もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況いっぱいとありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫ズ 家族募集開始!

グレイシア  グレイシア紹介ページはコチラ
グレイシアは預かりさんも募集中です。よろしくお願いします。



カトー  カトー紹介ページはコチラ









迷子犬目撃情報!

8/13 夜20時頃 船橋市松が丘のマルエツ付近で
ガリガリに痩せたチャルらしき犬の目撃情報です。
発見してくださった方におにぎりをご馳走になって
近くにある市民の森(?)に逃げてしまったそうです。
 →詳しくはコチラをクリック!

迷子犬の捜索にご協力下さい。
   ↓↓↓
ちゃる ←詳細は画像をクリック!

引き続きチャルの目撃情報などコチラで更新していきます。
飼い主さんはコチラ


捕まえようとして近づくと逃げてしまう可能性があります。
目撃したら無理に捕まえようとせず
様子を見て情報提供をよろしくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まずは お礼から。






見て見て!あーちゃん(ハチ子)のウチワ届きましたー!

ハチ子

あーちゃんは8/15生まれなんです。

1歳の記念にとウチワを作ってくださいました!
人間用に頂いた羊羹は お腹の中です。スミマセン(汗)

可愛いでそ!
この中に沢山のあーちゃんが居るんです。
裏にはソックリの北斗君も♪

でも どちらがあーちゃんか私にはわかっちゃいますけど。

子供達と取り合いになったりしています。
とっても可愛いウチワありがとうございました!










そして なんと!

コチラのセレブな奥様が 遊びにいらしてくださったのです。
yuko*さん、弟子は取ってませんよー(笑)
つーか 私が弟子入りしたいくらいステキな方なんです。


実はひかりの希望者様でもあったのですが
今回ひかりとはご縁が繋がらず 私たちとご縁があったようです(笑)
yuko*さんのところで詳しく書いてくださっています。
ありがとうございます。

保護犬達が来てくれて 
色々な事が変わっていく。

犬達の力はとても大きいです。
一人の人間の人生を変えることも出来ちゃうんです。
我が家的には 一家族の人生が変わっちゃいましたが(笑)





そして
沢山のお土産も頂いちゃいました。


まずは犬猫たちに☆

画像 047

ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。




これ 猫達がカナリ食いついています(笑)

画像 048

遊んでいる姿がリアルでドキドキしますよ。フフフ・・・





そして 感動したのがこの本。

画像 050

興味がある方。 お試しアレ。

ウチのメチャメチャな子供達が集中して遊んでいました(驚愕)
yuko* さんには ずーっと子供達を見ていただいちゃいました。
恐縮です。

はーちゃん可愛かったなー。

こんな我が家のミラクル達とまた遊んでクダサイm(  )m













ではでは、




沢山の近況頂いていますよー!
つーか また 溜め込んでしまいました。
スミマセン。



はじめは このお方。

ひかりさん 暴走してます。銀ちゃんスミマセン。。。

銀ちゃんのママさんがブログにアップしてくださいました!
生き生きと破壊活動をする姿は
我が家では見られなかったのが残念。

でも これからは毎日ココで会えるので楽しみです!










そして ゴールキーパーみーちゃん(赤ニャー)です。

赤ニャー

暑いのでフローリングで寝ているけど
寂しいので ちょこっとリビング寝室を覗いているところですって。
              ↑間違えました凹

猫可愛いー!

つか、みーちゃんそんなに黒くなって
赤ニャーだった頃が嘘のようですけど。。。(笑)
目はあの時のままですね♪












お次は タンゴ(ピコ)さんです。



暑さが一休みしてくれているのに風邪気味ですいかがですか体調は?
タンゴが来てくれてから2か月たちました。
先代からだと、17年近く犬を飼っていることになりますが、
いろいろと難しい事もありますね。
勿論、楽しい事の方が何倍も大きいですが。

ピコ


あるドラマで「犬のいい所は、ありのままだという所だ」
なんていうセリフがありました。妙に納得してしまいました。


ピコ


タンゴの「お手」は優雅ですよ。
長い手がすうっと伸びてきて散歩の時、
ジャーキーをくれる家があって、さかんに披露してます。
相変わらず水遊びが大好きです




確かに・・・犬はありのままですね!
とてもステキな事だと思います。

いつもお水遊びしているんですか?
とても気持ちが良さそうで
参加したいくらいです(笑)

家族以外の人間にお手を披露出来るようにもなって
凄いです!
ビビリっ子だった頃とは大違い。
沢山成長しましたね!

ありがとうございます。












そして 破壊・イリュージョンなんでもアリ?の珊瑚(のぞみ)さん。


こんにちは。
そろそろのぞみちゃんの様子が気になる頃かなと思いましたので
またまたご報告です。

のぞみ


だいぶ私とウチでの生活に慣れてくれた気がします。
ストーカーは相変わらずで、私がベランダに出ただけで
クークー鳴いて窓から見てます。
少しの時間留守番をさせて私が帰ってくると
大きい耳をペタッとくっつけながらシッポと体をクネクネして
喜びを表現してくれるようになりました!
体も普通に触らせてくれますし、狭い廊下でもすれ違うことが
出来るようになりました。
ですが旦那にはビビリ全開です。。。
大きい旦那が近付くと小さいのぞみちゃんは襲われると思うのか逃げ惑います。
のぞみちゃんに接する時間が少ないせいだと思うので
これからのお盆休みで距離が縮まれば…と思ってます。
旦那はのぞみちゃんに会えるとウキウキで帰ってくるのに
不審者扱いで吠えられてるのが可哀そうですが…(笑)

散歩も楽しそうに歩きますが、すれ違うワンコや人間には
まだまだビビリちゃんです。
なるべく犬好きの人には触ってもらうようにはしていますが、
もちろんその間は噛むことなく魂を飛ばしてます(笑)

のぞみ


家では破壊王のごとく次々おもちゃがお亡くなりになっています。
知らない間に私のスリッパも餌食になっていました。
やっぱり元気なおこちゃまですね!
いろいろな躾は名前を覚えてからと思っているので
今はテキトーに遊ばせときます。
添付した画像は遊び中ののぞみちゃんとその後ののぞみちゃんです。

それでは長くなりましたが、またご報告させていただきます。




ひかりさんも珊瑚(のぞみ)さんも
オモチャを破壊してしまったら遊べなくなっちゃいますよー(泣)

でも それだけ自分を出せるようになってきたって事ですね。
表情が我が家に居た時と全然違います。
ケージでしか寝なかった珊瑚さんが
リビングで行き倒れてるー!スゴーイ!

珊瑚さんのお父さんは とーっても優しいので大丈夫ですよ。
そのうち お父さんにベタベタになっちゃいます。

またメールお待ちしていますね。











近況頂くと みんなに会えた気持ちになります。

笑ったり うなずいたり 驚いたりして
メールを読ませていただいています。

本当に楽しくて 何度も読み返してみたり。


文章が苦手で上手く伝えられないのですが
里親様、卒犬達に沢山感謝です。


ありがとうございました!

またメール楽しみにしていますね。



スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!
猫ちゃんたちの募集、順調ですか?
アレルギー大丈夫ですか?
ひかりちゃんを通して、素敵なご家族との出会いが始まったとのこと。
私だってさだ母さんの弟子にしてほしいくらいです!
猛暑が続いてますが、わんこたちには辛い毎日ですね・・・・・・
人間以上にこの暑さは堪えますよね・・・・
早く涼しくなってほしいです。
グレイシアちゃん、カトーちゃんに素敵な家族が見つかりますように!!!
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2010.08/17 21:35分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ノエルママ様へ

猫ちゃん達の募集はあまり順調ではないですねー(笑)
ついに猫担当の旦那もアレルギー症状出ちゃいました(涙)
って、旦那は小さい頃から猫飼っていたんですよ。
フシギー。

ひかりさんには 沢山のプレゼントをもらいました。
フシギですが ムーが我が家に来た事も
さだに会えた事も ひかりさんが来た事も必然なんですね。

だから猫を保護しているのにもきっと意味があるはず!
この猛暑にはいったいどんな意味があるのか・・・きついですね(汗)

でも、弟子は取ってませんよー(笑)
たんなる子沢山の犬好きな母ちゃんですから(笑)

こんばんは☆ 

さだ母さん♪

セレブだなんてとんでもない……(;・∀・)

ただのぐうたらですよ、本当に…

ひかりちゃんには銀ちゃんママさんのブログで会えるので嬉しいです!
すっかりお宅に馴染んでいるようで、良かったですね。

また修業という名の遊びに行かせて下さ~い!


  • posted by yuko* 
  • URL 
  • 2010.08/19 02:57分 
  • [Edit]

Re: こんばんは☆ 

>yuko*様へ

こんな山に遊びに来て下さるなんてとても嬉しいです。
是非ゆっくりとしてっくださいな。

ひーちゃんもスッカリ色々しでかしてくれて・・・(;- -)
大好きな銀ちゃんの側で沢山経験を積んで欲しいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
