もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


なごみ・ゴン太(ジョイ)・さくら(チロル)・タンゴ(ピコ)

おほほ!

今回は近況を溜め込んだのではなく
「みんな どーしてるかな?」って思っていたら


一気に近況が来たんです!


凄いでしょ!





では、早速 なごみさんから
頂いたメールのほんの一部をご紹介~!




ご無沙汰してます。

なごみ


毎日暑くてやんなっちゃいます。
我が家のリビングのエアコンは今年はほぼ1日動いてますよ。

そんな訳で…なごみさんますます短くしちゃいました。
今回は全身バリカンでお顔もちょっとシュナっぽくとお願いしてみました。


どうですかめちゃめちゃ美人でしょう(親バカ万歳)

なごみ


なごみさんはこんなにスリムなんですね。
でも、健康状態もバッチリと言われました。



こんなに可愛くて
毎日本当にお利口さんにしているそなごみさん。
お留守番では カーテンビリビリや柵を破壊、
おトイレ以外にチッコ&う〇こ(笑)

なごみ


可愛いもんです。ハイ。

さだは はじめからそこまではしませんでしたが、
先住犬ムーが 10歳過ぎるまでしでかしていましたよーん。

20kgくらいのワンコがするイタズラは
カーテンビリビリしたらカーテンレールポッキンコしていて
障子+障子+網戸が 一気に貫通(TДT)武勇伝etc・・・
『ココは賃貸だよー!』と泣きました。懐かしい。
出るときお金が掛かったのよ~(涙)

なごみさん まだまだ可愛いイタズラですぞ!
お留守番の不安が無くなれば 
きっと上手くお留守番できるようになりますよ!

親バカ大歓迎ですよ~!






お次は ゴン太さん(ジョイ)でっす!



こんにちは!!
ゴン太の近況報告です。

この夏は数回、奥多摩の川原遊びにじいやが
ゴン太を連れて行きました。

最初はなかなか深いとこには足を踏み入れなかったようですが
何回目かにちびがダイブして川に飛び込んでるのを見て
吊られて川にダイブしたそうです。

なかなかいい泳ぎしてますでしょ~(笑)

じいやが心配そうに付き添ってる図がまるで
子供に泳ぎ教えてるようです。

joy
沢山のお写真ありがとうございます。
私の技術的な問題で 全てご紹介出来ませんので
ひっそり楽しませていただきます。

ゴンちゃん とても背が伸びたんじゃないかしら?

泳ぎも上手ですし
本当に何でも出来るようになって行きますね。

飼い主次第で変わる事はよくわかっているつもりですが
こんなにステキなワンコになってしまうとは!
我が家に居た時は
発掘したての原石って感じかしら?

じいやさんが心配そうに付き添っている姿が微笑ましく
とても ありがたいです。











でわでわ、


さくらさん(チロル)の近況頂いています。
一部ご紹介させていただきます。




まだまだ毎日暑いですね

さくらさんが我が家に来て5ヵ月が過ぎました

なんだか、もっと前からいる感じですが…


最近お散歩中にあったわんこにガルガルしたり、
チョコさんにつられて吠えたりしてますが、
2匹の関係はかなりよくなってきた気がします。


さくらさんってば、チョコさんが一緒じゃないと歩かないんですよ。
娘が散歩に行く時は1匹ずつなんだけど、さくらは全く歩かなくて…
最初…ママじゃないとダメなのかと思ったら、チョコさんの方だったみたいです。

喧嘩も、めったにしなくなったし、まだまだこの先楽しみです。


あんなに少なかった毛も、ことしの冬毛はフサフサになりそうな気がするし…

また、さだ家の皆様に大好評の毛がスポスポ抜ける季節がやってまいります(笑)
みんなでとかしてあげてね。


チロル




うふふ。仲良しいいですねー。
ウチなんか 小町とさだがこんなにくっ付いてるの見たことないです(涙)
さくらさん、チョコさんが大好きなのよーくわかります♪


それと 犬だって好き嫌いあると思うんです。
だからお散歩中のガルガルも少しずつ減ってくれればって。
さだも毎回同じ子にガルってて申し訳ないです。
向こうは大人しくしているのに・・・。
なぜかその子だけはダメなんです。。。。。


そして さくらさんちもブログ始めました!
ココをクリック!
毎日楽しみでっす!









お次はタンゴ(ピコ)さんの近況いただいています。

一部ですがご紹介させて頂きますね。






嬉しくて、お忙しそうなのに、メールしちゃいます。
タンゴは、ようやく「まて」「こい」が完璧に出来るようになりました。
完璧にということは、
こちらが怒っていても、遊びの途中でも出来るということ…よかった。

ピコ


タンゴは人の世話になった時間より、
放浪してた時間の方が、少し長いかもしれないでしょ?
そのせいか、自分で勝手に考えて行動することが多々ありました。
リードを持っていたり、餌があればいうことを聞くけれど、
そうじゃない時は…………??でした。

これでやっと彼女に認めてもらえたかなと思ってます。

ピコ






素晴しい!
信頼関係がキチントできたのでしょうね。
それはとても嬉しいです!
ご報告ありがとうございます。




そして 気になる質問も・・・


ちょっとお聞きしたいことが…
タンゴはそちらでお世話になっている頃、「鼻鳴き」やりました?
クーンクーンっていう聞いている方がキュンとしてしまうような鳴き声。
まだ一度も聞いたことがないです。
別に、遠慮してるとも思えないし。そういうわんこもいるのかしら?



う~~~~~~ん。
言われてみれば聞いたことないですねー。

それにウチのワンコも鼻鳴きは一度も無し。

そうなのか!
そういうワンコも居るんですね!

タンゴ(ピコ)さんの里親様に言われて気がつきました。

きっと言われなければずっと気がつかなかったでしょう。







この子達も 早くこんな風に幸せになってもらいたいなー。
  ↓↓↓↓↓
***  家族募集中!********

グレイシア  グレイシア紹介ページはコチラ
グレイシアは預かりさんも募集中です。よろしくお願いします。



カトー ←クリックで紹介ページへ!
カトちゃん改めもも吉、君近日募集開始でっす。

**************************






この子達の幸せな姿を見る事が 趣味みたいなもんです(笑)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
