もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



作ってみよう!


*****【追記】**********

9/15 17:30頃 古和釜中学校付近
 チャルらしき犬がサラリーマン風の人に連れられ
 人より前を歩いていました。
 チャルは散歩時人より前を歩くそうです。

 ずっと目撃情報が途絶えていますので
 どなたかが保護してくださってる可能性も考えて探しています。

******************





どもっ!


毎日 朝晩のストレッチとプチ筋トレは欠かさない
インドア派さだ母です。

もちろん日差しがある時間は幼稚園の送迎以外 家から出ません。
なのに なぜか こんがりお肌。(マカフシギー)

体弱いんで、健康には気を使います。(本当よ)


 






突然ですが


ステキな小冊子をボラの大先輩のブログで紹介していました。


「ペットショップにいくまえに」 ←クリックで見られます。

topimg2.jpg


絵本作家さんが作った小冊子で、誰でも印刷して作ることが出来ます。




凄いでしょ!




この小冊子、子供でもわかりやすいし

文字が苦手な私でも とっても読みやすかったです!(←アホです)

絵も可愛くてステキ☆





『犬や猫を預かる事は出来ないし・・・
 私には何も出来ないですけど応援してます。』なんて

言っちゃってた方っ!



『私に出来る事って・・・?』と

思っちゃってるアナタ!



こんな感じのことから はじめてみてはいかがでしょ?

自分に出来ることを 出来る範囲で 無理無く。










子供達の小学校に置かせていただこうと思います。

あとは どこか置いてくださるところ無いかなー?






子供って例えたらスポンジかな?って・・・

良い事も悪い事もドンドン吸収していく。






そして それは大人になってからも大きな影響がある。




それなら 子供達に大切な事を吸収して欲しい。

もちろん学校のお勉強も大切ですが
子供達の未来を広げる為には
それ以外の教育も大切。
そのお手伝いが出来るのは親(大人)なんじゃないかなー?



私もまだまだ子供ですので(見た目はオバチャンだけど・・・)
子供達と一緒に 沢山の事を吸収し成長していけたらと
思っています。







さて、小冊子を作る為 印刷しようと思ったら紙切れ凹



ちゃんと落ちが待ってたのねん。。。





紙、買ってきマース!
運動会のお弁当の買出し行かなきゃなので
ちょうどイイし。


Comment

 

こんにちは♪キティママ★と申します!
いつも勝手ながら・・・愛読させて頂いています(*^_^*)
『ぺっとショップへいくまえに』・・・
とても素晴らしい小冊子をご紹介頂きありがとうございます!
早速、我がブログにて紹介させて下さいネ。
  • posted by キティママ★ 
  • URL 
  • 2010.09/17 11:38分 
  • [Edit]

 

自分に出来ることは、たくさんあるのかも知れませんね。でもまず 決断することからはじまりですね。私も何かしないとでもその前に私も買い物に行かないと。
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2010.09/17 14:26分 
  • [Edit]

電子ブックにもなってます 

別の方が電子ブックにしています
(作成者のどいかやさんご了解済みです)
 ↓
http://p.booklog.jp/book/9721#puboo

船橋市では処分にガス室は使ってませんが犬や猫が殺されている事実は変わりません。
もっと多くの人にペットショップで買わないで愛護センターやボランティア(団体・個人)から引取るという選択をしてほしいです。

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

ラブの足跡さんは もう保護活動に参加してるじゃないですか!
保護犬達の事を『知る』それはとても大切だと思いますよ。
知ればきっと何かが変わってくるのでは?

Re: 電子ブックにもなってます 

>ポテト様へ

電子ブック凄いですね!
全くもってアナログな私。。。

>船橋市では処分にガス室は使ってませんが犬や猫が殺されている事実は変わりません。
確かに、殺処分にはかわりありませんね。

ショップから買えてしまうのも問題があると思いますが
知らない人が多すぎます。
まずは知っていて頂きたい!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
