もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



JOY紹介ページ


   家族が決まりました!

joy


【仮名】 JOY
【年齢】 生後約6ヶ月
【体重】 10kg 痩せ気味 
【性別】 オス 
【種別】 ポインターMIXの可能性があると言われています。
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出しました。

●混合ワクチン済み
●ノミ・ダニ駆除済み
●駆虫済み
●検便済み(-) 

※近日マイクロチップ装着予定
※生後半年頃に 去勢手術予定


joy

性格は 犬も人も大好きで 楽しくて仕方ないお子ちゃま。
誰にでもペロペロくねくねで寄って来ます。
小さい子供に対しても とても友好的です。
ちょっとドジで おっとり 
無駄吠え 要求吠えありません。

犬に対しては ちょっとビビリで
ゆっくりと近づいてくる子には上手に挨拶できます。


病院では 猫とも問題なく挨拶していました。
今の所 猫ダッシュ・鳥ダッシュはありません。


子犬のわりに落ち着いていて
育てやすい子だと思います。


joy

夜とお留守番はケージで大人しくしています。
室内では 高いところまで届いてしまうので
誤飲やイタズラに注意が必要です。


室内での粗相はありません。
トイレは外派です。
室内では我慢してしまいますので
今は1日3回のお散歩と
朝起きてスグと夜寝る前にトイレに出しています。

トイレに出して欲しい時は『ピーピー!』と鳴いて
教えてくれるので
そのタイミングで外に出すと すぐに済ませます。


joy

お散歩では はじめ人・車・バイク・自転車などに飛びつきがありましたが
今は「マテ」で飛びつきはなくなりました。
お散歩の引きも10分くらいのトレーニングでほぼ解決。
コチラのペースに合わせてゆっくり歩いてくれる
本当に頭のいい子です。

「お座り」「まて」「おて」「オカワリ」「よし」が出来るようになってきました。
それ以外はトレーニング中です。

joy


食事中に餌の中に手を入れても
体のどこを触っても 唸ったり嫌がったりしません。
爪も上手に切らせてくれます。
シャンプーも爪きりも大人しくさせてくれます。


joy

外見は子牛のようなJOYですが
ボーダーやポインターMIXの可能性が大きいので
キチント躾が出来るご家庭向きだと思います。
運動量も必要です。

大きくなりそうなJOY。
成犬時20kg前後を予想していますが
子犬ですのでどこまで大きくなるかハッキリとはわかりません。

躾はまだまだこれからです。
叱るよりほめて 根気良く躾けて下さるご家庭がいいと思います。


joy

JOYを家族に迎えたいとお考えの方は
募集要項を必ず確認してから ご連絡下さい。

募集要項 お申し込みはコチラからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
募集要項 アンケート


※生涯完全室内飼育をお願いしています。 
※子犬ですので お留守番時間の少ないご家庭を希望します。
※小さいお子様がいるご家庭には向かない子かもしれません。
※単身者・同棲カップル・未成年の方の応募はお断りしております。
 (高齢だけのご家庭は子犬・子猫の場合お断りしております)
※保護犬に掛かった医療費の負担をお願いしています。
※お申し込みアンケートを受け取ってから質問等にお答えしております。
※募集要項にも記載している通り
 携帯アドレス、お名前の無い方からのメールには返信いたしません。
※ご自宅までお届けしますので、 関東圏内の方に限らせていただきます。


Comment

 

とてもおりこうさんですね。早くいい家族が見つかるといいですね。
  • posted by リンクマスク相互リンク 
  • URL 
  • 2010.12/07 14:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>リンクマスク相互リンク 様へ

ありがとうございます!
とってもいい子ですぐに里親様が見つかったんですよ。
里帰りもしてくださって とてもありがたいです。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/11 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
