もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


ゴン太(ジョイ) さくら(チロル) タンゴ(ピコ)

またしても


近況ためてます。って・・・








いつもの事?









ではでは 早速

ゴン太(ジョイ)さん 順調に育ってますよー。


こんばんわ!!
ゴン太が家に来てまだ5ヶ月なんですよね~
でもずっと以前からいるような・・・・存在感ですよ~
今日現在17キロ!!!
これはやはり20キロいく勢いかな~
お見合いの時はお尻とか 、どっちかというとガリガリくんだったのに
本当に骨格がしっかりして肉付きもしっかりとしてきましたよ~

ここ数日ですっかり涼しく秋らしくなりましたね~
ゴン太も今までは板の間でオマタおっぴろげて寝てたのが
どうですこの寝姿
丸まって毛布かぶって
お兄ちゃんゴン太は寒いと父の布団に潜り込んできてましたが
弟ゴン太は一人で毛布かぶってます。

joy


先日は家の近くの多摩川に交通公園があるんですが
早朝にそこで警察犬の訓練してるとこがあるんです
訓練してない時でも
訓練用の道具一式が置いてあって自由に使えるんですが
ゴン太は高いハードル越えやピラミッドのようなものを軽々登り降りして
他の飼い主さんから絶賛されたと
父が親ばかならぬ犬ばかっぷり発揮してました。

父もさだ母さんにゴン太会わせるのを楽しみにしてるようです。
家に来て立派に成長した姿を見せたくて仕方ない様子で・・・

ゴン太1歳になる11月にはお邪魔しますからね~

寝顔が真っ黒・・・(笑)


joy



急に寒くなりましたから
犬も大変なのでしょうね。
それにしても すっかり寝ていますが(笑)
毛布かけていただいて気持ち良さそう!


顔が黒い子って 写真難しいですよ!
フラッシュつけたらテカっちゃうし
自然光でフラッシュなしだと撮れるんですけどね。

我が家に居た時はアホアホしてましたが(笑)
そんなに何でも出来るステキ犬に育ってるなんて

お会いできる日を楽しみにしていますね!

お父様 犬バカ大歓迎でございます。
もっと見せびらかしてくださいませ(笑)










お次はさくらさん(チロル)でっす。



さくらさんが我が家に来てから、早いもので、あっという間に6ヵ月がたちました


最初の遠慮がちな様子はどこへやら…


今は毎日チョコさん相手にコギプロに励むさくらさんです


私が帰ってくれば、ケージの中でぴょんぴょん跳ねて、熱烈歓迎

いつも必ず私の足元に寄り添い、かわいい限りです~



チョコさんと、喧嘩する事も減り、なんとか上手くやってくれてます


チロル



あの時、「4歳のコーギー連れてきたよ」と声をかけてもらって、良かった


本当にありがとう


とりあえず6ヵ月のご報告でした。

チロル



6ヶ月って!
早いなー。

そうそう さくらさんちはご近所なので
いつも見てるから成長がわからないのよー。(って嘘)

しょっちゅう見てるのに
毛がフサフサしてきて お肉がついてきたのもわかるほど
物凄い速さで コーギーらしくなっていきました。


我が家に居た時のガリガリでショボイさくらさん(笑)
嘘だよ~。この時も可愛いですよ!
    ↓ ↓ ↓
チロル


今ではエプロンフサフサで
とってもお手入れが行き届いていて可愛い♪

ビックリなのが
ワンちゃんの居るお宅へ泊まりに行って
チョコさん以外の犬と仲良くしていることです。

心も成長したのね。

詳しくは→コチラ












ラストは 予想以上に大きくたくましく育ってる
タンゴさん(ピコ)でっす。



2、3日前フィラリアの薬を貰いに動物病院に行ってきました
。体重なんと10、4キロ!!太ってなくてですよ!!
夏まえと比べると、大きくなったなぁとは思っていたけどね…

引っ張りは相変わらずで、指の皮は剥けるし、
つま先は痛くなるしで弱ったなと思っていたところ、
先生からレクチャーされました。ビックリですよ。

ピコ


力が半分以下に軽減されちゃいます。
犬自身がコントロールするので、首も締まらないし、
タンゴにはいいかも!リードを腹側に回すだけです。
しばらく、これでいこうかな。




ほう。
こんなステキな方法があったとは(驚愕)
スミマセン勉強不足でした。

10kgの子にずっと引っ張られていたら大変ですものね。
タンゴちゃんに合った方法が見つかって良かった!
それにしても 薄毛じゃなくなってるのがわかります。
ケアが行き届いていてピカピカですね!

良い方法を教えていただきありがとうございます!







皆さん近況報告とっても嬉しいです!

またメール下さい!




さて、
末っ子起こして幼稚園のしたくしなきゃ!
お弁当まだ作ってないし


こりゃ 遅刻だな(ションボリ)



しかも 今日は小学生3時間で帰ってくるのよねー。
お昼から私 歯医者さん予約入れてるのに・・・
子供達にお昼作って出かけなきゃ!




やる事多すぎて 出来ることなら現実逃避したい。

な~んにもやらなくてイイ日が欲しいわ~。
そんな日ないと思うけど。。。。。



大家族の母さんだから 仕方ないよね。




頑張りマース。


スポンサーサイト

Comment

 

リードをお腹にまわす方法!それはいい方法ですね!うちも今日からやってみます♪(≧▽≦)
やっと秋らしくなったし散歩しやすくなりましたね~^^
でもまだノミダニがつくワンコもいるそうなのでお気をくてください。
私は心配なのでネットで薬を買って置いてあります^^
http://www.petkusuri.com/
  • posted by める 
  • URL 
  • 2010.09/29 10:19分 
  • [Edit]

もしかして… 

さだ母さん、こんばんは。

ゴン太くん、もしかしてめちゃめちゃ近所かもです!
そして1度お会いしてるかも?
交通公園に警察犬の訓練所といえばそこしか考えられない!
最近いつも反対側に散歩に行くのでゴン太くん方面にまた行ってみようと思います!
  • posted by kiku 
  • URL 
  • 2010.09/29 18:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>める様へ

めるさんちのワンコも引っ張りちゃんですか?
さだは前半引っ張りで 後半バテバテ。
こんな子にもきくかしら?
ちょっとした工夫でお互い快適に過ごせるなんて
とてもイイ事ですよね!

ノミダニたっぷり付いた子犬が我が家に来ましたよ(笑)
まだまだ油断は出来ないですね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.09/29 19:54分 
  • [Edit]

Re: もしかして… 

>kiku様へ

あら!お近くでしたか!
ゴンちゃんちは川の近くなんですよー。
お父様とよくお散歩してるみたいです。
見かけたら声をかけてみてくださーい!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.09/29 19:56分 
  • [Edit]

もしかして・・・のkiku様 

kiku さま

ご近所と言うとどのあたりに??
ゴン太の通常のお散歩コースはパッシーナマンションの土手のとこなんですよ~。私ではなく父と娘が連れて行ってるんですが。川崎街道のパッシーナマンション横の橋から見えるとこです。
そこでは朝は7時過ぎからで夕方は日が短くなったので最近は4時過ぎかな~毎度おなじみのわんちゃん達が集まりみんなでかけっこしたりじゃれ合ったりとミニドッグランになってるようです。この間はたまたま交通公園に行ったようです。いつものドッグランでお月見する方々が集まってて食べ物広げてたりしてたので・・・わんちゃん仲間は交通公園に移動したらしいです。いつもはパッシーナのとこにいるようですよ~。見かけたらゴン太~と叫んでみて下さい。きっと父が振り向きます(笑)
  • posted by ゴン太 
  • URL 
  • 2010.09/30 19:39分 
  • [Edit]

ゴン太くんのご家族さま 

初めまして!
夏の間は仕事が遅くなっても交通公園まで行かれてたのですが
最近は帰ると暗くて京王線の鉄橋の方へ行くんです。
ちなみにおおくぼ動物病院の裏辺りが我が家です(笑)
今度早く帰って明るい日に行ってみますね!
でも絶対一度お会いしてます!お父様とお嬢さんが連れてました。
ちなみにうちの犬の名前はなるとと言います。
  • posted by kiku 
  • URL 
  • 2010.10/01 00:11分 
  • [Edit]

 

kiku 様

昨日、父が言ってました。さだ母さんのブログ見てる人と会ったよ~なると君て言うわんちゃん連れてた!! と。
ゴンちゃん!! と言われてびっくりしたらしいです。なると君はさだ母さんからの保護犬ではないけど・・・やはり里親募集で出会って3歳だって事いろいろとお話してくださったようで。
父も娘もおしゃべり好き・・・ゴン太はワンちゃん好き&人間好き!!!! これからも遊んでやって下さい。

さだ母さん・・・出会いってどこにあるかわからないですね~。もんもり家族のブログでゴン太と出会い・・なると君と出会い。



  • posted by ゴン太 
  • URL 
  • 2010.10/02 04:05分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ゴン太様へ

いいなー!
なると君とゴンちゃま♪私も混ぜてー!
み~んなどこかで繋がっているんですね。

それもこれもご縁ってやつかしら?
保護犬達は私たち家族に沢山のことを教えてくれたり
出会いをくれたり・・・ 
本当にワンコ(ニャンコ)達って凄い!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/02 20:37分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/17 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
