もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



関係ないけど


昨日から 末っ子が通う幼稚園にも全室エアコンつきました

快適みたいで良かったー。

何処かの小学校では30人以上も熱中症になり
病院に運ばれたとか・・・。

ウチの子が通う小学校にはエアコンはありません。
今 エアコン無いだけで命にかかわる事もあるので
本当に注意が必要ですね。


小学校にも早くエアコンがついて
お勉強しやすい環境になりますように☆







いやぁ~

昨夜は久しぶりにヒドイ雷と急な雨。

ギリギリ買い物から帰ってきたので良かったです。
(日中は何かと用事があるので夜買い物に行きます。)


みなさんのおうちのワンコは大丈夫でしたか?





小町は落ち着き無く歩き回って
ひたすら私のストーカー(あっ!いつもか)


階段から落ちたらいけないので
小町は普段からリビングで寝ていますが
昨夜は怖がっていたので
オカンの部屋へ・・・



場所が違うし 母ちゃんは居ないし 雷怖いしで

リビングへ戻る。




さだは ひたすらガクブル(可愛いー)
雷に向かって吠える(笑)
オヤツも食べない。
(小町はオヤツ食べましたよ♪)


父ちゃんのお膝で 目ん玉ひん剥いて心臓破裂しちゃいそうな程ドキドキ。
床に下ろしてみたら 腰抜けたのか動けず(可愛いー)

2頭とも雷が過ぎるまで 父ちゃんにピッタリとくっ付いていました。





父 『そういえば ムーちゃんはもっと凄かったよね。』

うんうん。


この家も 越してきて1週間くらいで
雷の日に玄関の上がり口 破壊されたよねー。



懐かしいなー。




でも 
雷が怖くない犬と怖い犬は何処が違うの?


私も雷が苦手で 昨夜もキャーキャーいってました(汗)
子供達は楽しそうだった・・・。

何処が違うの?






まぁ




オヤツが食べられるようになって何より。


さだ 小町


さーて、

今週は何だかバタバタですぞー!


昨日も ベルマーク仕分けあんなに時間掛かると思わなかった凹
明後日は6学年のベルマーク仕分けだったかな?

昨日から3日連続歯医者さ~んだし

土曜は運動会(汗)




でも 先週土曜に行ったドーム疲れがまだ抜けてない(疲)

なんか 土踏まず居たい。。。


Comment

 

今週は、連休もあり大変ですが頑張ってくださいね。私も疲れからか足がいたいです。どうしたのかなー
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2010.09/14 20:54分 
  • [Edit]

雷 嫌い 

今晩は。
昨晩の雷雨、本当に凄かったです。
さだ君も「雷」だめなんですね。
まあ、人間も含めて「大好き」な方は
いないと思いますが・・・
メイも雷が収まるまでウロウロでした。
マオは平気ですので、マイペース。
今晩もこれから降るみたいですよ。
雨だけでお願いしたいですね。
お疲れが早く治ります様に・・。

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

そーなんですよ!
連休は旦那たぶん仕事なのに 子供達はどっか連れてってー!って
なるでしょうね凹

そして足痛いですよね!
私なんて膝と足首は季節の変わり目に痛いですし
今はなぜか土踏まずが。。。
ラブの足跡さんもお大事になさってくださいね!

Re: 雷 嫌い 

>鹿村様へ

30過ぎたあたりから体が重いです。
疲れがなかなか取れなくて困ります。
若いってステキ☆

本当に雷は困りますねー。
やっぱ・・・雷楽しみにしてる人は まだあった事ないですよ凹
雨もゲリラ的なのじゃなくて
ソフトにお願いしたいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
