もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



けっこうアホアホ?


今日もちゃるを探して歩いたけど 

もう 新しい目撃情報は無い。

暑くてグタグタになっただけ・・・。



くそーーーーー! どこ行っちゃったんだよ!


センターにも迷子のポスターがいっぱい。

画像 069

みんな どこに行っちゃったの?









迷子の捜索ばかりではなく

自分ちの事もしなくちゃ。



我が家の居候ちゃんの紹介もしなきゃですね。





ひかりさん センターに居た時はこんなでした。

お尻と尻尾の毛はオシッコで染まり 体中薄毛 皮膚炎気味。

ひかり

検疫中ずっと一緒にいたシェパ君は 
ひかりを守っていました。

ひかりを引き出した時 シェパ君は鼻鳴きを
ひかりは今いた1日目の部屋に引き返そうと必死でした。
犬同士の絆。
ちょっと涙出ちゃいそうになりました。







そして 我が家に来た初日は

何も食べないで とーっても心配したんですよ。

翌日は ドライフードに缶のフードを混ぜて与えたら
キレイに缶のフードだけ食べて 
ドライフードは残してました(オイ)

混ぜたのに!?


ビビって食べなかったんじゃないのか?

単なる好き嫌いか!


その後もドライフードは残してます(;- -)

元飼い主の元で どんだけ高級な食事してたのよ!







散歩は ビクビクよ。


周りの様子を見ながらニンジャのように(笑)

ひかり

女の人に撫でてもらったら ウ☆コ漏らすし、

男の人が横を通っただけで ウ☆コ漏らしながら進むし凹


どうなっちゃうのか心配したけど








徐々に慣れ始めました!


ひかり

階段だって 上手にのぼれます。



初めから引っ張りも無く左にピッタリついて歩く子でしたので
とーーーーっても楽チン♪



室内での粗相も無し。
完全なる外派。

小町とさだが大好きで 近くで丸くなっていたり
のぞみの遊び相手をしたり 私のストーカーしたりと
自由に室内を歩き回り
夜と留守番と食事は 大人しくケージに居ます。


「うちって犬4頭いるよね?」

ってくらい 静かです。


本当にいい子!
飼いやすし!




そして 人馴れしてきた今では
ジョイのように さだはる目掛けてアホアホ攻撃遊びに誘って嫌われる(笑)

ひかり


ちょっと・・・いや、かなりアホアホな子の方が 私は好きです♪


心が開きかけているみたい。



こうして パソコンに向かってる時も
私の足元で丸くなって 私の顔を見上げたり寝たりしています。


しかし暑い!
膝には さだはる。 背中には 小町。
ひかりの隣には のぞみ。



犬だらけ。





ウフフ。嬉しい!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
