もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


成犬からでも大丈夫キャンペーン09

mi-goroさんちで成犬からでも大丈夫キャンペーン09はじまってますよ!

って事で・・・

かぶちゃんち から マロンちゃんの家族募集中で~す!


↑ ぽちっと してみそ。



水曜の夜から冷蔵庫が壊れてションボリのもんもり家が
キャンペーンに便乗して さだはるの お話しちゃいます。
あ~ 末っ子の喘息長引く季節。
我が家は さだババを除く 6人が
喘息 アトピー etc・・・などのアレルギー家族です。

画像 546

たまたま 犬のアレルギーは出ていないので
さだはるを家族として迎える事が出来ました。

小さい子ばかりですが さだはるも仲良くしてくれます。
トイレ 食事の間隔も 子犬みたいに短くないので、
幼稚園の送迎や学校の行事で 出なきゃいけない時も
はじめから 心配はありませんでした。
(まあ 大体引きこもりなんで留守番ほぼ無しですけど:汗)



今では 子供達が居ても こんな姿でお昼寝します。

さだ

保護された時はガブガブが酷くて大変だったと聞いてました
(さだはるの壮絶な過去が明らかに!詳しくは魔法のしっぽをご覧下さい。原因が分かれば問題は解決する!)
が、私たちが お見合いに行った時には
すっかり 可愛いデカパピ♪ 
これも みんな満月さんが さだはるに一生懸命になって下さったおかげなんです。

”成犬だから”と言う心配は特に無く、
ウチの子になってくれるかしら?
一緒に寝てくれるかしら?
って感じで お届けが待ち遠しい毎日でした。


どの子も 預かりのボラさんが 里子に出せるようになるまで
しっかりと 愛情かけて下さっているので
”成犬は躾けが入らないのでは?”と心配されてる方、
大丈夫ですよ!
さだはるは 我が家に来てからも 色々と覚えてくれてるし♪

”初めて犬を飼おうと思っている”そんな方でも大丈夫!

大きさも性格も出来上がってきていると言う所も 
自分の家の生活に合った子を見つけられるし
飼いやすいのでオススメです。

子犬も可愛いんですよ。そして 全てが未知数。
それも楽しみですよね。って成犬派の私が言っちゃいますけど、
子犬も成犬も その辺は同じ様なもの。
人間次第だと思います。


さだはるは3~4歳で 我が家に来たけど
ずっと前からいたみたいに すっかり馴染んでますよ♪

画像 151



こんなふうに 一緒にお店屋さんごっこも出来ます。

画像 551

こんな大家族とガルガルのデカパピ(今は噛みません)ですけど
仲良く出来るって事が伝わりました?
文章本当に苦手な さだ母より。









☆おまけ☆


本当は 書くつもりじゃなかった。
理由は主人に「もし この人達の事を悪く思う人がいたらどう思う?」
と 言われました。
隠すのも嫌いなので その部分も書きます。(うっすらと)
でも 誰かの悪口とかじゃないので強行突破! 悪いのは全部私です。



8年半も前の話です。
次男が生まれる1週間前に やっとペット可の賃貸に
9歳のムーと共に引越し完了! これが始まりだった。
その日に 長男入院 & 歯も毛も無い猫背のプードルを保護。

それから4ヶ月後 やっとプードルに毛が生えてきた頃
死に掛けの黒い雑種(クロ♂13歳)を引き取る。

飼い主さんが「ほうっておいても死ぬだけだし、医者代もったいない」
なんて言うから 後先考えずに 怒って連れてきちゃった。
「生き物なんだから具合が悪くなる事もある(怒)連れて帰ります!」ってね。
でも 私はココで少し賢くなったのかも。

獣医さんにも「何があってもおかしくない状態」と言われた。
病名は右心不全。
飼い主にフィラリアの知識があれば 守れたかもしれない。

2時間置きに 体の向きを変えたり 薬をあげたり(噛まれたり)
食事 おトイレの世話・・・
ただひたすら世話をするロボットみたいに 
これでいいのか?と思いながらも毎日が同じ事の繰り返し。

治療のかいがあったのか 自分で歩いたり 食べたり出来るようになった。
それから1年半後 今まで元気だったクロは
お昼寝したまま お星様になった。

しばらくすると 渡り渡って我が家に来たミニピンは 
足先は反り返り 歯も酷い状態だった。
性格も荒れていて ムーにいじわるばかりする。
人間にも噛み付く。

それでも ムーは我慢していました。

その時の私は 子育てしながら夜働いて 家に帰ると 老犬達の介護。
1日2時間の睡眠で 本当にボロボロで 
犬たちに愛情なんてかけてあげられなかった。
本当に悪い奴でした。

毎日大変だったけど みんなが教えてくれた事は大きい。
みんな お星様になってしまって 後悔だけが残る。

特にムー。
昨年17歳半で お星様になったけど。正直ほっとしてしまった。
そんな自分が 冷たくて嫌いです。
1年近く寝たきりで目が離せなかったし 見てるのも辛かった。
私達が寂しがるのでギリギリまで頑張ってこれたのだと思います。

ムーが居てくれたから ムーに会うために家に帰れた。
ムーが居なければ ホームレス中学生してたと思う。
そんなムーに謝りたいことばかりで・・・

その時の私はもう犬を飼う資格なんて無いと思った。



8年前は犬を飼う為の知識も今よりずっと足りなかったし
4頭の犬達が私と一緒に居て幸せだったか自信はありません。



それなのに そんな私達の所に 今はさだはるが居てくれる。
とても幸せな事です。

まだ ムーを思い出すと涙してしまいますが、
それでも さだはるは 私を気遣ってくれる。とっても優しい子。
子供や私の友達も さだはるに会いにきてくれるので
いつも 賑やかにやってます。コレもさだはる効果!

いつ里で さだはるを初めて見て どうしても さだはるに会いたくて・・・
雑種好きの私なのに なんで?って思っていましたが
ムーが さだはるに 会わせてくれたのかもしれませんね。

ね!成犬からでも大丈夫だったでしょ。


スポンサーサイト

Comment

 

キャンペーン応援記事ありがとうございます。
さだちゃんのACの話を紹介しようかなと・・・思うのですが、よろしいでしょうか?みゆさんの記事にリンクしようと思います。(もちろんこちらにもリンクするのですが)
さだちゃんの現在の状況というのは、本当にすばらしいです。また希有なことに過去のことがわかって、問題の克服ができて、現在の幸せがあるという過程がわかっています。
びっくりされる方が多いと思うんです。
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2009.03/20 18:57分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

mi-goro様へ

ありがとうございます。
原因がわかれば 問題は克服できます。
さだはるのAC見てもらえたら伝わりますね。
さだはるが何かのキッカケになれたら嬉しいです。
宜しく願いします。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2009.03/20 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
