もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



仮名論戦!

ちび太の兄弟の名前がなかなか決まらない(涙)



どーしましょ。

新



私はね 虎毛の男の子で『虎男(コナン)』って思ったのに、

みんなが反対するのよー凹


新



で、目の前に あかふくがあったので『福』とか~。




父ちゃんは勝手に『虎』なんて呼んでるし!



末っ子は『うさちゃん!』とか言うし。ありえん。。。

新



どう見ても カタカナな感じはしないわな。
例えば マロンとかじゃないでしょ!


和風な名前がいいと思いません?





オカンは『吹雪』がいい!って
この子 夏生まれだし 冬関係なくない?


新




何で今まですんなり仮名が決まっていたのだろう。

ほぼ私が決めていたけど 何で今回はなかなか決まらないのだろう。




ちび太の兄弟で『太』が付くのはどう?

って話になって

新


父ちゃんが『ムタ』とか言い出してんの(怒)

絶対嫌! だってグレートでしょ! 毒の霧でしょ!

プロレス好きなのはいいけど ムタはねー。




で、急にひらめいちゃった名前は・・・



















”新”(あらた)



どですか?

私にしてはイイ感じでございましょ。





















新











ココから新しく一歩を・・・と言う意味で いんじゃないでしょか?

新

本人は無反応でございます(涙)



でもね 父ちゃんはどうしてもトラって呼ぶんだってー凹

じゃあトラでよくね?



みんなは新で賛成なのに・・・。



Comment

 

トラに1票♪←ごめんなさ~い。

ね、名前ってなかなか決まらないですよね~。

ひかりは「アンナ」と決めていたのですが、ひかりのままにしてよかったです。
銀次とアンナ、変な組み合わせでしょ(笑)

それにしても、ちび太兄弟、かわいいですね♪
  • posted by 銀ちゃんのママ 
  • URL 
  • 2010.10/12 16:09分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>銀ちゃんのママ様へ

我が家に来てから数日、名前が決まるまでトラと呼んでいたんですが
なんか普通・・・と思って。。。
里親さんが変えやすいように
思い切った名前をつけようと思うんです。

一応少し意味を込めつつ。
ひーちゃんも『光りの当たるところへ』と少し意味を込めて。

ひーちゃん アンナでも可愛い!(預かりバカ)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/12 16:18分 
  • [Edit]

 

いや~、新でも、虎でも、どっちでもヨダレでます。

あ~、大きくなりそうな子犬様のモフモフのアンヨが・・・大好物です。
  • posted by コギ母 
  • URL 
  • 2010.10/12 20:14分 
  • [Edit]

 

面白い、面白い!!!
ぱちぱち しゃんしゃん~
[何言ってるんだろう私・・・・?]
さだ母さんの文章傑作です♡
今ちょうどお散歩から帰ってきてブログ拝見してたら、ぶっとんで、今日の疲れが癒されました!
ありがとう[涙]
いっしょに名前考えちゃいましたが、やっぱり新[あらた]ってかっこいいなあ~と納得しました。
りゅうた、しんた、かんた、・・・・
た、のつく名前はいろいろありますけどね~
あらた、ってやっぱり新鮮に聞こえます。
ところでわたしもお迎えする子の名前考えなくっちゃ♡

 

ちび太君、良いお家が見つかってよかったです。決定しますように。
虎柄コナン2代目誕生かと思ったのに、残念。
でもトラもかわいいですよ。呼びやすいし。
もちろん新(あらた)のほうが、はるかにかっこいい名前です!
この兄妹はいかにも子犬って感じの顔で、コロコロ子犬そのものですね。
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2010.10/12 20:53分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギ母様へ

私も大きくなりそうな子大好物なんです!
中でも虎毛やちび太のようなカラー大好き☆
たまりませんよ~。

結局間違えて『チビー!』って呼んでます(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:49分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ノエルママ様へ

アハハ!文章は苦手ですよー。
作文は大嫌いでしたから
当ブログも文字は少なめ写真は多目になっております。
もう無法地帯です(笑)

『太』じゃなくて音で『た』を使ってみました。

名前考えるのって楽しいですね。
沢山候補はあったのですが
全てしっくり来なくて時間かかりました。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>mi-goro様へ

ちび太、とってもステキなご家族に巡り会えました!
お子さん達も犬の扱いに慣れていて安心してお任せできます。
このまま正式譲渡になれば更に嬉しいです!

コナンは縁起が良い名前ですので(ハイサーイ!)
2代目コナン一押しでしたのに・・・。
最後に『た』の付く名前は探すのが難しいですね(汗)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/12 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
