もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況凄いよ!

アドレス変更でバタバタしちゃいましたが

沢山の近況頂いちゃいました!
ありがとうございます!


なので 

ジャンジャン報告しちゃいましょーね。






はじめは ジェリー君(新)です。

新

ジェリー現在8.3KGです、昨日はシャンプーしてまた、ふわふわです。

新

今日は8種ワクチン接種しました。
耳がまた立ってきました!
いたずらも、するようになってきました、、でもかわいいです。

新

正式に我家の子に迎えたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願いします。




まだまだ教える事満載で
大変な時期もあると思いますが

コチラこそ 大きい赤ちゃんをよろしくお願いします。

って事で
ジェリー(新)君 正式譲渡です。

それにしても3ヶ月くらいで8kg超!
成長が楽しみです!

里親様は毎日体重を量計って下さっています!
毎日少しずつ大きくなってるって 楽しいだろうな~。

また メールください!









我が家に数時間の滞在で
あっと言う間に家族ゲットのくぅちゃんです!


雪と実家に行ってきたよ

雪 くぅ

最初はお互いビビりになりながら警戒してたけど
雪がいいこちゃんで時々軽く雪パンチしてたぐらいで仲良く遊んでました

雪 くぅ

なかなかいい写真が撮れなくてごめんねm(_ _)m

デジカメには良いのがあるからまた今度ね


あたしがいる間はうんちもオシッコも完璧でした!

くぅ

すごいね



雪ママありがとう!

前にもお話したかな?
くぅちゃんは 雪パパのご実家の子になりました!

なので雪先輩(マッシュ)がちょくちょく訪問して
近況報告してくださいますよ!
チョコチョコ動いてるみたいですが
とってもお利口さんなんですって聞いて安心しました!

近いうちにくぅちゃんに会いに行こうかな?
父ちゃんと私の 中学の同級生のおうちなんです。

つーかアノ寝方をする雪がお姉ちゃんになってしまってビックリよ!
   ↓
雪


雪エライ!








新築を建てていただいたタンゴ(ピコ)さんです。


タンゴの住まいが新しくなりました

ぴこ

今までは スチールネットを組み合わせたかりずまいでしたが
妙にゆがんできて 崩れそうだったので 
このたび新築いたしました

本犬も なじんでいます
室内置きなのに 無駄に頑丈です

ぴこ

散歩道に、コスモスが綺麗に咲いています。
引っ張りが、少しましになったので、のんびり花を眺める余裕が出来ました。
タンゴはなかなか出来る女です!

ピコ





予想以上に成長して
タンゴ(ピコ)さん10kgのワンになったら
ちょっと窮屈だったのかも知れませんね。

しかも手作りなんてステキ☆

頑丈なのはイイ事ですよ!

いつもご報告ありがとうございます!







お次は

細マッチョなお姉さん梅ちゃんです。


あっという間に11月になってしまい、近況報告もしていなくて
申し訳ありません。
梅は、病気知らずで、元気です。日中は、年寄りにかまって貰えていて
廊下とか部屋を限定すれば、一緒に、くつろげているようです。

夜は、私らの部屋で、格闘したり遊んでいると寝付いてしまうようになり
朝まで一緒に(布団には入ってきませんが)寝ているようになりました。
起きるのも遅くなっていて、寝過ごしてしまう程で、朝の散歩はドタバタです。

ゆったりしてきた反面、番犬ぼえが、なかなかやめられない様です。
年寄りでも声を掛ければ、興奮を収めて鳴き止むぐらいになってほしいのですが、
まだまだです。
でも、近頃の様子を見ていると、そうなるのにも時間が掛からなさそうです。

車で出かけることも、慣らし中です。結構、慣れてきました。
あと、広いところを走らせたいので、ドッグランにも行きたいのですが・・・。
まだまだ、いろいろ、楽しめそうです。

写真がないので、撮ったらメールします。(いつになることやら)




梅さん 相変わらずとてもはじけてますね!
一緒に寝てくださっているなんてとても嬉しいです!
お互いに側に居ると安心しますよね!

番犬としても頑張っているみたいですが
あまり頑張らなくてもいいですよね(笑)
我が家の守護神さだはる様も
頑張って家を守っております。オホホ・・・


写真がなくてもご報告はとても嬉しいです!

梅さんはなかなかフレームに入ってくれないんですよね(汗)
そのうち写真送ってください!










お久しぶり~!
待っていましたよ!
ぷっちょ(なびき)さんです。



ぷっちょですが、皮膚専門病院に変えて治療を続けています。
極度の乾燥肌と診断されて、
アレルギーの原因となる菌から皮膚を守ってくれる
皮脂腺という成分が足りない病気だと判明しました。

いまは週1のダニを殺す注射と、毎日のリンス、
手作りご飯で乾燥肌を治すよう努力しています!

病院を変えてから、
薬を飲まなくてもどんどん毛も生えてきてかなり良くなってきています。

なびき

ただまだ完治ではないので、
先生の指導のもと今は少しでもぷっちょの負担になる事
(シャンプー、各種予防接種、避妊手術)はストップしている状態なのです。。

ただ確実に良い方向へ向かっていますし、
本人(犬?)はすこぶる元気すぎる状態ですので安心して下さいね♪

また連絡致します☆

いつもありがとうございます!





コチラこそありがとうございます。

皮膚の状態は改善しているようで安心しました。
ご飯も手作りしたり 病院へ行ったり
とても大切にしていただいて感謝しています。

ぷっちょはサラサラの毛がはえて キレイなお姉さんになりましたね!
 
報告楽しみにしていますね!










続けて珊瑚(のぞみ)パパとママからメールいただきました!


★珊瑚パパ
妻にはすっかり懐いてといいうより完全依存のストーカーになりました。
が・・・しかし私には微妙な状況で1週間で1%づつ懐いている感じで
何年かかるか予測不能に陥っています。
何が問題なのか全くわからないので気長に珊瑚と付き合っていこうと思っています。

今後いろんなところに珊瑚とお出かけをしようと思っているので
試しにウチから片道2時間くらいの阿見アウトレットに
珊瑚と妻の両親と愛犬(武蔵くん)でお出かけしてきました。
買い物中の妻を私の上で待っている珊瑚の画像と
アウトレットから見えた仏像と一緒に写した画像を添付します。


のぞみ

のぞみ



★珊瑚ママ
ウチに来てもうちょっとで3カ月になりますね。
来た当時は短毛でお手入れ楽ちんだなぁ~なんて思っていたのに
今は素敵なマフラーを付けているかのように首周りもシッポもフッサフサです。
そして来た時は7キロしかなかったのに
今はなんと10キロ超えましたよー! 
もちろん太らせてはいません。うらやましいくびれもあります!

のぞみ


1日2回(朝1時間弱、夕方2時間くらい)の散歩は
珊瑚さんの素敵なボディーを作ってるのでしょうね。
お友達もたくさん出来ました。珊瑚さんは犬付き合いがとても上手で
小さくても大きくてもどんなワンコでも散歩中に会うワンコには
自分から必ず挨拶に行きます。
気が合うワンコとはお互い噛み噛みしながらずっとジャレて遊んでいます。

たくさんのお友達飼い主さんには珊瑚の性格を話しているので
みなさん珊瑚のペースに合わせて少しずつ慣れてくれるようにと
やさしく接してくれています。おかげで唸ることもほぼなり
何度も会う人には自分からうれしそうにシッポを振りながら近づき
口をペロッと舐めたりもしています。

のぞみ


そして珊瑚さんはみなさんからかわいい~って言ってもらえてます。
行動もすごく元気で犬っぽく目がクリクリで足が長いので
いい犬だねぇ~って言ってくれるんです。親ばかですみません(笑)




親バカ大歓迎です!
皆さんが可愛いと言ってくださって嬉しいですよね!

ココではウチの子がどのくらい可愛いかを発表できますので
ジャンジャン報告してくださいね!


それにしてもパパちゃんは怪し人物ではないので
もう お願いだから仲良くしてさしあげてよ珊瑚さん

ママにはストーカーなのに。。。。。

それと 姉妹ワンコのピンキー(ピンク)ちゃんちがお近くなんですって!
昨日ピンキーちゃんの保護主さんにおあいしたので
『そんな事ってあるんですねー!』なんて言っていたんですが
お散歩で会えちゃうんですって!
凄いなー!

ワンコ仲間の輪が広がりますね♪



一気に駆け抜けましたが
卒犬達がとーっても元気にしていたので
かなり嬉しいです!






みなさんありがとうございました!

お陰で 今日の洗濯4回戦と掃除と布団干しクリアできました!




またメール下さーい!

そしたら 頑張れるかも。










ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓



いつもありがとうございます。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
