もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


ゴン太(ジョイ)・梅・さくら(チロル)


いや~・・・

何だか バタバタしてますよ。ええ。


昨日は朝ひかりを病院に預けて避妊手術。
帰ってから 小学校の給食試食会
午後は幼稚園の太鼓部
長男が修学旅行から帰ってきたり
夕方子供達を合気道に送ったり迎えに行ったり
急いで夕飯食べて チャルの捜索と・・・




今朝も5時から捜索開始!で
病院にひかりのお迎え&のぞみ避妊手術の為入院。



特に大きな用事は無いのだけど
用事が細かいのよ!

7/20までに免許の更新も行かないと行けないけど
免許センターまで 行けないのよね(汗)
運転に自信が無いの。
電車で行こうかな?
気持ちが重い。。。。。




何だか 常にダルイわ~&関節痛凹

寝ると疲れる(爆)



辛いとか疲れたとか眠いとかは無いんですけどねー。

チャル!早く帰って来いよー!



毎日充実しております(笑)




そんな私の栄養源は 子供達とワンコ達の笑顔です!



沢山近況頂いていますので
一部ご紹介させていただきますねー。





はじめはゴン太さん(ジョイ)です。




我が家のゴン太は初めての梅雨で
じめじめ暑さを経験して少しばて気味の様子
氷をあげるとガリガリ喜んで食べてます。
くせになったようで冷蔵庫開けるとすっ飛んできます。

暑さばてはしてても更に4キロ増えてただいま15キロ!!!
でもスリムな体型は維持してますよ~
やはりゴン太は20キロくらいにはなりますね~
大きいわんちゃん好きな我が家では
どんどん大きくなれ~って感じです。

最近はおふせ・二本足で一回転と様々な芸を覚えました。
二本足回転のゴン太はめっちゃカワイイです。
二本足で立つとうちのちびよりでかい感じです。
ごめんなさい今回は写真添付出来なくて・・・
次回てんこ盛りで写真送りますね~



順調に育ってますねー。
大きくなっていいなんて嬉しいです!
これでゴンちゃんも心置きなく大きくなれますね!

氷そしさにすっ飛んでくるゴンちゃん。
私にもすっ飛んできてー!(≧▽≦)

ゴンちゃん 二本足回転がんばりましたね。
お父さんの教え方がイイのかしら?
それともゴンちゃんが賢いから?(私が炸裂中)
オホホ! 写真てんこ盛りお待ちしてますねー。








お次は お久しぶり~の梅さんよ!



ご無沙汰して申し訳ありません、ウメ親父です。

雪は融け、梅は咲いたし、桜も咲いた。

そして季節は、梅雨となり、雨が降っても、ウメは元気です!

きのうは、ウメが家にきてトライアルを始めてから1年の、

家の子記念日でした。あっという間に1年が経ってしまいました。

初心者飼い主ですが、ウメと家族との関係は良好かなと思います。

完全フリーにはできてませんが、ジジババにも散歩に出たり遊んだり

面倒見てもらえてます。ウメ中心に話題も増え、にぎやかになりました。

ただ、訪問者への警戒心を育ててしまったようで、番犬しすぎてしまったり。

ワンコにも吼えてしまったり、挨拶なしで遊ぼう遊ぼうと激しかったり、

課題もありますが、ウメとの暮らしを楽しませてもらっています。

さだ母さんは、もう何組もよい縁を取り持ってこられましたね。

うちも、ウメとの縁を結んでくれて感謝です。ありがとう!

ウメの写真、フレームに納まっている数少ない中から、数枚送ります。




ご褒美待ちです。
梅



これからバァバと散歩です
梅



湖畔で散歩
梅



記念の骨型クッション、振り回したあとの休憩。
足で押さえて放しません。すぐに破って綿を出しちゃいました。
梅




石川遼は私のものよ、と独り占めです。
梅





もう1年経っちゃいましたか。
早いですねー。
相変わらず細マッチョな梅さん♪
元気でいい子に育ってますね!
梅さん、まさかの石川遼ファン!

当時の私にとって梅はとてもハイレベルなワンコでした(笑)
でも あの時 梅に会えてよかった!
おかげさまで私は肝っ玉母さんになれましたよ。アリガトウ。

ちょっと遠いけど会いに行くからね!









ラストは さくらさん(チロル)よ。


今日は久しぶりのお休みだったので、

ワンコサービスデー!

チロル


2匹揃っての初海!行っちゃいました。

チロル





なかなか水に近づかなかったふたりですが、

だんだん慣れてきたみたいで、

チョコさん



帰る前には、

ちょびっと水遊びも出来るようになりました


チロル



これからも、よろしくお願いしますね


チロル



こちらこそヨロシクお願いしますよー!

コギとコギが遊ぶ姿 たまらんでしょう。

2頭がココまで仲良くなるには色々ご苦労があったと思います。
里親様にはとても感謝しています。

これからも ステキな笑顔の2頭と
楽しんじゃってくださいね!





皆さんありがとうゴザイマス!

またメールくださーい!



ではでは 元気が出たところで
お犬達の散歩してきますねーっと。


スポンサーサイト

Comment

 

免許センターまでいけないの?
コストコのちょっと先じゃん!笑
コストコのソフトクリーム奢ってくれたら乗せてってあげるよ~ん♪
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2010.07/09 20:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ぷりんママ様へ

あの辺ややこしくて迷子になりそう(涙)
コストコのソフト何個でもおごりまっす!m(  )m
でも 免許青なので半日掛かるんですよー。
もー凹そろそろ私にゴールド免許くれるかしら?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
