もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



信じていたのに・・・

初めて出会った日から







ずっと信じていたの。











アナタが居れば大丈夫!













アナタは私を守ってくれる













そして 私は安心できたの。














それなのに・・・














守ってくれなかった。

画像 113

皮手してたのに 健に噛まれてケガよ(泣)



まぁ べつにって感じだけど。
チワワだし 大した事無くてよかった。




噛んだらダメ!

健

う~ん、いい子なんだけどねー。

あと噛みが落ち着けば募集するけども
里親さんちにいったら
信頼関係が出来上がるまでは 
多少は戻るだろうなー。


女の人が怖いのかな?

父ちゃんと子供達には スリスリペロペロなのに
私に唸りながら震えるんです。


昨日も噛まれましたが
そのまま噛まれた手を奥へ入れて
『怖くないよ。』と健が落ち着くまで手を入れっぱなしにして見ました。
(※危険ですので真似しないで下さい。)

そしたら力を緩めたのだけど
また襲ってきたので
つい うっかり手をグーにしてしまって
鼻の頭をグーで軽く出会い頭してしまいました(反省)

怖がってる健に怖い思いさせたく無かったんだけどなー。
ショックです。



でも何だかその後からは 襲ってこなくなりました。


今日はメチャメチャいい子です。

私の指示もキチント聞くし
唸りも噛みもしません。



健は 『コラ!』言われると怖くて逆効果みたいです。

震えて唸ります。



なので 吠えたり唸ったりしたら『ノー!』と低い声で一言。

それでもわからない時はシカト。
名前も呼ばない 見ない 食事と散歩だけはしていますが
あとは一切存在を忘れてるかのように振舞う。


人間大好きの健には
シカトがカナリ辛いみたいで
鼻泣きでアピールしてます(可愛いー!)
でも ココは我慢。

しっかり反省するまで シカト。


健は賢い子です。
覚えもとても良いです。




だからこそ キチントしたルールを教えなければ
どんどんオレ様になってしまう可能性があると感じました。



1週間でココまで変われたんだから
健はやっぱ凄い!

絶対にステキな家族が現れるよ!




チワワの性格を理解してくださって
気長に健に付き合ってくださるご家族がピッタリなんじゃないかな?


って 

こんな事書いて 里親さんになりたいなんて人いないよね(涙)



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/01 19:26分 
  • [Edit]

 

すご~い!
一週間でここまでしつけしてしまうなんて・・・

私にはできないです・・

ノエルの調子も安定してきているので、

預かりできそうかな、と思っているのですが、

健くんのように常に近くで見てあげたい子は

難しいかな、と思います。

預かろうと思う場合、我が家の状況を良く考えて

選んでしまいますよね。

でもね~

このあいだのナナのように、突然預かっちゃう場合

もあるし・・・・

これも出会いと運命かな・・

さだ母さん、やっぱり凄いですよ!

尊敬しちゃいます!
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2010.10/01 20:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/01 20:38分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>2010/10/01(金) 19:26:56のお客様へ

そーですね!
軍手と皮手(革手?)にすればよかった・・・。
つーか、女子なのに手がでかくて厳しいかも凹
背は小さいですしヘナチョコです。

鍵コメさんの方が預かれる子沢山居ますよ!
センターでしたらご一緒しますよ。

中型でアレでは危険すぎますが
健はチビだから いくら戦っても指が取れるほどのケガは無いだろうし。。。
でも 怖がらせるのも良くないので
なるべく そーっと動いたり 普段ガサツな分 気は使います(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/01 21:15分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ノエルママ様へ

凄くないですよ(笑)
躾けは苦手なので良くわかりませ~ん。
って、預かりなのに?

健に変わろうとする気持ちがあったのだと思います。

油断は出来ませんが・・・アイツ賢いし。。。
アレは危険なので出来ない方がいいですよ(笑)

ノエル君の体調落ち着いているようで安心しました!
預かりは先住犬あっての事ですから
無理は出来ませんよね。

ノエル君の事を考えて・・・と言うのは
何処のお宅もそうじゃないかしら?
我が家も たまたま今は小さい子でまとめていますが
体格差があまりにもある子は今預かれませんし。

それもこれもご縁ですよ!

そのうち突然ってのも考えられなくはないですしね!
ナナちゃん大きくなってるでしょうねー。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/01 21:25分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

>2010/10/01(金) 20:38:05のお客様へ

アハハ!
初めまして。
私もコメント苦手ですので読み逃げです。
読み逃げ大歓迎ですよー!

笑っちゃっていいですよー!
笑っていただければ嬉しいです!
私は辛い事ほとんど無いかも(アフォ?ダイジョブ?)
ご心配おかけしました。

でもねー。
本当にアレをつけてれば
チワワにはケガさせられないって信じてたんですよ。
もうみんなアレのせいにしちゃいたい(笑)

我が家では
チワワ危険ってなってます。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/01 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
