もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



ちょっと こぼします。 スミマセン。

こにゃにゃちわ
お久しぶりで スミマセン。



私がブログ更新しなかったのには理由があるのです。





ランで お互い別々に走ってた さだと見知らぬワンコ






ぶつかってしまいました。。。





さだは脳震盪で済んだけど

相手は成長板骨折で今日手術。



ひたすら謝って 医療費の負担も申し出たけど


「お互い様ですので 医療費はいただけません。
 それより そちらは大丈夫ですか?
 元気になったら 一緒に遊んで下さい。」って(涙)



とても優しいご家族でした。



本当に申し訳ないし 情けない。



相手のワンコには 最良の治療を受けて頂いて
1日でも早く元気に動けるようになってほしいです。









翌日 さだを診ていただくため 病院へ・・・



相手ワンコは 成長板骨折だと先生に相談したら

「それは 飼い主の責任。さだ母が悪いわけじゃないからね。
 成長板がまだある子犬をフリーゾーンで遊ばせればどうなるかわかるでしょ?」

って・・・う~ん、確かに それが怖くて 
今まで さだを小型犬ゾーンに入れられないでいた。(小型犬だけど)







これから あたたかくなって ランに行く人が増えると思います。

なので 本当に気をつけてください。

でないと 事故に繋がります。








本当にショックで 凹みっぱなしです。

後悔しても仕方ないですが 気持ちはそう簡単に切り替えられない。



これからも 
このワンコに私が出来ることは無いか考える毎日が続くと思います。


このワンコと飼い主さんも
トラウマでランにいけなくなったらどうしよう。
きっと 心の傷は なかなか治らない。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。













そして かかりつけの病院(人間の)から電話で

「団地に住んでるお婆さんが犬飼えなくなったから
 飼ってくれって言ってきたんです。
 ウチも2頭飼ってますのでお断りしましたが・・・(以下省略)」
 


って 先生のお願いじゃ断れないよー(涙)



「わかりました。その方とお話してみます。」って言っちゃった凹

どうなるの?自分!







そして・・・町会費の計算が合わないし 総会はもうすぐ。



これからもう一度町会費の計算してみます。
あー。計算嫌だなー。




なんで 私みたいなヘナチョコ人間が
町会の会計やんなきゃいけないの?
って順番だから仕方ないけど・・・
出来無そうな奴は飛ばして・・・とかダメ?



毎日計算やり直ししてるのに
昨日はかなり多くて25000円プラス

今日は5千円近くマイナス(涙)


同じものを計算してるのに フツーここまで違う?


ズルはしてないのよ!
つーか 町会費を使ったりしないって!
なのに 何で合わないわけ?



もう 財布から足りない分足して 終わりにしたい。。。








疲れた。。。





Comment

 

ドッグランのことは・・・本当にしょうがないと思う。
すばらしい飼い主さんでよかったですよね。
でもさだ君とぶつかったぐらいで骨折なんて、うーん・・・
そんな子犬はやっぱりまだ普通のランに放しちゃだめだよね、やっぱり。
でも、後味が悪いですね。
これは本当にしょうがない事故。
あまりくよくよしないでね。

・・・と、あと病院の先生の・・・・は・・・・うーん・・・
自治会のほうはがんばれ~~~
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:06分 
  • [Edit]

 

がんばれ!がんばれ~さだ母さん!!

応援…しかできませんが………応援してます!!!
  • posted by まんと 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:27分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ゆか様へ

そうですね・・・今回はさだが助かって良かったけど
逆だって有り得ますし、
お互いに走っていた訳ですから
残念ですが しょうがない事もありますよね。。。。。

おばあさんはナゼ人間の病院に相談したかな~
近々お話伺ってきます。
まずは 町会費を何とかしなくては凹
なぜ計算が合わないのか・・・。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.03/25 08:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>まんと様へ

いつも応援してくださってありがとうございます!
今最悪だとしたら これ以上状況は悪くならないはず!
と思って 乗り切っていこう!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.03/25 08:42分 
  • [Edit]

 

わかるわ~私も自治会役員だから…
しかし、同じ計算して毎日違うって…ハハハ!!!
ガンバレ~
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 09:06分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ぷりんママ様へ

今日は-3500円くらいまで近づいて来ました!あと少し!
エクセル使いこなせたらいいのですが・・・
4月からは副町会長 来年は町会長が回ってきます。
今よりもっとヤバイ(涙)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.03/25 12:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
