もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



新入りとありがとう


またしても 末っ子(5歳)から名言を頂きました。



『ねぇママ、太鼓って心に響くよね!』






!!!!!!!!!!!!






そーだったね。


そんな事忘れていた。




何か最近祭りに出るのもヤル気が無く
たまにはお客さんとして参加したいなんて言ってたし、
ただ パフォーマンスさえうまくやっていればいいと思っていた私に
深く刺さる言葉でした。





こんなに小さな子が

こんなふうにお祭りを楽しみにしてくれてるなんて・・・(涙)





気持ちを入れ替えて 
今週末も
お祭りを盛り上げるぞー!!!!!!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫ズ ちょこっと募集開始。
(いつ里にはまだ掲載していません)

グレイシア グレイシア紹介ページはコチラ


カトー カトー紹介ページはコチラ



お問い合わせありがとうございました!
ひかりは募集一時停止いたします。


ひかり ひかり紹介ページはコチラ







迷子犬の捜索にご協力下さい。
   ↓↓↓
ちゃる ←詳細は画像をクリック!

引き続きチャルの目撃情報などコチラで更新していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そんなひかりさんに


新入りを紹介でっす。
















この方です。

ゴミ箱

犬猫たちのウ☆コを玄関前で受けとってくださいます。
900円でお釣りが来るのに45Lも入る!
お徳でしょ!

本当に出会えて良かったわ~。







って・・・











聞いてないし凹

ひかり のぞみ

いつものように大運動会開催中~。






そして






休憩は

ひかり




のぞみの里親様に頂いた
特大カドラー!!!!!

広~い!







たまに人間も入ります。

画像 120











とても気に入っているようです。

ありがとうございます。


ひかり

こうして見ていると何処がビビリなの?って感じなのですが

ひかりはビビリなんです凹


私たち家族には もうビビリのビの字も無いほど
ベタベタの甘えん坊で
暑苦しいくらいくっ付いてペロペロしてくれます(笑)

まぁ 
我が家でココまでなれてくれたので
里親様の所へ行ってもなれるのは早いと思います。
(気が早いかな・・・)








その他にも 犬猫達にとたくさん頂きました!
ありがとうございます。

画像 116

アレルギーフードは さだが頂きますm(  )m
丁度さだが食べている物と同じような内容でしたので大変助かります!

大切に使わせて頂きます。








のぞみお届けまであと少し。

ひかりとのぞみの大運動会もあと少し。




早く里親様が決まってくれたら嬉しいのですが
やはり 家族のように暮らしてきた子が卒業していくのは
少しポッカリします。
でも本当に嬉しいんです。



よく聞かれる事なのですが

『ココまで懐いてる子を手放すのは寂しくないですか?』
『こんなに賑やかなさだ家から我が家に来て寂しくないかしら?』
『仲の良い子を引き離すのは忍びない。』
『さだ家に居たほうが幸せなのでは?』

とんでもございません。


我が家は単なる通過地点。

犬猫達もココが自分の家ではない事をわかっているんですよ。



とっても甘えん坊のひかりだって ずっと我慢してるんです。
本当はもっと甘えたいのに。




だから 里親様と暮らす事はとても幸せなこと。




もし 気になっている保護犬・保護猫に
なかなかお問い合わせできないでいる方は
是非一度お問い合わせなさってみてください。





文才が無く 文章が苦手な私

もう少し皆さんに上手にお話できたらいいのにな・・・





Comment

 

お祭りおおいに盛り上げてくださいね。太鼓の音も人の涙を出させる力があるとおもいます。スポーツを見て泣きニュースを見て泣き感動しまくりの私ですけどそうおもいますよ。
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2010.08/04 12:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

ラブの足跡様は とても優しいですね。
だからラブさんもあんなに穏やかなのかしら?
私ももっと気持ちが成長すれば
さだも落ち着くかしら?(笑)
お祭りしっかり盛り上げてきますね!

 

はじめまして。ひかりちゃんに一目ぼれしてときどき拝見してました。うちにはちばわんというボランティア団体の仮ママさんからいただいた黒ラブミックスっぽいけどスリムなワンコがいます。ちばわんの愛護センターレポートでみたひかりちゃんがこちらのさだ母さんのところ
でしあわせな笑顔になっていてうれしかった。さだ母さまは個人でひきとられているのですか?いつも千葉動物愛護センターの様子を心いたみながらわが子のいたところわすれちゃいけないとおもってみています。ひかりちゃんよかったね。うちのちょこも人なつっこいタイプではないけど犬にたいしてはとても友好的だから毎日ドッグランでみんなと遊んでます。家族にはべたべたの甘えん坊もうすぐうちに来て1年です、応援してます
  • posted by ちょこまま 
  • URL 
  • 2010.08/05 12:42分 
  • [Edit]

 

そうそう。太鼓って心に響くんですよ。
きっと最も古い楽器なんじゃないでしょうか。
そのpeppyのカドラーはいいですよね。
我が家にも特大2個あります。
古い方は、ケンとコナンのレスリング会場と化し崩壊寸前v-12

さだ母さん、いいこと書いてくださいました。
コナンブログにも書こうと思います。拝借させてくださいませね。
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2010.08/05 13:10分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ちょこまま様へ

初めまして!さだ母です。よろしくお願い致します。
ひかりさんのファンなのですか!本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
千葉わんさんから家族に!ステキです☆
ちょこさんピカピカで美しいですね!

私は個人で細々とボラしてます(笑)

ちょこさんもひかりさんタイプですか☆
何か希望が見えてきました。
確かに 犬と友好的な子は助かります。
ランも毎日行けてちょこさん幸せですね。

なかなかのヘナチョコ母ですがこれからもよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし 

>mi-goro様へ

今は太鼓してますが、本当はヘナチョコドラマーなんです(笑)
太鼓は奥が深いですね。

特大カドラー本当にいいですね。
さっき遊んで興奮したひかりがカドラーにチビリましたが
カバーがしみ込まないので
さっとはがして洗うだけ~。の楽チンでした!
我が家ものぞみとひかりがレスリング会場に使っています(笑)

私・・・イイ事・・・?
あの言葉で大丈夫でしたか?不安です。
日本人なのに日本語カタコトです凹

 

カドラーが活躍しているようで良かったです♪
誰も入ってくれなくて邪魔になってたら
申し訳ないなぁと思ってましたので・・・

さだ母さんの最後の言葉、とっても心に響きました。
そしてさらに責任を感じました。
さだ母さんご家族が頑張って命をつなげ託してくれたワンコを
後悔させないように絶対に幸せにしてあげないと!って思いました。

ひかりちゃん素敵な笑顔ですね!
きっと素晴らしいご縁があることを祈ってます!
  • posted by のぞみママ(予定)♪ 
  • URL 
  • 2010.08/05 19:35分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>のぞみママ(予定)♪ 様へ

ありがとうございます。
カドラー大活躍ですよ!
ひかり&のぞみのレスリング会場になってますが(汗)
更に昨日はひかりがちびってしまい
早速洗濯機へ・・・。
とっても良い物をありがとうございました。

のぞみもひかりも しっかり幸せになっていただきますよー!
それが私の趣味みたいなモノなので。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
