もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



茶太郎紹介ページ


   家族が決まりました!
     

茶太郎

【仮名】 茶太郎
【年齢】 生後約6ヶ月
【体重】 3.6kg(もう殆ど大きくならない予想です)
【性別】 オス 
【種別】 アメコカ×トイプーの可能性があります。
【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き出しました。


●混合ワクチン済み
●ノミ・ダニ駆除済み
●駆虫済み
●検便済み(-) 
●去勢手術・マイクロチップ装着済み
●外耳炎治療中


茶太郎


性格は プードルらしく、
明るく活発 人間も犬も大好きです。
なれた今では大丈夫ですが はじめは男の人を見ると
悲鳴をあげながら 漏らしていました。
今では 甘えん坊の寂しがりやです。


食事中に餌の中に手を入れても
体のどこを触っても 唸ったり嫌がったりしませんが
ガムを噛んでいる時に触ると驚いて唸る事があります。

今まで充分な食事をもらえてなかった為だと思いますが
かなりガッついています。


茶太郎


おトイレは ペットシーツで出来ますが 時々はずします。
その辺りはご愛嬌。

今の所外ではしていません。
散歩中は我慢していて 帰宅後ケージに駆け込みトイレです。



イタズラは今の所ありません。
はじめは オモチャを知らない様子でしたが
今は 徐々にオモチャで遊び始めています。
これから 色々経験して覚えていくと思います。


夜とお留守番はケージで大人しくしています。

無駄吠え 要求吠えはほとんどありません。

茶太郎




全身毛玉状態で捕獲されました。

茶太郎
↑センターにて(茶太郎は右上)

トリマーさんにきれいにしていただきましたが
今は丸裸の状態です。

茶太郎
↑センターにて


毛が生え揃えば モコモコの可愛いワンコになる事でしょう。


茶太郎



お座りが初めから出来ていました。
その他の躾けはまだまだこれからです。
茶太郎の性格から
叱るより 楽しくゆっくり躾けて下さるご家庭がいいと思います。


健康面では 
骨折・外耳炎・膝蓋骨脱臼・歯周病・皮膚の病気などに気をつけて下さい。
茶太郎はとっても元気で 快食・快眠・快便です!


プードルのような毛ですので 
お手入れ 定期的なトリミングが必要です。


茶太郎


抱っこされた事が無いのか 
はじめは抱っこすると落ち着きがありませんでしたが
今は 膝の上で眠れるほどになりました。

これからもっと 新しい事を吸収してくれると思います。

ピコ 茶太郎



茶太郎を家族に迎えたいとお考えの方は
募集要項を必ず確認してから ご連絡下さい。

募集要項 お申し込みはコチラからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
募集要項 アンケート


※生涯完全室内飼育をお願いしています。 
※子犬ですので お留守番時間の少ないご家庭を希望します。
※単身者・同棲カップル・未成年の方の応募はお断りしております。
 (高齢だけのご家庭は子犬・子猫の場合お断りしております)
※保護犬に掛かった医療費の負担をお願いしています。
※お申し込みアンケートを受け取ってから質問等にお答えしております。
※募集要項にも記載している通り
 携帯アドレス、お名前の無い方からのメールには返信いたしません。
※ご自宅までお届けしますので、 関東圏内の方に限らせていただきます。

茶太郎



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/03 08:48分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>2010/06/03(木) 08:48:58のお客様へ

初めまして!
茶太郎のリンク応援ありがとうございます!
お顔はコッカーに近くて不思議ですよね。
こんなに可愛い子なので 
ウチみたいなブタ小屋に居るのはもったいない!
本当の家族と幸せに暮らして欲しいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
