もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



小町と水道代と習い事

小町は相変わらず。



パソコンに向かうと







そこにはまるよねー。

小町

凄い必死!


とにかく可愛い!









そうそう!

聞いてくださいな!




さっき水道の検針の人が来て
8月分はなんと



3万円!!!!!!!




水道が3万!?

いつも親切に色々と教えてくださる検診のお姉さん、
今日も親切に教えてくださいました。

水は漏れたりしてないし
先月メーター変えたばかりなので故障ではない。
原因がわからないので 来週また見に来てくださると。。。


いままで どんなに多くても1万チョイで収まっていたのが
一気に3万になる?
節水してるのにー!
どこかで無駄使いしてたのかな?
床の下で水道管壊れてるとか?
また床下収納開けたら水浸しになってるとか?(前にあったの凹)


何だかだんだん不安になってきた(涙)




どーしよう!


この先も原因がわからず 毎月3万の水道代が家計を圧迫したら(涙)







昨日はこんなに水が余っていたのにー!

台風

子供の習い事があって送っていこうと車に乗って

目の前の中学校の坂の下まで行くと

立ち入り禁止テープが(驚愕)


2つの川に挟まれた小さい橋は 見えません。
川が氾濫して この道は通れないです。

つーか もうちょっと手前で教えてよ!

切り替えしするスペースも無く
ただひたすらスーパーバックするしかないじゃない(怒)




で、




小学生3人




習い事休みました。



月謝が痛い(泣)

そろそろ私も仕事した方がいいのかな?
常にダルイ、ヤル気が出ない。。。。。


Comment

 

水道代3万は、高いですね。なんか原因があると思いますよ。原因がしりたいですね。私もクーラーの使いすぎで電気代が今年は、高いのでたいへんですよ。
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2010.09/09 15:19分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

ですよね!
今、水道センターに調査していただいていますが
原因がわからないのは困ります。
しっかり調べて頂きますね。

今年は酷暑で特に電気代も高いので 水道代なんとかなりますように☆

 

こんにちは!
私、過去電気代で最高3万弱いったことありますが、水道代は今回5千円弱でした。ご家族が多いとそれなりにかかりますが、どうでしょうね~
やっぱり3万は多いですね・・・・・・
過去一度だけいつもの倍以上になったことがあって、水道局の人がとんできてくれたことがあったな~私以上に心配してくれてました。
でも結局原因はわからず、次からは普通にもどってました。
いったいなんだったのか、今でも不思議です。
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2010.09/11 18:04分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ノエルママ様へ

ノエルママさんのお宅も水道代が倍以上になった事あるんですか!?
それで 原因もわからず・・・。 
全額お支払いしました?
次から普通になってくれれば安心ですが
また 来月も高かったらどうしよう(泣)
結構心配性なので 毎日変な夢見てしまい
うまく眠れません。トホホ・・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
