もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



「飼いたい」と「飼える」

昨日千葉県動物愛護センターに行ってきました!



暖かいはずなのに・・・長靴を履いているはずなのに
足の裏からキーンと冷える センターはそんな場所です。

犬達は それでも濡れた床の上を裸足で歩くしかない状況。


想像できますか?






そんな収容塔を見学しました。






1日目は収容頭数ゼロ。





2日目には 子犬3頭と成犬

画像 147


こんなにキレイな色の目をしてるのに
たぶん4ヶ月くらいのこの子犬は譲渡会に参加出来ないそうです。

画像 148

どれだけ小さい子犬がいいのでしょう。
2~3ヶ月くらいの子犬が人気で
大きくなってしまうと一般譲の希望者は少ないそうです。

成犬派の私としては
半年以上の子の方が育てやすいと思うのですが・・・









3日目 3頭。

画像 149

毎回ガンドッグを見ます。

画像 150

迎えに来ないのでしょうか?










4日目

画像 152

奥の黒白の子可愛いなー。


えさ箱にはいってる子犬はこのあと検疫室に移動になりました。

画像 153

もう少し頑張ればセンターを出られます。














最終日は沢山・・・。

今朝処分になった子達です。たぶん・・・



この子 一生懸命呼んでいました。出たいんだよね。
しっかりと首輪がついています。

画像 154



かなり高齢のシーズー 大人しくしていました。

画像 155



キレイなトラ毛の秋田犬の子犬は飼い主持ち込みと聞きました。

画像 156

こんな子犬が 殺されなければいけない程の何かをしたのでしょうか?









とってもお行儀が良い2頭がいました。
気になって写真を撮ってしまいました。

画像 157

鼻黒の子は半年以上1歳未満で 程よいビビリ。
かなりタイプ。







高齢のチワワとパピヨン
同じ場所で一緒に捕獲されたそうです。

画像 158

歯石が沢山ついてました。
職員さんが手を近づけて見ましたが
噛む様子はありません。

ナゼこんな子が捕獲犬?
ノラじゃないんですよ!







「飼いたい」と「飼える」は違います。







私にとってセンターは 悲しい場所ではなく 宝の山なんです!


今はこんなに過酷な場所だけど
いつか 人間と動物が出会えるステキな場所になったらいいのにな・・・



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
