが止めるのを待つのでは 止めないのと同じ事。



一人一人は小さいけれど
みんな集めたら きっと大きくなる。





何も出来ないなんて事はない。





みゆさんと凄いトリマーさんたちが ボランティアに来ていました。

少し見せていただいたのですが
ピカピカになっていました。

ボロボロの毛玉ちゃんより
譲渡先も決まりやすくなるでしょうし
衛生的にもいいですね!


誰かが動くのを待つだけではなく
みんなでちょっとづつ動けば
一人一人の負担も少なくて 大きな力になるはず。



少しずつでいいから 変わっていけたらいいですね。


Comment

 

またお邪魔します。今回のセンターレポートの4日目に収容されていた黒い犬が、うちの犬にそっくりで悲しくなりました。
うちのルフィは、ヒーターの前でヌクヌク。同じように産まれてきたはずなのに…。
これからもさだ母さん達を応援しています!

Re: タイトルなし 

>フィル母さん様へ

うちの子にソックリとか
本当にドキッとしますよね。
 
センターで震えている子も
うちでぬくぬくしてる子も同じワンコなのに。
悲しいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
