もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


ココア(ブー) ユキナリ なごみ さくら(チロル)でっせ。

JOY君 いい子なんですよ~。
joy←ぽちっとするとジョイ紹介ページへ。






昨日は ちょっとビビリなココア(旧:ブー)ちゃんに会いました!

ブー

私達を覚えていてくれて 本当に嬉しかったよ~(涙)
もう忘れられてるかと思ってたからさー。

走る姿もステキ!
犬種を聞いてくる人もいましたよ(フフフ・・・)
里親様もメロメロのご様子。
それがまた 嬉しいんです!


相変わらずおトイレは 目で訴えて教えるようです♪

以下 里親様からのメールです。
一部ご紹介させて頂きます。


随分溜め込んでしまったので 一気にどうぞ。






お久しぶりです。
やっと春らしくなってきましたが、みなさんお元気でしょうか。
私たちはココアと一緒の生活を楽しんでいます。

ブー


ココアは相変わらずのビビリですが、そこがかわいいところですね。
ご近所様にもすっかりビビリがばれてます。

ブー


ココアはおもちゃで遊ぶのが大好きです。
今度はどんなおもちゃにしようかと私はおもちゃを買いに行くのが
とても楽しみになっています。

ブー


ショコラともずいぶん仲良しになっています。
ショコラはココアが雨でぬれているとペロペロして姉さんぶっています。
お散歩ではココアが前を歩いていても気にする様子はありませんが、
おやつの時間だけはココアが前に出てしまうと姉さんとして順番を
守るよう注意しているようです。

ブー


ごはんもしっかり食べてすっかり大人の体つきになりました。
またココアを怖がらせてしまいますが、新しい年度になりましたので、
狂犬病予防接種に行こうと思っています。

ブー




そうですねー。
ビビリちゃんにとって予防接種も怖いのでしょうね。
まぁ 年1回なので 頑張ってもらっちゃいましょ!(笑)

ココアさんは犬が怖いのに 
猫は大好きで ショコラさんも大好き
どこまでもフシギです。。。。。

いつまでも フニャフニャなココアさんと
優しいショコラさんを見ていたかったです。

また コネコネさせてくださーい!












お次はユキナリちゃんよ☆



おひさしぶりです。

ユキナリ


ユキナリですが、ここでの生活のリズムに
だいぶなれたようで、とても元気にしています。

あいかわらず、いたずら王ですが、だいぶ落ち着いたと思います。

今日は天気もよかったので、みんなでお花見にいってきました。

ユキナリ


がんばって、いっぱい歩きました。

いろんな人や犬にあい、いろんな経験ができたようです。

現在、爆睡中です。

ぶれぶれですが、写真おくります。

それではまた




可愛い写真ありがとうございます!

沢山の経験を積んで 立派なジェントルになるんだぞー!
イタズラは控え目にね(汗)

何か ちょっとお顔がシュッとして
耳が立ってきたのかな?
どんな子に育っていくのか本当に楽しみです!

プチ君と仲良くね☆














お次は なごみさん~。



やっとこさカットしてきましたよ。
いかがですかぁ

なごみ


前髪も残ってますよね(笑)
な~んか、うちの娘セレブ犬と家族で得意気に散歩しちゃいました。

なごみ


モコモコのモップちゃん、
もしくは姉ちゃんの寝癖頭みたいななごみさんも何気に気に入ってたのですが、
カットされたのを見たら、女の子になった気がします。

明日はセレブっぽく(まだいうか)桜並木を散歩しちゃう予定です。

なごみ


なごみさんは最近自我が出てきて、
出してくれなどの要求吠えが出てきました。
びっくりするほどではないですよ。

それに、なごみのいる部屋に入って来るとピタッと止まるので、
叱ったりはしてないです。さすが頭いいです(笑)
それより、散歩中にすごく引っ張るので私でも油断するとつまずきます
うちに来て落ち着いた頃だと思うので
そろそろ適度に躾もはじめなくてはと思ってます。

なごみ



前髪残しカット 可愛いですー☆
モジャモジャさんも良かったけど
こっちの方がお嬢様っぽくて似合いますね!

お散歩したくなっちゃうのわかります♪
今までよりお散歩も楽しくなっちゃいますね。


なごみさん 賢いから
お散歩の引っ張りもきっと良くなりますよ。
躾 頑張り過ぎないように
楽しんでくださーい!














お次は ちょっとふっくらした さくらさん(チロル)です(笑)



さだ母さんのホームページ見て、
センターの様子がいろいろ分かってきて、すごくせつなくなります。

犬は何も悪くないのに、人間は身勝手だなぁ…
犬たちがどうなるかわかって、持ち込んでいるなら、
いたたまれない気持ちになります。

さくらも、きっと元の飼い主さんと一緒にいたかったんじゃないかなぁ…
我が家に来て幸せだと思ってくれるかなぁ…?

複雑です。

私も娘も、そしてチョコもさくらも、
一緒にいられて幸せだとみんなが思える事が私の幸せです。


チロル


そして…近況です。

さくらさんの食欲は相変わらずです(笑)

このままでは、さすがにマズイ…
あんなにスリムだったのに、オデブさんまっしぐら…
なんて、ならないように、「おから大作戦」開始しました

おからに牛乳を少し入れて、しっとりさせて、ドライフードとまぜまぜ…

おからが器にくっつくから食べるのも、気持ち時間がかかるようになって一石二鳥(笑)

チョコと仲良く寄り添う姿も見られるようになりました。

チロル


食べ物が絡むと、(ガム1つでも)大騒ぎなので、
お留守番はまだゲージの中ですが、
いずれ2匹仲良くお留守番出来る日を楽しみにしています。


今 家族として暮らしてる事が
さくらさんにとって嬉しい事だと思いますよ。
人間も犬も幸せって 本当にステキです!

どんな理由があるにせよ
殺処分とわかっていて センターに置いていくなんて
私は 許せない!
他にも方法はあったはず。残念すぎます。

それでも今は チョコさんと仲良く寄り添い
落ち着きを取り戻してきている。
里親様には本当に感謝しています。
これからも 課題はまだまだあると思いますが
今まで通り ゆっくりお付き合いくださいませ。

さくらさん、チョコさんからオヤツ取らないでねー!





いや~♪
嬉しいです!

みなさん 親バカ炸裂で 大歓迎ですよー!



親バカ大会なら 負けませんよー(笑)


スポンサーサイト

Comment

 

みんなそれぞれの飼い主の家庭で大切に育てられて
それぞれが大きくなって嬉しく写真を見ました。
これからも頑張って下さいね。
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:19分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

そーなんです!
みんな本当に大切にされていて嬉しいです!
我が家に居た時は出来なかった事ばかりで
里親様には とても感謝しています。

これからも卒業してった子達の成長を楽しめるなんて
預かりボラの特権かしら?
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.04/13 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
