もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


ゆな(グレイシア)・タンゴ(ピコ)・アレックス(クズリ)とお礼。

またしても近況溜め込みました。

今週は仕方なかったかなー?と自分に甘い。。。

なんかねー。それ程忙しくは無いんですが
細かい用事が結構入ってて 時間配分が難しいわけ。

今日だって 
朝起きたら末っ子のまぶたが腫れていて
急いで眼科行ったら

『虫に刺された?』って・・・(;- -)

帰ったのがお昼よ。
その後スグ歯医者さ~ん。

で 今度は小学生チームが
バラバラに帰ってきて バラバラに習い事。




主婦って結構やる事あるのね。


話がそれてしまいました。
スミマセン。





ではでは お待ちかねの近況報告でっす。
頂いたメールの一部をご紹介いたします。





はじめは ゆなさん(グレイシア)です。

ゆなが我が家に来て一週間がたちました。
相変わらずあずさと追っかけっこをしていますが、
最近はただ走るだけでなくあずさは寝技にもちこみます。
からだが大きいあずさが上からのしかかるので有利にみえますが
どうしてどうして、ゆなのワンツーパンチ、負けていません。

いたずらはしないおとなしいゆなは、たなのうえの物にじゃれて
落したり、夕食時にテーブルに乗ろうとしたり、あずさのごはんを食べようと
したり、物陰からあずさに奇襲攻撃したり、がんばっています・・・

家族みんなに愛されている‘ゆな’
もう、ゆなをお返しすることは絶対にできません。
どうか正式譲渡ということでよろしくお願いします。


グレイシア


ありがとうございます。
こんなに可愛がっていただけて とても感謝しています。
もちろん正式譲渡ですよ!

あずさちゃんとも仲良くしているので
本当にありがたいです。

これからもよろしくお願い致します。

ゆなちゃん可愛いなー。








お次は タンゴさん(ピコ)でっす。


噂によると、夏は今日まで嬉しいー♪
タンゴの水風呂も毎日やらなくていいのね!そりゃ楽だわ。
夏のはじめの頃は、薄毛で、
体をブルブルっと1、2回振れば殆ど水分が残らなかったのに、
今では、
愛用のマイクロファイバータオルを
3回ほど絞らないとならないくらい毛量が増えました。
あの水切れが良かったタンゴはどこに行っちゃったのかな?


ピコ


ふさふさ羨ましいです。
さだにも分けていただきたい(ププっ)

これで冬もバッチリですね!






お次はアレックス(クズリ)君です。


今年の夏休みは家族全員もちろんクーも一緒に伊豆に2泊3日で行ってきました。
行く前は、クーの車酔いのことや暑さ対策、
お昼や途中の休憩場所etc.珍しく色々張り切って準備しました。
海にも行くので、クーが海で泳ぐところや、砂浜を掘る様子も想像し、
5mのロングリードやクーのライフジャケットも用意して出発しました。
事前に黒ラブのレイちゃん宅のプールにお邪魔して水慣れと思いましたが、
クーはかなり水嫌いで、餌で釣っても全くだめで、
ウッドデッキの端に人形のように固まっていました。

クズリ


車酔いは少しずつではありますが改善しています。
本人は相変わらずあまり車は好きではありません。
今回の旅行のため車の後部座席でクーが広々使えて、
座席からも落ちないようなドライブ用グッズで席を改善したのが特に良かったみたいです。
前を向いて寝ていられるようになってかなり車酔いが改善されました。

クーも人間用ベットがとても好きみたいです。
娘はクーと寝たかったみたいですが、寝相が悪く、
夜中にクーが私のベットに移動して来ました。

クズリ

それからは家でもたまにシートを敷いてベットでクーと寛いでます。
クーは私が「乗っていいよ!」とベットをポンと叩くと、嬉しそうに乗ってきます。
それ以外はベットに寝ない良い子です。

ホテルでクーは本当に良い子なので皆に褒められました。
ホテルのロビーでも静かにダウンしています。
あまり良い子なのでクー犬用のロールケーキを注文してあげました。
とても美味しそうでした。いつもなら机の上の食べ物を
食べようとはしませんが、自分のケーキだと気づいているようで、舌が伸びています!

クズリ


クーは聞き分けが良すぎるほど良い子です。
いつも「もっと我がまま言っていいよ!もっと悪戯していいよ!」と思っています。
留守番中も動いたのかな?と思うほどおもちゃ一つ場所が変わっていないです。
皆が居るときはよくおもちゃで遊ぶのに…。ぬいぐるみの耳が大好きで
ぬいぐるみの耳の端を犬歯でかくかく噛み切り綿が出てダメにします。
おもちゃ以外には決して噛んだりしなにので助かります。

そんなクーが1つだけ止められのが、
キッチンのドアが開いているときの生ゴミ漁りと
土日の家族で過ごした後のちょっと買い物や外食中の留守番です。
散歩後でも1時間以内に必ずシートおしっこして寂しいアピールです。
家族一緒が大好きなクーがいつも愛しいです。




かなり楽しそうに旅行してますねー。

本当にビビリでフニャフニャだったクーさんなのかい?
スパでは 程よいビビリ具合を発揮してくれて
ちょと安心しました(笑)
やっぱクーさんなのねって。

そうそう!
とーっても聞き分けが良いんですよね!
わかりますー。
家族が大好きでずっと一緒にいたいクーさん
本当に可愛いですね!

あ~!またコネコネしたいなー。
その時には私たちの事忘れられてたりして(汗)
それでもまぁいっか!






そして ひかりさんのおうちから

センターに提出する書類と一緒にフードのご寄付が届きました!


さだはる




































小町


ありがとうございます!

お犬達も楽しく遊んで(?)おります。
大切に使わせていただきます。



ウフフ ひかりさんの様子が詳しく書いてありますよー。
      ↑
     みてみて!

車酔いも良くなって 大好きな銀ちゃんと楽しそうですよ♪






みなさんありがとうございます!
また メール楽しみにしていまーす!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
