もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



珊瑚(のぞみ)・タンゴ(ピコ)・さくら(チロル)

みなさん、また 近況溜め込んでしまいました凹

スミマセン。



土日のお祭りも無事に(?)終わったし、

つーか、あんた親だろ!子供1人見れないって・・・
目の前で背中にうちわさせないで困ってるのに
自分の母さんと楽しそうに話してて何してんの
幼稚園の納涼会、主役は子供でしょ!

『保護者の方、お子さんの隣にお願いします。』って放送されてるのに
自分の母さんと楽しそうにしてて
子供から遠いしほったらかしだし
末っ子寂しそうにしてるじゃん!
何やってんの?
そんなのあとでいいでしょ!
終わってからゆっくり話せばいいじゃん!
子供の事を優先にしてよ!

もう来年は太鼓やめて 子供と一緒に居るべきかな?
父さん何処に目つけてんだろ?
情けない。。。。。

太鼓叩きながら気が気じゃないわ。




来週はちょっとお祭りお休みだし、


少しのんびりしたいな~。




そういうわけには行かないか



すんません、ちょっと言ってみただけです。

子供達が一緒に居てくれるうちに沢山一緒にいなきゃね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫ズ 家族募集開始!(預かりさんも募集中です)

※お問い合わせいただいていますが、
 募集要項にも書いてある通り
 携帯アドレス、お名前の無い方からのメールには返信いたしません。
 再度ご確認下さい。

グレイシア グレイシア紹介ページはコチラ


カトー カトー紹介ページはコチラ






迷子犬の捜索にご協力下さい。
   ↓↓↓
ちゃる ←詳細は画像をクリック!

引き続きチャルの目撃情報などコチラで更新していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








早速 珊瑚(のぞみ)さんの近況頂きましたよー!

どうしてるかな~?なんてちょうど思っていました。
嬉しいです。

では 以下里親様から頂いたメールです。



さだ母さんがお帰りになってからのご報告です。

お帰りになってすぐにご飯をあげたら、
ハウスの外で早速素敵なウンニョをしました!
ポンポンお腹だったのでたぶん我慢していたんでしょうね。
最初は場所がわからなくて当たり前なので、
そのウンニョをトイレシートに
少し擦ったらまたすぐにシッコをしました!
もちろんトイレシートの上でです! 
も~頭良すぎでビックリです!
それからは一度も違うところでシッコもウンニョもしてないです。

夜はフリーにしたら私のお布団の足元で寝てくれましたよ。
朝起きてトイレを見るとシッコの跡があったので
ちゃんと戻ってしてるんですね。本当に手が掛かりません!

のぞみちゃんかなりのストーカーです(笑)
でもこっちから近寄ると逃げるので忙しそうです(笑)
ビビリ感はたっぷりありますがだいぶ触らしてくれます。
きっと甘えたいけど不安のほうがまだまだ多いんでしょうね。
当たり前ですよね~
おもちゃで一緒に遊べるほど馴染んでいませんが
気づくと一人でカミカミして遊んだりしています。
ちなみに今はパパと一緒にお昼寝してます。

これからの目標がたっぷりあるので珊瑚ちゃんの成長が楽しみです!

長くなりましたが、さだ母さん!
こんな素敵なのぞみちゃんを託して頂きありがとうございます。
のぞみちゃんに家族として認めてもらえるようにマッタリ頑張ります。


ちなみに添付写真は携帯で撮ったのであらいですが、
さだ母さんがお帰りになった後の、のぞみちゃんです。

のぞみ


ギリギリ魂はあるようです(笑)

それではまたご報告させていただきますね。





オホホ!
ギリギリですが魂が残っているようですね(笑)

トライアルも順調ですね。
最初から特に心配はしてませんでしたが
珊瑚さん お利口さんにしていてくれるので
とても助かります。

我が家では
充分な愛情をかけてあげられなかったけど
今はもう違うってわかってるみたいですね。

我が家では人間の近くで寝る事はありませんでした。
毎回ケージに戻って寝ていたのです。

母様の布団で寝ているなんて
もう充分でしょ(笑)
馴染むの早いなー。
ややジェラシー凹

やはり保護宅と自分の家の違いがわかるのでしょうか?
本当の家族と暮らし始めると
大きな変化が見られます。












お次は タンゴ(ピコ)さんです。



暑い日が続きますね体調はどうですか?
タンゴは絶好調。
若いらしくガムが大好きです。

ピコ


でも、この間、
ガムが歯にささって自力では抜けなくなってしまい
取るのに苦労しました。
なので、見てる所でしかやれません。
結び目が無ければいいのに…
それと、ほっとくと歯茎から血が出るほどずっと噛んでるので、
半分ぐらいになったら取り上げて、あとでまたやるようにしてます。



血出すほどガム噛まなくても・・・と思うのですが
さだも ペットボトル噛んで血出してます(汗)

ガムは留守番の時に与えるお宅も多いですが
私も見ていないと心配な方なので
一緒に居られる時にしか与えられません。

タンゴさん色々と手をかけていただいて本当に幸せですね。













昨日は応援アリガトー!
お次は さくらさん(チロル)ですよ。





奇跡の一枚です♪

チロル



生で見たい!
とにかく可愛い!

お揃いの お洋服も素敵でしょ!
サイズを測ってオーダーですよ。
だから丁度いいのね。

とっても大事にしてもらって本当に嬉しいです。
だんだんチョコさんとさくらさん似てきて
後姿だけだと 間違えてしまうほど(笑)
良かったね!





さてさて


充電完了でございます。




みんなどうしてるかな?と思うとメールいただくので
繋がってるなーって思います。


またメールください。

楽しみにしていますね。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
