もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


アレックス・ユキナリ・なごみ・茶太郎

いっぱい近況頂いていたのに
また 私が怠けていました。
スミマセン。

最近天気が安定しないせいか 関節痛が悪化してます・・・

皆さんもお大事に☆






って事で 頂いたメールの一部ご紹介させていただきます。




お母さんが帰ってみると
お姉ちゃんとこんな事してたクーさん(本当はアレックスで旧クズリ)です。
        ↓↓↓

クズリ

クーはマンションの方々、実家のご近所の方、
娘の友人や私の友人皆に可愛がられています。
クーも犬も好きだし、人も大好きです。
子供が遊んでいると仲間に入ろうとします。

クズリ



最初の頃はマンションの人に出会い頭にばったり会うと
小さく「ウー」と唸りましたが、
今ではマンションの人に会わないか探しています。
遠くに知り合いを見つけると「ク~ン ク~ン」と会いたかった攻撃です。
クーにも自分の住むマンションの人達が皆優しい事が分かったみたいです。


クズリ


特にチワワを飼っていらっしゃる方は最初からクーにべた惚れで
「私は最初から、このわんちゃんは頭がいいと思っていたのよ!」とか
いつも「きれいね~」「きれいね~」と褒めてくれます。



毎週土曜日は実家に行くことが多く
クーのお陰で久しぶりに実家の近所の方々と交流しています。

クズリ


特に隣は私が小さい頃から盲導犬候補を育てる
パピーウォーカーのボランティアをされていて
最近は盲導犬経験のあるシェパードのランちゃんをずっと飼っていて、
クーのことも可愛がってくれます。
ランちゃんに会わせるのを楽しみにしてくれていましたが、
今年2月にクーが会う前に亡くなってしまいました。
もう15歳で心臓が弱くなっていたみたいです。
そして5月になり、黒ラブの子供ローラちゃんが隣にやってきました。
盲導犬候補です!毎週見に行っています。まだクーには会わせられませんが、


クズリ


もう少ししたら、一緒にお庭で遊ぶ姿の写真を是非お送りします。
隣のローラちゃんを見ながら娘と「クーは子犬の時どんなだったかな?」と想像しています。





クーさん(クズリ)は お姉ちゃんと大の仲良し。
お父さんにも お母さんにも スゴーク愛されています。
クーさんの幸せな姿を見る事が出来て
里親様には いつも感謝しています。


そんな 大好きなクーさんが
『きれいねー』って言われたら 嬉しくなります。
里親様はもっと嬉しいでしょうね。

写真では上手く伝わらないのですが
本当に不思議な毛色で 我が家に居た時もクーさんは
沢山声をかけていただいてました。
お陰でさだは声かけてもらえませんでしたが・・・。

まぁ クーさんが可愛いのでみんな魅かれるのでしょうね。
分かります。


アリガトウゴザイマス!
また メール下さーい!












続いて・・・

去勢手術が終わってすっかりジェントルな ユキナリさんです。





この間は、おつかれさまでした。

次の日ぐらいから、いつもの ゆきなりにもどりました。

009.jpg


家では、暴れん坊でかじったり、やぶいたり、猫のぷちとやりあったりしています。

最近はぷちも、それなりに楽しんでいるみたいです。



013-#65533;R~1


退屈知らずの、ゆきなりのおかげで、みんな毎日楽しんでいます。





ユキナリ


どんなにいたずらをしても、嫌われ者にならない ゆきなりはうらやましいです。






ユキナリとプチ君の4コマも作ってくださいました!
凄いでしょ!

ユキナリ

プチ君12歳とは思えないほど元気にユキナリと遊んでます(笑)
犬と猫って遊べるんですね。
猫が飼えない我が家は 大発見がいっぱいです。



先日 タンゴ(ピコ)さんお届けの時に 
ちょろっとユキナリさんちに寄らせていただきました。


和犬チックだった くまっぺ時のユキナリではなく
ちっちゃい黒ラブのような 
ピカピカ艶々なワンコになっていました。
でも 目だけは あの時のままクリックリ!


私たちの事も覚えていてくれました。
母さん涙出ちゃうよ(T▽T)ウレシー!

体重は10kgくらいですって。
さだと同じくらいの大きさでしたが
意外と重いのね(笑)
分かっちゃいるけど 子犬の成長はとても早いです。


ユキナリの車酔いが心配なので
さだの母さんが会いに行くよ!
だから 忘れないでねー。












コチラもユキナリちゃんと同じ頃
避妊手術を終えてレディーになった なごみさんです。



なごみさん、無事帰宅しましたよ

なごみ


ひととおり家の中をチェックして、
元気いっぱい走りまわってます。
おもちゃのチェックもぬかりないです(笑)

安心しました


病院でも吠えたりせず、
みんなにしっぽフリフリ元気いっぱいで、
とってもお利口だと誉められました。

なごみ


早速書類送りますねよろしくお願いします。

ところで…術後落ち着いて、ご迷惑でなければ、
遊びに行かせてもらってもいいですか?
さだ家の皆さんとさだくん&こまちちゃんに会いたくて
あとなごみの喜ぶ顔もね




なごみさん、前髪がステキ☆
本当に可愛いー!!!!!!

是非是非 遊びにいらして下さい!
楽しみにお待ちしていますよー。












ラストは お届けホヤホヤの茶太郎さん。



その後、茶太郎は元気よく遊び(子どもたちがひるむくらい)、
お散歩も行き、少しばかりのお留守番もし、
そして家の中のあちこちで用を足しまくってました。
でも、今朝は朝一番お外でウンチをしてくれました。
オシッコは、なぜか家の床で・・・。

先住猫は、茶太郎の存在におびえながらも、
威嚇するようなことはなくひたすら彼を避けて暮らしています。
ので、時がたてば二匹の隔離も解けると思います。

簡単ではありますが、とりあえずのご報告です。




茶太郎ー凹
おトイレ覚えようね(涙)
う☆ちは 外に決まったみたいなんだけどなー。
ちっこだて ペットシーツでも外で出来てたじゃ~ん。
頼むよ~。

お子さん達・花ちゃんとの関係は良い感じのスタートですね。
安心しました。

まだ茶太郎との生活は始まったばかりで
色々と大変な事もあると思いますが
あまり頑張り過ぎないように 楽しんでくださいね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
