もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


ちび太その後と新

いつも行ってる近くの”たまごや”




本日はしゃくれお仕事中でした。

Image416.jpg


残念。


ココはしゃくれの実家なのです。


タカミーが居たか確認し忘れ凹













ちび太はお届け後どうしてるかなー?って

気になりませんか?





私はかなーり 気になりまっす。
心配はないのですが

気にはなります。





本当はお届け後 お仕事から帰ったパパさんに
ご報告いただいていたのに
こっそり さだ家だけで楽しんでいました(スミマセン)

一部ご紹介させていただきます。


本日は、遠いところありがとうございました。
仕事の都合上、お会いできずに、申し訳ありませんでした。
名前は、ルーク にさせて頂きました。
ルークは、家中の臭いをかいだり、机の下で寝てばかりいました。
子供たちも、競い合ってお世話をしています。
また、ご報告させて頂きます。



パパさん、
お疲れのところ お気遣いありがとうございます!
帰りは結構ションボリになっていたので
とても嬉しかったです!
(ボラなんだからいい加減慣れないとです)
ルーク(ちび太) 可愛がってもらってますね。






そして ママさんからも昨日メールいただきました!

こんにちは。
母です。
ルークは、相変わらずよく寝て、遊んで、元気です。

初日の夜中は、やはりないてしまいましたが、
二日目は、泣く事もあったけど、
なんとか朝までゲージですごせました・・・。

今日、私がお買い物に出た約50分間を、初めてお留守番しました。
ゲージに入ってすぐ
鼻泣きしてましたが、私が帰ってくると、寝ていたようで、
1回目を覚ましましたが、
またすぐに眠ってしまいました。

ゲージが苦手なルークですが、トラックや、ガスやさんの音がすると
怖いみたいで、自分からゲージに入っていました。
午後は、子供たちのお友達が遊びに来て、
たくさん触られて、しばらくすると、ゲージに逃げ込んでました。
少しずつ、ゲージは、安心できる場所と分かってきたみたいです。

トイレは、半々です。気長に見ていこうと思います。




トイレの失敗も気長にって 本当にありがたいです。
ケージトレーニングも順調みたいで
お子さんのお友達も一緒に遊んでくださって
楽しかったでしょうね。

まだまだ 赤ちゃんのルーク(ちび太)ですが
躾けも子(子犬)育ての楽しみとして
宜しくお願いいたします。




って事で




名前は ルーク です。


かっこいいでしょ!
我が家では思いつかないっす


またメール楽しみにしていますね!

元気出ました!ありがとうございます!













で、


ルーク(ちび太)の兄弟 新も

寂しん坊君ですので

見ている時にはフリーにしています。



でもねー。

最近 布系にトイレしてしまうので ホットカーペット取っ払いました!
(トイレの確立下がったなー凹)

新



ホットがイイのにー。



足元 寒いっス。
















実は 新の事で気になっていた事があって


募集がなかなか出来ませんでした。

新


背中をそーっと撫でると 腰の辺りに手が来た時に
『キャン!』と言ってしゃがむのです。



新はもしかしたら 間接もしくは神経系の何か?
様子を見ようと思ったのだけど凄く心配で 
結局 ソッコーで病院へ!




診ていただいたら 













な~んだ 










背骨に沿って膿皮症凹



新
(尻尾の模様変わり目)





ノルバサンで様子見。

良かった~!




新も譲渡に向かない場合はウチの子にする覚悟だったのですが
間接や神経系に何も無くてよかった!
コレで募集できます!
(つーか どの子もウチの子にしようとしてません?)


新




はぁ~


こんなに可愛いくてキレイな虎毛ちゃん
スグに居なくなっちゃうかな?
ヤル気無し男でフニャフニャで 本当に可愛いです。

新
 
寝顔は死んでるかと思うほど驚かせてくれます。







って事で 新の家族募中開始いたします!
新新紹介ページはコチラ


兄弟ワンコの”ちゃめちゃん”も家族募集中でっせ!
詳しくはコチラです→わん&にゃんのいる暮らし







ではでは これから末っ子を幼稚園へ送って
小学校の定例会だわ。
いってきまっす!






スポンサーサイト

Comment

 

う~まだら模様カワイイ!!!!!
まだら大好きです

あの頂いてるタマゴってしゃくれがいるところのなのぉ~???
びっくり!
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2010.10/14 18:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ぷりんママ様へ

可愛いんですよ~!
キレイな虎毛でメロメロです。

タマゴはあそこのですよ。
行くと牛模様のヤギさんと しゃくれと タカミーに会えます。
ウサギも沢山居ますよ。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/15 23:27分 
  • [Edit]

 

はじめまして!里親募集の掲示板で新くんを見てかわいいなと思い、こちらの日記を読ませていただきました!寝ている姿がとても私好みのぶちゃいく加減でとても気に入ってしまいました(*^_^*)両親に新くんの事を話してみて飼っても良いと了承してもらえたら連絡いたします!現在猫2匹とウサギ1匹を飼っているのですが仲良くできそうですかね?それが1番心配です。
  • posted by おむ 
  • URL 
  • 2010.10/16 03:02分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>おむ様へ

初めまして!
新の事を可愛いと言っていていただけてとても嬉しいです!
そしてご家族全員が賛成である事は
とても大切です。
そう思ってくださって感謝しています。
皆さんが賛成でしたらアンケート送ってください。

現在我が家には犬と人間しかおりませんので
猫やウサギとの仲は 
申し訳ありませんが 生活してみないとわかりません。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.10/17 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
