もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



検査結果

小町は定期的に尿検査していますが

2週間前の検査で血液が出ているという結果で

お薬を2週間飲んで

本日再検査でした!

小町
見づらくてスミマセン(汗)
写真の向きがうまく変えられなくなりました。





結果は やっぱり血液が出ていて

顕微鏡で倍率を上げると結晶が見える状態。


pHはかなり下がったし

症状も出ていないので小町はいたって元気なんですけどね。





母としては心配で仕方ないのです。






今日も2週間分お薬を頂いたので

2週間後に再検査。



細菌が入って膀胱炎になってるのか
こういう体質なのか

可愛過ぎて心配度UP。



3時間おきにお庭に出して膀胱炎予防に力を入れてるんですが・・・
(トイレ外派なのでお留守番は無理みたい)

小町には 出来る限り元気に過ごして欲しいです!


小町
見づらくてスミマセン(汗)
写真の向きがうまく変えられなくなりました。










読み逃げ大歓迎!

ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓


いつも読み逃げでゴメンナサイ。
ランキング、拍手、ペタなどに参加の方には
ポチさせていただいています。





Comment

 

今日行ったんですね
私も行ったんですよ(笑)なずなさんのお耳を診て頂きに…
かわいいからこそ心配ですよね
小町っちゃんお大事に…
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2010.12/13 14:11分 
  • [Edit]

小町ちゃん 

こんにちは、さとうです。
お写真は元気そうですが小町ちゃん、心配ですね、以前お伺いいた時主人のひざの上で、まったりしていたのが印象的です。私も膀胱炎癖があり、これから寒くなんるので、v-36冷え厳禁・ハーブティーで暖め&利尿に心がけてます。早く良くなるといいですね。我家のジェリー君は子犬ですがお腹クルクル鳴ってウン○がゆるい時は、カモミールをご飯に混ぜて食べさせました。カモミールティーも美味しいそうに飲んでます。

 

小町ちゃん心配だね~(;_;)
我が子同然だから、心配度もUPするのわかるわぁ…
小町も心配だけど、母さんの体調も心配(>_<)
大丈夫かぁ~?
  • posted by コギママ 
  • URL 
  • 2010.12/13 17:51分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ぷりんママ様へ

あら。結構な感じで行ってるのに
なかなか会えませんね(笑)
なずさんお耳災難でしたね。ノゲ。

小町可愛過ぎなんですよ。(親バカ万歳)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/13 20:11分 
  • [Edit]

Re: 小町ちゃん 

>ゆめみ様へ

小町はいつもと変わらずあんな感じで(笑)
車のキーを持つと大興奮で踊りながら玄関へ行くほど
元気なんですが ここ最近検査結果がイマイチで・・・。

私も膀胱炎&結石で水分は沢山取っています。
ハーブティーおいしくて体に良いのでいいですよね!
カモミールお腹にいいのですか!
今度ショップに行ってみたいと思っていたので色々教えてください!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/13 20:17分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギママ様へ

小町はあんな感じなので心配。
元気なんだと思うんだけど
寝ているだけで死んだかと思うほど驚く(マジです)

アタシはもう29歳から更年期だから(これ本当)
漢方薬で顔のピクピクも良くなってきましたよー!
ありがとうございます。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/13 20:21分 
  • [Edit]

 

小町ちゃん、ひかりと同じような結果ですね。

食餌療法(管理)と抗生物質投与が、今できる唯一のこと。
歯痒いけど、見守るしかないですものね。

体質もその子の個性なので、上手に付き合っていきましょうね!

さだ母さんご自身も、お身体ご自愛ください。
  • posted by 銀ちゃんのママ 
  • URL 
  • 2010.12/14 08:15分 
  • [Edit]

 

小町さん大丈夫ですか。おしっこ大変ですね。早く元気になってくださいね。頑張れ 小町さん
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2010.12/14 12:22分 
  • [Edit]

 

小町ちゃん心配ですね。
大したことないように。
お大事に。
  • posted by コギ母 
  • URL 
  • 2010.12/14 22:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>銀ちゃんのママ様へ

そうそう。
療法食食べて抗生物質ばっかりでもどかしい。

バシっと治る病気ではないし
死ぬような病気でもない。
うまく付き合っていくしかないか・・・。って感じです。

我が家も喘息やアレルギーとうまくやってこれてるし、
そこに小町が仲間入りしたって思えば
どーってこと無いわね(笑)
ありがとうございます。
ひーちゃんとお揃いね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/15 12:39分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

ご心配おかけしました。
小町は地味に元気なんですよ。
子の病気とは上手く付き合っていくしかなさそうです。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/15 12:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギ母様へ

もう心配で心配で
外出も
3時間おきのトイレに間に合うように必死です。

小町は特に普段と変わらないんですけどね(汗)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/15 12:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
