もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


健ちゃんお届け&高尾山残念


健ちゃんと行く最後のお散歩から帰って イイ子に順番待ちのワンコ達。

さだ 小町 健


おりこうでステキよ☆(親バカ万歳!)







さぁ、里親様のおうちに行きますよ。


健

膝の上で大人しくしていてくれるので楽チン♪


車酔いもしないので 更に助かりますデス。










里親様のおうちは八王子。
高尾山の近くなんです。


里親様は
90代の元気なおばあさん、お父さん、お母さん、
お姉さん二人の5人家族です。






そして コチラが健を見始めてくださったきっかけのジョニー君。
約4kgくらいのチワワ君。

お庭にはジョニー君のキレイなお墓がありました。

ジョニー

健ちゃんと大きさも似てるでしょ。

骨太でしっかりとしたチワワ君なんです。



ご家族皆さんで楽しみにしていて下さって

健ちゃん用品も沢山用意してくださっていましたよ!

健
  ↑写真はほんの一部。




それと おでんやさんのおでんを お母様が作って待っていてくださいました!

メチャメチャ美味しかったー!

夢中で食べていたので 写真無しです(笑)

おこわも激ウマ!



大勢でお邪魔してしまってスミマセン。

何だか 親戚の家に遊びに行ったようでとても居心地がよく
すっかり長居してしまいました(汗)

ばあちゃん子の子供達は
おばあさんに遊んでもらって大喜び!

家に帰ってからも
オカンに おばあさんの話をひたすら聞かせていました(笑)




その間 健はどうしていたかと言いますと、

一生懸命探検して皆さんにご挨拶をしたり

健

お父さんに抱っこされてみたり



おやつをもらったり

健

とても楽しそうにしていました。



私たち家族以外に馴染んでくれるのか

正直心配なところもありましたが

こんなに暖かいご家族なので特に心配はありません。



健との関係も 無理せずゆっくりじっくりという感じのご家族ですので

本当にとてもありがたいです。







健
な~んて言ってるかのようでした。





気にナル 健ちゃんの新しいお名前は・・・





























健

由来はコイケ先生か!!!!!!!!



ステキなお名前ですよね!


とぉーってもイイ感じです。


呼びやすいし 健も聞きなれているし(笑)







最後に記念撮影をさせていただきましたよ。

健

さだおちゃん 大丈夫そうですね。




トライアルを無事に終えて正式譲渡になりますように☆


皆さん さだおちゃんをよろしくお願い致します。










帰りには持ちきれないほど沢山のお土産とご寄付をいただきました。

ありがとうございます。


保護犬達の為に大切に使わせて頂きます。

画像 108

画像 110
   ↑
  写真は ほんの一部です。


クワイのパン感動モノでした!
しかも ぶどうパンだと思っていたのはなんと!!!!!イチゴパン!

コチラも激ウマ♪

また 太っちゃうわ(笑)




お届け後の近況も頂いていますよ。

一部ご紹介です。





今日は遠いところ、お越し頂きありがとうございました。

では、我が家での初さだおを、お知らせします。

健

皆さんがお帰りになった後、さだおと近所のスーパーアルプスまで
散歩に行きました。途中で、う○こもしましたよ。

歩くのが早くてびっくりしました(笑)
ちょこちょこと軽快に歩く(小走りに近い)ので、散歩好きなのかな?と
思いました。

家に帰ると、ちょっと警戒しはじめてテーブルの下に隠れてました。
健

様子を伺い、テーブルの中を覗くと「ぐるぅぅぅ」と鳴いてしまうので
ちょっと距離を置いて、余り刺激しないよう観察していたら、自分から出てきて
家の中を探検しながら、家族に近づいてきました。

誰かの傍に寄っては、手を舐めて寝むそうにしているのですが
まだ警戒しているようで、お昼寝はしませんでした。

夕飯は、ゲージの中で食べさせましたが、モリモリ食べてましたよ。
食べ終わった後は、ゲージから出して~とアピールしていました(笑)

20時過ぎ頃、妹のお股の間で、うたた寝や→起きるを繰り返し
起きては羊の爪を噛んだり、手を舐めにきたりとちょこちょこ
遊んでいましたが、23時頃ゲージにおさまりました。

健



ウフフ。
何だかちょっと緊張してるみたいでしたが 大丈夫そうですね。

初日でこんなに仲良くなれるなんて
ややジェラシーですが 嬉しいです!
そんなにガルってないみたいで安心しました。

でも 慣れてきたら自分をもっと出してくると思うので
その辺り(1~2週間くらいかな?)は要注意ですね。



さだおちゃん、ガルガル言う前に キチントおうちの人にお話するのよ!

ぢゃないと 船橋市のナマハゲが喰っちまうぞ!!!!!!


って事で、

さだおちゃんの様子を妹さんが早速ブログにアップしてくださいました!
本当はもう少し我が家だけで楽しもうかと思っていましたが
皆さんにも・・・

紗佳(さよ)の日記

名前の由来とか さだおちゃんの事が詳しく書いてあります!








で 





さだおちゃんちは 高尾山まで車で15分なので

帰りは高尾山を見て帰ろうと思ったのですが

イチョウ祭り(?)と紅葉の時期が重なり 高尾の駅付近は大渋滞(涙)
駐車場も全部満車凹

高尾山はまた今度~。

さだおちゃんに会いに行けるのでリベンジもいいかな♪



ってことで


そのまま道を真っ直ぐ進むと・・・



















画像 096
  ↑
 バラバラのテキトーヤロー達




相模湖初めてなのー!


思ったより小さくてビックリ!

紅葉がとてもキレイでしたよ。




とりあえず 乗っときましょ!


画像 101


さだ小町が家で待っているので 

やっつけ仕事のように帰る さだ家。




家に着くと 思ったより静かでした。

健ちゃんが居ないだけでこんなに静かになっちゃう。


健ちゃんはもともと静かで手の掛からない子なのに・・・フシギー。








ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓




スポンサーサイト

Comment

 

さだおちゃん、おめでとう!
とっても明るくて楽しそうなご家族ですね。
さだちゃんたら家族写真ですでに笑顔全開~(すごい!)。

お名前の由来は、てっきり、さだはる君つながりかと…(笑)。
最初はちょっと緊張しちゃったかな。
でも、すぐに新しいおうちに馴染んでしまいそうですね。
さだちゃん、幸せにね~。
  • posted by くろノア 
  • URL 
  • 2010.11/22 16:11分 
  • [Edit]

 

さだお君、温かいご家庭にご縁があって、よかったですね!
私の実家も祖父母がいたので、記念撮影の写真を見てなんだか懐かしくなりました。

相模湖!ボート!お子さんたちも楽しそう♪
「帰りに寄って欲しかったわ・・・」
とひかりが申しております(笑)
  • posted by 銀ちゃんのママ 
  • URL 
  • 2010.11/22 17:07分 
  • [Edit]

 

あらら!
昨日、健くんのお届けだったのですね!
我が家に限りなく近くにいらっしゃってたんですね~
さだおくんになったんですか!
これからご家族の愛情を一身に集めて幸せになって欲しいです。
ネネもさだおくんにあやかりたいです!
今度さだおくんに会いにいらっしゃると気は是非声をかけてくださいね!

 

遠くまでお疲れさまでした!

さだおくんにこれ以上ない、ぴったりの素敵な御家族ですね。
いや~、さ・だ・お♪なんて素敵な名前。
いいネーミングセンスですね~。

  • posted by コギ母 
  • URL 
  • 2010.11/22 18:49分 
  • [Edit]

 

たーけたーけ健ぅ~~~おめでとう!!!
さだ母凄いなぁ~さすがお見事です!
ステキなご縁が繋がりましたね~
写真から温かい空気が伝わってきます
トライアルがんばれ~
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2010.11/22 19:05分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>くろノア様へ

ありがとうございます!
そうなんです。
里親様宅で自然に笑顔なんでコチラが驚いてしまいました。

名前の由来は2つあって 片方はサダヲから。
もう一つはお母さんのお母さんがさだこさんなので。
あと 呼びやすいと言う事。
この名前 私たちもかなり気に入っています。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.11/25 11:12分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>銀ちゃんのママ様へ

さだおちゃん イイ感じですよ!
里親様ご家族が とーっても温かいので
安心してお任せできました。

そっか!
ひーちゃんちに寄ればよかったな~。
チッ。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.11/25 11:15分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ノエルママ様へ

そーですよ!
健もついにお届けでした。
ノエルママさんのおうちから近いですか?
市役所からも近かったので
もしかしたらどこかで見かけたり♪

今度そちらの方へ行く時はご連絡しますね!
ネネちゃん応援してますよ。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.11/25 11:17分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギ母様へ

八王子は思ったより近くてビックリでした。

お部屋に入ってはじめに見たものは
命名『さだお』って・・・(涙)ちょっと感動しちゃいました。
ピッタリですよね!
里親様のセンス、バッチリだと私も思います。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.11/25 11:21分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ぷりんママ様へ

ありがとうございます!
初めて健に会った時はウチの子になっちゃうんじゃないかって
覚悟したんですが
こんなに健が頑張ってくれてとても嬉しいです!

健が居ないのはとても寂しいけど
それ以上に幸せで居てくれるので凄く嬉しいです!

里親様も返す気はさらさらないようですので
正式譲渡に繋がるともっと嬉しいですが
残念でも 里親様には感謝の気持ちしかありません。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.11/25 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
