もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



大丈夫かも!

最近ガンガン引っ張る子が居なくて腕の筋肉が衰えてきました。



鍛えなければたるんでしまう(涙)




かと言って


中型犬にガンガン引かれると肩の外側がムッキムキ


負けないようにしっかり(?)ストレッチ&プチ筋トレ!







結局ムキムキ



もう女性の腕じゃないわ凹
















今日はお散歩で雪(旧:マッシュ)のお宅へ寄ってみました。






さだ・小町・健の3頭引き




健が噛むって事も話してあるのにもかかわらず

雪家は凄い!

なんと!

















みんなでナデナデして 

健



ナデナデして

健













抱っこしてくれました!

健
(暗くて携帯画像ではみにくいですね。スミマセン)




はじめはガルってた健も

1分も掛からずに寄っていき仲良くしています。


な~んだ 大丈夫かも!






正直 このままうちの子かと思ってました。

預かりする時点でウチに子にする覚悟ですが・・・。



勿論 とっても可愛いチワワなので
募集すれば お問い合わせがあると思うのです。

でももし 里親様を噛んだりしたらと思うと
募集に踏み切れずにいました。




『まだ早いかな?』



いつもそう思ってて。。。






健の噛むポイントがわかっているので
そのあたり無理しないで 
気長に付き合ってくださるご家族ならお任せできるはず。


写真を見てもわかるとおり
子供も大好きなので 
お子さんが居るご家庭もいいと思いますが

もしもの時の為に
小さいお子さんがいらっしゃらないご家庭へお願いしたいと思います。




近いうちに募集出来そうかも!



アタシ頑張れるかも!








雪家!ありがとー!





ランキングに初参加してみました。
良かったらポチお願いします。
   ↓





Comment

 

筋トレマシーン我が家にある(いる)わよ!
いつでもお貸ししますわ~

健がんばってますね~
あ…さだ母家族が頑張ってるのか・・・
どっちもだね

凄いな・・・ヘタレな私はびっくりです!
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2010.10/13 11:28分 
  • [Edit]

はじめまして。 

こんにちは!はじめまして。
満月さんのブログをかなり長く愛読しており、
さだはるくんとさだ母さんのご縁から
こちらのブログにもお邪魔するようになりました。
いつも楽しく読ませていただいています。

そして私も、カヤの会で一時預かりをしています~。
前にガウガウチワワを預かっていて、今はキャバリアを預かっているので
健くんや小町ちゃんと重なって親近感を持ってしまい、
はじめてコメントをさせていただきました(^^;

去年の10月~年末まで預かっていたチワワはまさしく、
健くんのようなガウガウチワワで、来る人、来る犬すべて歯向かってました。
今回の記事のように、他の人に触らせる、なんてありえないほど・・・
散歩でも、チワワだと子供が「可愛い~」なんて無防備に寄ってくるので
常に気をつけていましたね・・・

そんなコでも本当に素敵な、この縁しかありえないというようなご縁があって
今とっても大切にされています。
ガウガウを説明した上でもお見合いを希望され、
やはり当日はものすごい暴れようで
旦那さん奥さん両方に咬みつき、立ち会ったスタッフにも咬み、
旦那さんは足から出血・・・
それなのに、「トライアルはいりません。譲渡決定にして下さい」と仰って
ホロリと泣きそうになりました。

だからきっと、どうしても健くんがいい!と言ってくれる方がいるはず・・
こんなに長々とスミマセン。
良いご縁とめぐり合えますように。

  • posted by やえ 
  • URL 
  • 2010.10/13 13:05分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ぷりんママ様へ

わーい!使いたーい!
家が狭いです(ToT)

健が頑張っているのですよ!
怒りんぼですけど
ニコニコ暮らす方が楽しいって少しずつわかってきたみたいです。

今度会いにいらして下さい。
本当にイイ子なんですよ。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/13 14:53分 
  • [Edit]

Re: はじめまして。 

>やえ様へ

初めまして!
こんなヘナチョコブログへようこそお越しくださいました!
元気が出るコメントありがとうございます!
ガルガルチワワって多いですね・・・(;- -)危険凹
でも 希望が見えてきました!

ステキな里親様に出会えましたね!
私も涙が出そうです(;_;)

健は 女の人の手だけを噛むんです。
それも何か(オヤツやオモチャ)を守ってる時
ケージ内にてを入れた時
シャンプー後に体を拭いた時
震えながら唸って噛む。。。怖い事があったのでしょうね。
それ以外は本当に可愛いんです。

これ、男の人にはやらないんです。
フシギー。

健が本当の家族に出会えるまで
我が家でのんびりしていってもらおうと思います。
そのうち健を受け止めてくださるご家族がきっと現れますよね!
ありがとうございます!

何かアドバイスなどありましたら
じゃんじゃん教えて下さいませ!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/13 15:04分 
  • [Edit]

実は2回目 

以前、光る首輪の時にメールしました。
やり方が分からなくて、鍵コメになってしまった私ですが、1年前にワンコが来てから、毎日、さだ母さんのブログ見てます。私も何か私に出来る事を探して、哀しいワンコが少なくなるようにしたいな~と思わせてもらえるブログです。

ランキング、ぽちっときました(^^)
  • posted by アポロママ 
  • URL 
  • 2010.10/13 15:30分 
  • [Edit]

Re: 実は2回目 

>アポロママ様へ

お久しぶりです!
大丈夫です!鍵コメじゃないみたいです。
スミマセン、私アナログで・・・。

こんなヘナチョコゆるゆるブログにきていただけて嬉しいです!

「私に出来る事を・・・」って思っていただけただけでも
凄い事だと思います。
こうして少しでも多くの人にこのようなワンコの存在を知っていただけるよう
ガムバリまっす!

初ポチありがとうございます。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
