もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


条例違反じゃないの?

先に言っておきます。

今日はもう我慢できません!

愚痴ります!


*******************

小町の家族募集中でっす!  
小町
画像をクリックで紹介ページへ!


*******************



朝の散歩時

中学校の昇降口付近でノーリードのチワワを3頭発見!
よく見ると 飼い主(じじー)も居る。


私も以前この飼い主にノーリードを注意した事がある。
おい、またかよ・・・

私 「おじさ~ん!学校で犬放しちゃダメですよー。
   リードつけてくださいね。」

じ 「うるせー!!!!!コノヤロー!!!!!
   オレはなー毎日ここにきてんだよ!
   ボランティアもしてんだよ!
   だから 犬放していいんだ!」


おやおや 全然聞いていただけませんねー。

さだ家地方では有名なじー様です。



中学校に確認しましたが 
ボランティアが犬を放していい事にはなってないそうです。
当たり前よねー。

でも 学校側からは きつく言う事は出来ないのだそうです。
理由は 『問題が起きていないので・・・』
問題が起きてからでは遅いでしょ!
なんで わかんないのかな?


せっかくボラ活動で学校のお花をキレイに咲かせていても
悪い事をしていいなんて事は無いと思うんです。



じじー残念過ぎ。



こういう世代の方が お手本になって
その下の世代を育てていくべきなのでは?





そしてねー。

このチワワ噛むんです。(歯形クッキリ!)
ウチの子も含めて 
直接知ってる子だけで3人の小学生が
登下校の時間に後ろから噛まれてます。

小学生が何かしたわけではなく
気がつかないうちにいきなり後ろから噛まれてる。
そして じじーは知らん顔で通り過ぎて行く。



こんなの許されていいの?




コレは 犬のせいではなく 飼い主の責任。

なのに 責任を取るのはいつも犬の方。







ドッグラン以外でのノーリードはダメなんです。
でも 躾のいきとどいた大人しい犬はいいと聞いた事もあります。





では こーゆーのはどうでしょう?


私の知人には 
『リードをつけた犬が視界に入るだけでも怖い』
と感じている人も居ます。

このような人にとって
ノーリードで歩いてる犬が躾のいきとどいた犬だったとしても
怖い思いをするのではないでしょうか?

犬を怖いと感じている人が
ノーリードで散歩している犬は躾がいきとどいてると判断しますか?






悪い事は悪いと声に出して言いたかったから言った。


みんなが気持ちよく暮らす為に
最低限のマナーは守りましょ。








・・・おまけ・・・

旦那に
「お前 そんな事ばかりしてると いつか刺されるぞ。」
と言われました。



でもねー
見て見ぬ振りが出来るほど 頭良くないのよ。残念凹


アホでゴメンナサイ(笑)

私も 感情のコントロール出来るようにならないとねー。


スポンサーサイト

Comment

あ~! 

さだママさん家、ウチと一緒ですね( ̄ー ̄)
私も主人に「今日、こんな事あった!だから言ってやった!!」の報告をすると
「なんでそんなに戦闘民族なのかな???ほっとけばいいでしょ。。
 いつか刺されるよ!」
「お~!刺されてなんぼのもんじゃい!!この、ヘタレ亭主`・ω・´!!」です。。。。
(スミマセン、つい熱くなっちゃいました●´ω`●)

チワワちゃん、噛みついちゃってるのであれば
立派に問題起こしちゃってるじゃないですか!!
なんだかなぁ~。。。ですよね。
そして。ママさんがおっしゃられているように
問題犬になってしまうのは全て人間が悪いんです。
この子達が悪い訳ではないですよね・・・(ノД`)・゜・。

www・・・小町ちゃん。。。うずうずしちゃいます(*´ェ`*)
  • posted by ものぐさママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 17:23分 
  • [Edit]

 

いくらチワワだからって、噛まれたら子供は痛いと思うし、だいたい噛まれているなら、問題が起こっているんじゃないんでしょうか!?

こういう人が犬嫌いを作っていくんだと思うと、むかつきます。
しつけのいい犬はノーリードにしていいなんていうのは、飼い主の勝手な言い分でしょう。
知らない人がその犬を見て、しつけができているって判断できるわけないし。



  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.03/19 19:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
じじー、ムカつきますね。
もし、噛まれた子供の親が「保健所に連れていけ」なんてキレたら、阿呆な飼い主のせいで不幸な犬がまた増えてしまう。噛み犬で引き取り手も無く…。
なんで物言えぬ犬が、命をかけて責任取らなきゃいけないんでしょう!
つい、怒りに駈られてしまいました。
勇気あるさだ母さん、素敵です♪
  • posted by ルフィ母さん 
  • URL 
  • 2010.03/19 22:03分 
  • [Edit]

Re: あ~! 

>ものぐさママ様へ

あら! お犬の好みも性格も共通点が多いですね♪
私が刺されるくらいなら 何とも無いですが
家族に何かされたら困るので 程々にしようと思ってます。
実行できるか自信ありませんが(笑)怖い世の中ですからね~。

小学校の方では問題になっていて
じじーに小学校から注意してるんですがダメですねー。

飼い主として最後まで犬を守って欲しいのに
犬は人間の勝手に振り回されています。
悲しいです。

そんな時小町と居ると 気持ちが落ち着くのはナゼ・・・?

Re: タイトルなし 

>ゆか様へ

チワワでも痛いし怖いですよー(涙)
小学校では既に問題になってます。
中学校も同じ学区なので 
内容は伝わっているとは思うのですが・・・。

私の言い方が悪かったのかしら?
チビ女だと思ってバカにしてるのかしら?

考え方を変えるのは難しいですが
犬飼いとしてダメな事はやめていただきたいですね。

Re: タイトルなし 

>ルフィ母様へ

さだ家地方は田舎なので
ノーリードのじじーが多いんです(残念)
しかも「ウチの子はノーリードでもついて来るんだ!」と、
すれ違いざまに自慢するし凹
散歩途中の女性に「こうするんだ!」と教えているじじーも居たな。
最悪~。

噛み犬では譲渡の対象にはならないでしょうねー。
犬には じじーしか居ないのに・・・。
じじーにとって大切な家族ではないのでしょうか。
残念過ぎます。

 

おはようございます!ムカつくじじーですね!腹立たしい限りです。さだ母さんの正義感、共感します!私も黙っていられないタイプなので。頑張って~!

Re: タイトルなし 

>りりまむ様へ

ありがとうございます。
こんな犬飼いが居るのもショックですよね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
