もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



激痛!!!!!

どもっ。

口の横にキズパワーパッドを貼っている32歳♀です凹


一昨日の朝 口角炎かな?的なのが出来て
夜には 顔を下に向けるだけで激痛(涙)
顔は右半分が晴れてるし(TДT)

昨日の朝 病院に行ってみたら 口唇ヘルペス(ガーン)


めっさ痛いです。
1日5回 5日分のお薬をもらってきましたが
痛くて 口が動かせません。

食事も歯磨きも 地獄だわ凹
ちょっと動かすと割れるのよ!
口を開けるのがトラウマになりそう。。。。。




まぁ そんな事でメゲる私じゃないけど(笑)


って事で 千葉県動物愛護センターにお手伝いに行ってきました!










子犬舎はこんな感じ。


画像 100

今日は譲渡会がこのアトあると言う事で
みんな決まるといいなー。

画像 099


本当にいいこちゃんばかり!
シャンプーも 爪切りも大人しくさせてくれました!

画像 103

大人しくしていてくれたので 
作業もはかどりました。

画像 104
  ↑めっさタイプだわー!


みんな ありがとね。

画像 106


  ↓この子達もタイプ♪ でも あまり元気が無かったので心配です。
画像 107





お前さん達は 小さいねー。

画像 108

みんな 元気にココから出ようね。








収容塔の見学もさせていただきましたよ。


猫ちゃん達は みんな人馴れしていて「なでて~」って感じでした。

画像 111

我が家が 猫アレルギーでなければ連れて帰りたい!

画像 113


 ↓この子猫はアビシニアンが入ってる可能性あり(?)らしいです。
画像 112













収容犬達は・・・




1日目の部屋は写真無しです。
行き先が決まってる子達が居たと思います。



2日目

画像 116



3日目
画像 117



4日目はゼロ。




最終日は みんな丸くなっていて

画像 118

コチラを見ようともしない・・・。

画像 119



でも 最後に チョコラブさんが 起き上がってくれた。

画像 129

立派な首輪がついているのにね。





収容塔は 真ん中の通路を隔てて
左が収容部屋 右が検疫室 になっています。


初めてセンターを見学した時
『この通路が 生きるか死ぬかの境界線みたいなモノ』と
感じた事は忘れられません。 



検疫中の子達です。

画像 120
↑コッカ×プー(?)かな?





声帯が切られている子

画像 121




ただコチラを見てる子
画像 122



パピヨンみたいな子
画像 123



おデブのチワワ
画像 124



小さくて元気なコーギー
画像 126


みんな人気の犬種ばかり。
どんな感覚で手に入れて 手放すのか・・・残念です。



ココは寒いよね。

画像 127


先生が一生懸命お世話して下さっています。

画像 128


ケージいっぱいの子犬達も みんな元気にココから出ようね。

画像 125




毎日多くの犬が捕獲や 持込みでセンターに入ります。

しかし出て行く子はわずか。

コレでは いつまで経っても終わらない。





でも 簡単に出来ることで この悪循環を止められます。

迷子札・犬鑑札・注射済票を常につける事
  ↑
  コレが取れてしまってもマイクロチップの装着で迷子防止。
勿論、脱走防止も忘れずに☆


避妊・去勢は基本中の基本。



そして 最後まで責任をもって飼う。




って言う 至ってフツーの事。
たったそれだけ。







ねっ!簡単でしょ!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
