もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



食べたいのです。

土曜日にタンゴちゃん(ピコ)の里親様と少しお話しました。

ピコ


1週間一緒に暮らしてみて おトイレの失敗は1度だけ。
お利口さんにしているそうです。

体重も5.9kgと 1週間で400g増えました!
我が家には1ヶ月もいたのに500gしか増えなかったんですよ(涙)
栄養を吸収できるようになったのかしら?ウフフ♪


しかし 何にでも興味があるのと 
子犬時代をやり直してる感じがあって 色々とかじってくれてるみたいです。

まぁ 自分を出せるようになってきてるって事ね!



驚いたのは タンゴさん散歩が大好きなんですって!
行きも帰りもガンガン引っ張って目が充血するほど(笑)

ウチではあんなにお外が苦手だったのに・・・
今では 玄関でワクワクしてるんですって♪



里親様のおうちにも慣れてきたところですし
そろそろ散歩の引っ張りを直していくそうです。
充血するほど前へ行きたいって・・・スミマセン。
宜しくお願い致しますm(  )m

さだ ピコ
 我が家に居る時のタンゴ(ピコ)とさだはる



そして 狂犬病予防接種も済んで 登録もしてくださって
正式に里親様のおうちの子になりました!

初めから返す気なんて無かったとか(笑)
嬉しいです!
里親様ありがとうございました。



タンちゃん、あまり引っ張っちゃダメよー!
ナマハゲがすっ飛んで行くわよ。オホホ☆


次回は是非是非写真つきメール 楽しみにお待ちしています!












話はすっかり変わりますが(オイ)


ウフフ・・・最近 チョコばかりお取り寄せしていた私ですが

オカンが先日『食べるラー油』を買って来た。
1度は食べてみたいと思っていたのよ~。

ドコのメーカーのも売り切れで
オークションでは高いし凹
ペン〇ン食堂のなんて入手困難でしょ。





だから 本当に嬉しかったの!



S&Bのラー油をはじめて食べたんだけど



パリパリで 辛く無いから辛いの苦手な私でもモリモリ食べちゃって
『オカン ひと口しか食べてないのにー』って怒られまして(汗)



だってー 美味しかったんだもん。



他のも食べてみた~い!




そこらじゅうでフツーに売ってる日が来ますように☆


まだ食べてない方は一度お試しアレ。
私はハマリマシタ。


Comment

 

タンゴちゃん、おめでとうございます!
若くて元気なら、お散歩は引っ張るよねえ。

石垣島ラー油!そんな高いんですか!!ビックリ。
島にいてもめったに買えないから、島内でもプレミア値段になってるとこありますけど。
最近、島の人がたくさん行列してるらしいです。転売してるのかな?
ちなみに石垣島ラー油は食べるラー油とは似たようなもんなのでしょうか?よく知らないので。

  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2010.06/14 16:02分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>mi-goro様へ

タンゴちゃん目が充血するほど引っ張らなくても・・・(笑)
まぁ 散歩大好きになってくれて 元気だって事ですよね!
良かった良かった!

石垣島ラー油は どんなお味なのか・・・スミマセン(汗)
かなり高額なので 期待しちゃいます☆
今、ラー油戦争勃発らしいですよ。
食べるの大好きなので 美味しいものが食べたいだけなのに(;_;)

 

すみません。食べるラー油の方を私がしらないのです。
石垣島ラー油は我が家ではほぼ常備品(すみませんね)
辛みより旨味って感じです。
でも、食べるような感じじゃないですよ。
食べるラー油というのはご飯にかけたりするんでしょ?
そういうラー油じゃないですけどねえ。
定価は840円なんで。。。
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2010.06/15 10:57分 
  • [Edit]

 

タンゴちゃんよかったですね。家族になれて
ラー油は、今はやってますが食べすぎると太っちゃいますよ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.06/15 12:57分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>mi-goro様へ

食べるラー油は ふりかけ感覚です♪
ついつい食べすぎちゃいます(ウフフ)
ご飯も大好きですし!

石垣島ラー油も普通に買えるようになって欲しいものです。
辛みより甘味ですか☆
魅かれますねー。

Re: タイトルなし 

>2010/06/15(火) 12:57:57のお客様へ

あっ!バレてますね。。。。。
確実に太っていますが 食欲は抑えられません(涙)
自業自得。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
