もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



ユキナリ紹介ページ

      ありがとうございます。
   家族が決まりました。 

ユキナリ


【仮名】 ユキナリ
【年齢】 生後3~4ヶ月
【体重】 4kg(3/17)
【性別】 オス 
【種別】 MIX 
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出しました。

ユキナリ


●混合ワクチン済み
●ノミ・ダニ駆除済み
●駆虫済み(念のため3/19にもう一回)
●検便済み(-) 

※近日マイクロチップ装着予定
※生後半年頃に 去勢手術予定


ユキナリ

性格は 程よい慎重派の甘えん坊。
ケージを開けても飛び出す事は無く 
尻尾を振りながら ゆっくりと出てきます。

急に抱き上げようとすると驚くので
「おいで」で来たところをそっと抱くと
安心してくれます。




夜とお留守番はケージで大人しくしています。
日中はほとんど室内フリーで過ごしています。



ユキナリが吠える事は殆どありません。
無駄吠え・要求吠えは 今の所無しです。

ユキナリ


人間も犬も大人も子供も大好きで 
遊びたくて仕方が無い様子。
近づくとお腹を出して撫でて欲しいアピール!



子犬らしい所もありますが
落ち着いた面もあり 育てやすいです。


ユキナリ



トイレはほぼ合格!
今の所粗相はありませんが 
環境が変われば 慣れるまで失敗する事も考えられます。



お座りが出来ます。
オテ・オカワリは 数秒で覚えたとても賢い子です。
甘噛みはありますが「ノー」でやめます。

ユキナリ


外見は ツキノワグマを思わせる可愛いユキナリ。
しぐさも熊の子のようです。
骨格が細いので あまり大きくならないかもしれませんが
子犬ですのでどの程度まで育つのかはわかりません。


ユキナリ

右ひじがちょっと薄毛ですが 徐々に治ってきています。
病院でも診てもらいましたが 心配ないでしょうとの事です。



躾はまだまだこれからです。
叱るよりほめて 根気良く躾けて下さるご家庭がいいと思います。

ユキナリ



ユキナリを家族に!と、お考えの方は
募集要項を必ず確認してから ご連絡下さい。


お申し込みはコチラから。 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓       
 
募集要項 アンケート

※生涯完全室内飼育をお願いしています。 
※子犬ですのでお留守番時間の少ないご家庭を希望します。
※保護犬に掛かった医療費の負担をお願いしています。
※お申し込みアンケートを受け取ってから質問等にお答えしております。
※募集要項にも記載している通り
 携帯アドレス、お名前の無い方からのメールには返信いたしません。



Comment

もしかして・・・ 

シェルシュ譲渡会に出席予定のクマグスちゃんやぽっくるちゃんと兄弟ですか?
  • posted by emily 
  • URL 
  • 2010.03/15 01:02分 
  • [Edit]

Re: もしかして・・・ 

>emily様へ

う~ん・・・
性格も見た目もソックリなのですが
捕獲された場所が違うので
兄弟ではないかも・・・微妙です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
