もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


ご報告

皆さんのオウチの近所でこんな子見ませんでしたか?


ちゃる ←詳細は画像をクリック!

毎日 探してポスター貼りしてますが
迷子初日に目撃情報が1件あったあとは
全く情報がありません。


飼い主さんも必死になって探しています。

どうか 早く見つかりますよう
皆さんのお力をお貸し下さい。

見かけた方、少しでも心当たりのある方、
どんな小さな情報でもかまいません。
ご連絡をお願いいたします。


飼い主さんがネット環境に無いため
ご連絡は
メールフォーム or 鍵コメもしくは
コチラ→mayu.ariga1977★gmail.com
(★を@に変えてください)にお願い致します。



















さだ















さだ





















小町
















小町









小町

登録も完了。





病気の事で 今も定期的に検査しています。

療法食も変わらず続けています。



小町の病気は劇的に良くなるモノではなくて

ずっと病院に通わなくてはいけません。



高齢で病気がある事 今後の病気の可能性などなど・・・
獣医さんとも相談して

このまま我が家の子にして通院する事が
小町にとって一番負担が少ないという事になり
私的にもその方が安心です。



小町







それと 目の淵にポチが出来てしまった。

病院で診てもらったら
『コレは大きくなってくるよ。
 あまり大きくなって眼球をこするようなら手術だね。』って、

そんな事も重なったりもしちゃって。


小町



何より 私達家族に小町が必要なのです。

全員一致で小町をウチの子にしました。


弟なんて
『初めて見たときから姉ちゃんちの子になると思ったよ。』
ですって(笑)  



そんな事ないんですよ。
本当なら 我が家にいるより里親さんに大切にしていただく方が
幸せに暮らせるんだと思います。

どーしても 小町を幸せにしたかったから。



でも 宙ぶらりんも嫌でした。

小町と里親さんの負担を考え 募集を中止して
じっくり考えた結果です。
どうかご理解下さい。





スミマセン、小町の為に頂いたご寄付は
これからの保護犬達のために 
大切に使わせて頂くと言う事でよろしいですか?







これから どんどん 強い母さんになって

さだも小町も子供達も 

しっかり守っていこうと思っています。








さだ

そーゆー事言わないの(プププ・・・)


そんなさだはるも 意外と受け入れてくれてます。

散歩中や 保護犬達から
小町をしっかり守ってくれてるのは
さだはるです。




小町




さだ家にメンバーが増え 益々賑やかになりそうです。






あれ?









つーか











小町って いても居なくても変わらないくらい静かだわ。。。

スポンサーサイト

Comment

 

おお~、そうですか!
私もなんとなく…、なんとな~くですが、
弟さんと同じように思ってました!

目のポチは心配ですね。
先日うちのわんこの目にすごく目やにがたまっており、びっくりして
病院に行ったら結膜炎ということで目薬ですぐによくなったのですが、
ちょっとしたことでもすぐ心配になってしまいます。
小町ちゃん、できれば手術せずにすむといいですね…。

さだ母さまのおうちの一員になって、
小町ちゃんはとっても幸せだと思いますよ。
小町ちゃん、おめでとう~。
  • posted by くろノア 
  • URL 
  • 2010.07/10 09:59分 
  • [Edit]

 

こ・・こまっちゃん!!(´;ω;`)ウッ・・
目のポチとか、もう少し年齢を重ねたら
もしかしたら出てくるかもしれない、
心疾患やら、心配事はつきないけど、
こまっちゃんにとって、さだ母ファミリーと
一緒にいられることが、一番幸せなのかも
しれませんね。

いつか、会いに行っていいですか?
(こまっちゃんには、嫌がられるかもしれないけど・・・)

さだ母サマ。
十分あなたは強いですよ。
これからも、気負わず自分らしく
心穏やかに(←これ、大事!)お過ごしくださいね。

  • posted by haiji☆ 
  • URL 
  • 2010.07/10 18:22分 
  • [Edit]

 

小町ちゃんさだ母さんの子なれてよかったですね。
ここが一番小町ちゃんにとって幸せですよ。これからも病気に負けないで頑張ってくださいね。
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2010.07/10 18:32分 
  • [Edit]

そっかそっか^0^ 

不謹慎ながら・・・私もその方が安心ですv-16←なぜブタ!?
真剣にお迎えを考えましたが、ちょこちょこ留守にしてしまうので
ムリだなぁ。。。って(TT)

心配事は絶えないけど、さだ母さんのところなら大丈夫^^v

小町ちゃんの「終の棲家」はここだったんですね^-^

なんだかとっても嬉しいです^0^/
  • posted by バニママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 22:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/11 01:28分 
  • [Edit]

 

小町ちゃん、さだ母さんの家族になったんですね(^^)
おめでとうございます!
色々な思いはあるかもしれませんが、私は嬉しかったです。だって、小町ちゃんが間違いなく幸せになれる場所だと思うので…。
  • posted by ルフィ母さん 
  • URL 
  • 2010.07/11 21:31分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>くろノア様へ

すっかりバレちゃってました?
センターから連れてくる時に病気だとわかっていたので
「最悪でもウチで暮らそうか?」って言ってたんです(笑)

我が家では さだの次にしか可愛がってあげられませんが
里親さんだったら 1番に小町の事を可愛がるはず!と、
カナーリ考えましたが
結果が良ければいいですかね?

さだはるを立てつつも
小町がココの家に居られて良かったと思ってくれるよう
頑張ります!

Re: タイトルなし 

>haiji☆様へ

「心穏やかに」は難しいです(笑)
普段はとってものんびりで
小町と私って何となくキャラかぶる所もあったり無かったり・・・。

喧嘩なら負けませんが 心はスグに折れます(汗)
小町の事で何度も折れてます。。。(弱っ)

でも今こうして小町といられて幸せなのは私達家族。

是非是非 山奥の小町に会いにいらして下さい。
って、小町はほとんど動かないので
どうだか?って感じですが(笑)
大歓迎ですよー!

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

ありがとうございます。
人間も犬も 年とともに病気になったりしますが
それもその子として 丸ごと大好きです。
小町が我が家に来てよかったなぁって思ってくれたら
本当に嬉しいです。

Re: そっかそっか^0^ 

>バニママ様へ

ええええええーーーー!!!!!!!ブヒっ。
バニ君ちでしたら 
いきなりお届けしちゃっても良かったんですよ(笑)
(バニ君に会いたかったのもアル)

なんて今となっては渡せませんが(笑)
小町のいない生活なんて今は考えられません。

あの日センターから連れてきた
フニャフニャのおばあちゃんは
とても大きな存在です。

小町ー! 我が家に来てくれて本当にアリガトー!

Re: 核酸療法を試してみてはいかがでしょう 

>2010/07/11(日) 01:28:56のお客様へ

色々と教えていただいてありがとうございます。
お薬や療法食だけではなく
他にも色々と方法はあるんですね。
サプリで腫瘍が無くなった話には驚きました。

とても勉強になります。

もっと勉強してみようと思いました。

Re: タイトルなし 

>ルフィ母さん

ありがとうございます。
犬が苦手な小町に
保護犬が来る我が家は過酷な場所かも知れませんが
「私が必ず守るから」って
小町と約束しました。

小町にとって幸せな場所になれたら嬉しいです。

 

おめでと。
小町ちゃん、さだ家ですごく幸せだと思いますよ。

幸せは1箇所だけじゃなくて、何箇所かにあって、選べるっていうこともあると思うし。

小町ちゃんは、選んだんですよ、きっと。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.07/12 15:48分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ゆか様へ

小町に選んでいただけたのなら嬉しいです!
犬って幸せを運んでくるんじゃないかしら?と思うほど
どちらかと言うと 私の方が
犬達に幸せにしてもらっちゃってます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
