もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



つながり

【追記】
ちゃるちゃん

北習志野付近で目撃情報です!


ちゃる   ←詳細は画像をクリック!







昨日 千葉県動物愛護センターに行ってきました。

末っ子が夏風邪で 熱出して幼稚園を休んでいる為
予定より早く行って急いで帰ってきたので
今回のレポは無しです。

スミマセン。




今回 我が家に来てくれたのはこの子。

ひかり




みなさん、


ひかり



どこかで見たことありませんか?


ひかり





生後8ヶ月前後、メス、9.4kg、ポインターMIX。

心を閉ざしてます(涙)









そう!











この方覚えてますか?


joy


ゴン太さん(ジョイ)に似てるんです!

新入りは こんなに明るい性格ではないけど(汗)




捕獲された場所も同じ 首輪も同じ 月齢も同じくらい


証拠は何も無いけど 兄弟のような気がします。
顔立ちがソックリ!
私の思い過ごしかもしれませんが。。。。。。


同じ地域でそんなにポインターMIXばかり居る?

フシギ。










しかし

ゴン太(ジョイ)に会えなければ この子に会えなかったかも・・・



そんな風に 帰りの車の中で 考えてたら
氷のような心の私なのに涙が出た。



そーやって今まで繋がってきた。








ムーと子供達が居たから

画像 196







さだに会えた

さだ



さだが居るから











預かりっ子たちが来てくれる。

それは単なる偶然ではなくて必然なのではと感じています。




全ての事に意味がある。








きっとそうだね。 

小町

小町。










アナタは我が家に寄っていく運命だったのかも。

のぞみ


のぞみ。幸せになろうね。











そして新入りちゃん、

光りのさす所へ 一緒に行こうね。

ひかり


アナタに光りを☆















って事で








新入りちゃんの名前は ひかり








ウチのワンコ3姉妹も ちゃーんと繋がっていますよ(笑)



※我が家は鉄じゃないですけど(汗)







【追記:2】 ひとりごと

全ての出来事に意味があるとしたら
ちゃるがいなくなったことは
何の意味があるのだろう。



Comment

 

ひかりさんゴン太くんに似ていますね。
早くゴン太くんと同じように優しい家族に出会えるといいですね。飼い主を探す大変なお仕事頑張ってくださいね。暑いので御身体に気をつけてくださいね。
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2010.07/02 12:20分 
  • [Edit]

 

のぞみとひかり・・・新幹線コンビですね。
心を閉ざしているの・・・
可愛そうに。ジョイ君のように、もう少しはやめに保護されていたら、閉ざすところまではいかなかったのかな。
雪解けが早くきますように。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.07/02 14:03分 
  • [Edit]

 

新入りさん、悲しげな瞳で。。。でも愛があればすぐに元気になれます!もう大丈夫だからね。本当にジョイくんに似てます!出会いもすべて見えない何かに動かされているんですよね!ホント、そう思います!
  • posted by りりまむ 
  • URL 
  • 2010.07/02 17:12分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

やっぱり似てますよね!
ゴンちゃんにみたいにステキな家族が待ってますよ!きっと。
預かりは大変かも知れませんが
我が家はゆる~く趣味程度に♪なので
楽しませていただいてますよ!

Re: タイトルなし 

>ゆか様へ

小町・のぞみ・ひかり  ウフフ♪
関係ないけど 私、新幹線でも乗り物酔いする程なんで
あまり乗った事無いんですが 新幹線・・・。
ひかりさん、慣れてきたら私限定ですがストーキングで
アホアホしたりして ジョイそっくりです(笑)
大丈夫かも!

Re: タイトルなし 

>りりまむ

そーなんです。
あの瞳・・・沢山辛い事があったのでしょうね。
我が家で楽しい事沢山教えてあげられたらいいなー。
あの日 何となくセンターに行って
行き先の決まっていないジョイを急遽引き出したのも
収容犬情報でひかりを見つけたのも フシギな何かですね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
