もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


茶太郎 ゴン太(ジョイ) なごみ

またまた

いつものように 近況溜め込んでます(汗)スミマセン。


ようやくアップしました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子犬の捜索にご協力下さい。

ちゃる ←詳細は画像をクリック!

引き続き目撃情報などコチラで更新していきます。




家族再募集中~。どぞっ。

ひかり

 ひかり紹介ページはコチラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




はじめは おトイレがイマイチだったチャ太郎さん。




ごぶさたしております。
猛暑が続いていますがお変わりありませんか?

茶太郎が我が家に来てから2カ月ちょっと、
楽しく暮らしています。猫のハナとの距離も、
リビングと廊下なら見つめ合うまでに縮まりました。

がっつくのは相変わらずですが、
トイレはお外で完璧に済ませてくれます。
早朝と夜の2回のお散歩だけでOKになりましたよ。
暑いので非常にたすかります。

車での移動も助手席で大人しくお昼寝し、
実家(しょっちゅう訪問するのですが)の
お庭に放たれても脱走することなくのびのび遊んでいます。

ですが、実は、
7月初めに狂犬病接種と登録のために病院へ行ったところ、
かいせんの疑いがみられ治療を受けることになってしまいました。

全治2カ月とのことで、その日は接種できませんでしたが、
先週ようやく接種してもらって登録も終えることができました。

たいへん遅くなりましたが本日必要書類を送付致しましたので、
ご報告させていただきます。





素晴しい!

おトイレの事は 去勢手術後定まらない状態で
上手く躾けられないうちに譲渡でしたので
スゴーク心配でした。

しかし あの茶太郎が 一日二回のおトイレで済んでるなんて
本当に嬉しいです!
これも里親さまの愛情です!
ありがとうございました。

皮膚の治療もキチントしてくださり
もう 心配無さそうですね。

今度いい子になって茶太郎に会いたいです!

はなちゃんにも会いたいわ~♪















お次は どんどん成長中のゴン太さん(ジョイ)。



こんにちわ!!

梅雨明けした途端毎日暑くて(汗)
ゴン太もはじめての夏に辟易してる様子です。
冷蔵庫の前でちょこんと座って氷ちょうだいよ~って感じに
白目むいてチロチロ見るんですよ~。
今日はまた仲間のわんちゃんと穴堀して土に身体こすりつけてドロドロに
冷たい土が気持ちいいんでしょうね~
外でシャワーで泥汚れ流してやったら気持ち良さそうにうちのちびと
今度は水遊びになってしまい・・・はぁ~子供がひとり増えた感じです

joy


クーラーをつけたら身体のびきってすやすやとお昼ねタイムです。
しかし・・黒いのでつぶってる目がどこにあるのやら・・・
まるで「千と千尋」の顔なしですな~(笑)

joy


ひかりちゃん見るたびにゴン太にそっくりで
親しみわいてたんですよ~
おどおどしてたひかりちゃんが最近は笑顔になってたんで
安心してたんです。
きっと さだ家の方達やさだくんや小町ちゃんに心許して来たんでしようね。

ひかりちゃんいい里親さんに巡り会えるといいですね~
ひかりちゃんに比べゴン太の体重増加・・・顔以外はほんとに兄弟なの??と
思いたくなります。
抱っこはさせてくれるんですが
なぜか日に日に重くなってるようで・・・恐ろしや~





そうそう!黒い子って目をつぶると何処にあるの?って!
さだは 寝ているとき眉毛が目に見えます(笑)

相変わらず寝相が・・・
ゴン太さんの そーゆーところ 
ひかりさんに分けて欲しいくらいです。

徐々に私達家族以外にも慣れてきているので
ゴン太さんのように ピカピカの明るい子になるのも
近い将来の話だと思っています。

ゴン太さん 里帰り楽しみにしていますよ!















そして 里帰りして下さった この黒いモコモコさんは・・・


なごみ

















なごみ




久しぶりに会ったのに
ちゃんと覚えていてくれて
ウレションまで披露してくれて 本当に嬉しいです!

忘れられてたらショックだなーって本当はドキドキしてました(ホッ)





グレイシアには ややビビってましたが(笑)




犬とは相変わらず友好的!

なごみ


のぞみもひかりも なごみさんと遊ぶには丁度よい大きさ!

なごみさん6kgチョイなのですが
大きさは さだはるくらいで
足がさだより長いのに驚きました!

私的には 体がしっかりしていて 丁度いい大きさ♪


小さいと骨折なんかしないか怖くて 
ひかりさんとは遊ばせられません。






保護犬・保護猫達にと ペットシーツと猫砂をいただきました。
ありがとうございます!
大切に使わせていただきます。

画像 091

なごみさんちの姉さんズと我が家の姉さんズが
同じ歳で とっても仲良しなので
子供達も楽しませていただきました!

ありがとうございます。



『明日も遊べる?』と姉さんズが申しておりますが
そこまで近くないので 毎日は移動が大変なのです。

また遊んでやってくださいm(  )m






今年の夏は何だか変な天気だけど

ココで元気もらえたので やっていけそう!


ありがとうございました!

またメール下さい!


里帰り大歓迎ですよー!


スポンサーサイト

Comment

 

家を育っていつたワンちゃんみんな元気に頑張っていますね。しあわせそうですね。これからも頑張ってくださいね。暑い日が続きますが御身体に気をつけてくださいね。
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2010.07/29 12:28分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

卒ワン・卒ニャン達の成長を楽しめるのも
預かりボラの特権(?)ですかね。
みんなの幸せそうな姿に幸せにしてもらってます。

暑い日が続いたかと思ったら寒くなったり・・・
変な夏です。体調を崩さないようしっかり管理しますね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
