もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


新入りコギちゃん


********************

家族募集中でっす!

小町

詳しくは⇒小町紹介ページ
     ⇒保護時の小町から見てね。
     ⇒いつ里にも掲載中。


ユキナリ

詳しくは⇒ユキナリ紹介ページ


※お申し込みアンケートを受け取ってから質問等にお答えしております。

********************


お待たせいたしましたー!


新入りちゃん紹介です♪

あ~♪ 黒い子撮ったあとの 茶色の子ってステキ☆
写真に写るわ♪
(黒が続いてるもんで・・・)





我が家に来たのは 3/9。

センターから ぷりんママ大先生に連れてきていただきました!
ありがとうございました。






7.8kgの小さなチロル 4歳の女の子。

その日チロルは いっぱいいっぱい。

チロル

コレ 笑顔に見えますか?

呼吸がかなり速く 目で訴えてます。





センターの職員さんから 飼い主持込みだと聞いています。

理由は 「飼えなくなったから。」



コマンドは 
お座り・お手・おかわり・フセ・待て・ヨシ
を理解しています。
そして ハウスは拒否凹
ケージ嫌い(オイ)


トイレは外派。
室内での粗相は無し。


オヤツは肉系意外食べない(涙)

性格は 一人っ子で 甘やかされて育った感じ。
人間大好き 犬はまあまあ好き。


無駄吠え無し 要求吠えアリ。

ひたすら私のストーカーだし。


メリハリつけてキチント躾しなければ(汗)









な~んて思ってたら








翌日には ハウスも覚えて
食事とオヤツ=ハウスと理解してくれました!


コーギーの理解力って凄いなーと思いました。








ケージは安心出来るところ。

チロル

食事やオヤツがもらえるイイところ。








もう 心配ないよ。

チロル

チロルの側にはチロルを大切に思ってくれる家族がいる。






チロルは本当にラッキーな子。

ご近所さんが「チーちゃん。ウチにきてくれる?」って(涙)



いきなり家族決まっちゃいました

チロル



今月2歳になる先住コーギー君がいるオウチなので
特に心配はありませーん。



1年位前に コーギーちゃんを亡くしていて

最近2頭目を迎えようと考えるようになったそうです。






コーギー君とチロルの相性は なかなかですよ

チロル

でも 一緒に暮らしてみないとわからない所もあると思いますので

トライアル中に色々と見ていただきたいです。








それにしても 腹毛濃いなー。

チロル

いつでも 誰かと目が合えば
ナデナデして欲しくて こうなります♪フフフ・・・



でも さだの足をくわえて引っ張るのやめてねー(笑)








全開のまま 寝てしまいましたね

チロル


人間に捨てられたのに 人間にこんなに頼ってくれるチロル。
怨んでる気持ちなんて一つも無いんじゃないかな?

可愛くて仕方なくて ギューってしちゃってます。





家庭の事情で飼えなくなるって事もあると思います。

でも 捨てられた子は処分になるんです。


新たに飼ってくださる方を探すとか
引っ越すにしても ペット可の住居とか
人間なんだから出来るでしょ!


家族を簡単に捨てるなんて 理解不能。


犬は自分で住む所も飼い主も選べない。
捨てられる事も どうにも出来ない。





でも 人間には出来る。


センターから多くの子を救う事も大切ですが
センターに収容される子や持ち込まれる子を減らす事の方が
重要な気がします。








追伸


コレ もらっちゃいました☆ 可愛いでそ!

私 クール宅急便とかヤマトのミニカー集めてた事もあって
こういうの大好き!


チロル
   小さいコーギー写りこんでますが(汗)


日曜日の夕方 たまたま さだの散歩に出たら

雨でぬかるんだ ウチの前の畑にヤマトが2台ハマってて

お向かいの旦那さんと ウチの父さんが救助にいったわけ。

こーゆーのに出会う率高い我が家


発見してから2時間くらいかかって脱出したけど 
もっと前からはまってたのかな?





3台目に来たヤマトは 笑ってどっか行っちゃった凹

手伝えコラー!!!!!!!



スポンサーサイト

Comment

ワナワナ 

ワナワナ怒りに満ち溢れています!
『飼えなくなったから』って…そんな理由聞きたくないですよね!キーッ!
家族なんだから、どうしても一緒に『暮らせなくなった』時は、この人には今後をお願いできる!という人を、死に物狂いで探すべき!
チロルちゃんの元飼い主は、基本殺処分となる事を知らなかったのかな?

近所の人と話しているときに『殺処分?』と聞き返す人が何人かいて、もしかしたら漢字を見ないと音だけでは
殺処分という意味がわからないのかな。
どういった形で殺処分されるのか、話さないと知られていないことも多いし…

元飼い主は、チロルちゃんの代わりにセンターに入ったら、チロルちゃんがどんな気持ちだったかわかるのに。

でもチロルちゃんがコーギー兄さんのおうちにすぐに決まって、本当に良かった(涙)
兄さんとチロルちゃんが仲良くなれるといいな♪

しかしチロルちゃん、さだ兄さんの足をくわえて引っ張るって。ふふコーギーだな♪
  • posted by でんすけ 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:30分 
  • [Edit]

 

昨日の記事のおわり。

『な~んて可愛いコギちゃんのいい笑顔♪きっとすーぐに赤い糸が見つかるねぇん♪♪』

なんて思っていたら、は、早ぁっΣ(゜□゜)笑

しかも笑顔じゃなかったという…σ(^-^;)

まぁとにかく(?)、素敵な家族に出会えたようで、とっても嬉しいです♪
あれだけの別嬪かわいこちゃんだし、犬一倍幸せになってもらわなくちゃ!!(理由が違っ

チロルちゃん、おめでとう!そしてお幸せに~(*^ー^)ノ
  • posted by まんと 
  • URL 
  • 2010.03/12 19:29分 
  • [Edit]

Re: ワナワナ 

>でんすけ様へ

本当に こんなに可愛い子を手放すなんてアホね(怒)
おかげでステキなオウチに行く事になったけど
それまでセンターではどうだったのか・・・

持ち込んだ人にセンターから
「この子は殺処分されます。」みたいな内容の話をするんですが
それでもいいと置いていくんでしょうか?
恐ろしいです。
持ち込んだ人間も最終日に入れたいくらいですよ!


それにしてもチーはコギですね(汗)
さだをウシだと思ったのかしら?
まるで牛追いをしているコーギーのよう(?)です(笑)

因みに小町も狩られてます(オイ)

Re: タイトルなし 

>まんと様へ

チーは可愛いコギですよ~(またバカ親)
まだ ワガママなお嬢様が見え隠れしてますが
お届けまでにはステキなレディーになれるよう頑張ります!

がっつり幸せになって頂きます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
