もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



家族募集中です。


***  家族募集中!********

グレイシア  グレイシア紹介ページはコチラ
グレイシアは預かりさんも募集中です。よろしくお願いします。



カトー ←クリックで紹介ページへ!
カトちゃん改めもも吉、君近日募集開始でっす。

**************************




先週、センターに行ったんです。




町会の用事で 全然アップ出来ず。(言い訳)
今更です。
スミマセン。



譲渡可能な犬猫達に会ってきましたよ。

猫はココ↑に乗ってる以外にも沢山いましたが
譲渡可能な月齢に達している子は少ないようです。

野良猫が庭で産んでしまい
子猫たちは生まれて間もなく持ち込まれる事が多いそうです。





犬達にも会ってきました。



一番のオススメワンコはビーグル(?)♂(未去勢)
おっとりで正確ハナマル!
私たちに擦り寄ってきてくれました。

画像 113


センターの中では全然動かず
こんなにおっとりで大丈夫?って思うでしょ!


散歩では元気なのだとか。
引っ張りもあるそうですが 元気な証拠です。

画像 117





この子は若かったなー。
ちっちゃいシェパのような感じのメス。
この子は譲渡可能な犬猫に乗っていませんが譲渡可能です。

画像 114

どのくらい小さいかと言うと10kg無いくらい。
人懐っこいですが アッサリしていて性格は和犬チック?
「座れ」でお座りを披露してくれました。

ワタクシこの子に一目惚れでございます。







この子も性格がよかったなー。
擦り寄ってきてお腹を見せてくれました。

画像 115

若くて大人しい男の子。




他にもミニチュアプードル風な若い男の子もいましたが
去勢手術をしたばかりでしたので
別の部屋にいました。

キレイにトリミングもされており
とっても元気で 人懐っこいこでした。
譲渡可能な犬猫に掲載されています。



船橋市愛護センターは どの子も躾けを入れてくださっています。

収容室は冷房で涼しく 外にも繋がっているので
犬達は自由に出入りしていました。
排泄の為に 外に出ている子もいました。


猫砂も日光消毒中で 沢山干してありました。




職員の方達も一生懸命犬猫達を助けようとしています。
収容中のチワワは皮膚病の治療中との事。

こうして新しい家族が決まりやすいように
センターの方達が努力をしています。


もし このブログを見て「家族に迎えたい」と思った方は
コメントかメールフォームからご相談下さい。





捨てるのも人間ですが
この子達を幸せに出来るのも人間です。



Comment

 

さだ母さんいつもブログをよまさしていただいて
大変な活動をされていると思います。やらない人間よりほんの少しでもやれる人間になりたいといつも思います。これからも頑張ってくださいね。
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2010.08/31 11:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

ありがとうございます!
でもね、これは私の趣味なんで全然大変じゃないんですよ(笑)
ワンコがいてくれたら幸せ♪
ワンコ達の笑顔が見たいんです。

ラブの足跡さんは充分活動に参加されていますよ!
まずは知る事が大切だと思っていますので
この子達のことを知って頂いたのは本当に嬉しいです!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
