もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


センターと近況いっぱい

木曜日に センターへ子犬たちのシャンプーをしに行ってきましたが

寒すぎて デジカメが上手く動かないという現象が・・・


で、写真取れませんでしたので



あかるい未来

をご覧くださいませ。

前回もだったっけ?スミマセン。

本当に冬のセンターは過酷過ぎます。

センターから犬猫を救い出そうとしている人は沢山居ますが
センターへ収容されたり飼い主によって持ち込まれたりする頭数が多すぎて
全然追いつきません。


誰かがやってくれるから・・・なんて思わずに

一人一人が少し動き出せば 大きく変わるんじゃないかな?って思います。









そしてセンターから帰ってすぐ

学校から連絡があり 長男が足を怪我したので学校へ・・・


そのまま面談3連発!


長男以外は心配事だらけで帰りは5時半(マジ)


ソッコー小学生チームを着替えさせ合気道へGO!




へろへろのさだ家を襲うのは 呪いのウィルスノロウィルスか?(涙)




今に至る。。。。。







そんな我が家にステキメール☆







おチビチビだったルーク(チビ太)ちゃん近況です!

ご紹介遅くなってゴメンナサイ。




こんにちは。

ルーク(チビ太)です。

ルークは、順調に大きくなって、今の体重は13、7kgです。

ちび太


予防接種2回目、3回目が終わり、狂犬病の予防接種も打ち、
お散歩に行っています。

1日目は、引きは強いし、突然止まったり、
車に突進しようとしたり…と大変でした。


最近は、車や自転車が怖いようで、近くを通ると立ち止まり、
通り過ぎてからまた、歩き出します。まだまだ引きは強いですか、
時々、こちらを振り返り、目を合わせるところが、とってもかわいいです。

ちび太


昨日は、マイクロチップを入れて、去勢手術を受けました。
帰って来てからは、落ち込んでいるのか、元気がありませんでしたが、
今日は普段通りです。
「エリザベスカラー」が気になって仕方がない様子です。


ちび太



ぜんぜんチビじゃないし(笑)
ルークさん 大きくなりましたね!
スラッと背の高いビジュアル系ワンコ♪
かなりタイプです。オホホ!

去勢も済ませてくださってありがとうございます。

まだカラーに慣れていないので気になってしまうんですよね。
ルークちゃん、もう少しの辛抱よ!

お散歩も徐々に覚えて
どんどん楽しくなりますね。


また ご報告楽しみにしています。








そしてこちらも送れちゃってゴメンナサイ。

さくら(チロル)さんがんばりましたよ!



ご心配おかけしましたが、さくら退院してきました。

チロル


自分の足でスタスタ歩き、チョコさんとただいまの挨拶をして、
疲れたのか、今は眠っています。

チロル

傷口は大きいけれど、想像以上にたくましいさくらに脱帽です

チロル

いろいろありがとうございました




実は さくらさん 
小豆大の乳腺腫瘍がひとつみつかりました。

手術をして今は元気にしていますが
それは ママが毎日のスキンシップから
早期発見→治療してくださったからです。

あんなに小さい腫瘍を発見してくださって本当に感謝です。

人間の子もそうですが

常に近くで見ていないと見逃してしまう事が沢山あります。
私も見習って 子供や犬たちともっと近くにいたいと思います。









スミマセン、こちらは更に遅れてます。

タンゴ(ピコ)さんです。



ランに行って来ました。

ピコ

ハスキーのお兄さんとゴールデンのお姉さんに遊んでもらいました。
ハスキーの方は、保護犬出身ですよ。



保護犬出身ワンコに会う事が多くなり
とても嬉しく思います。

里親さんの周りにも沢山の保護犬出身ワンがいる話も聞きます。

こんな風に保護犬から迎える事が当たり前の世の中になれば
真冬のセンターで震えながら家族を待っている子に
刹処分なんて事は無くなると思います。

皆さんがワンコと幸せに暮らしているだけで
保護犬の宣伝にもなるなんてステキ☆









ラストは 最強の強運の持ち主ウィリアムです。


ウイリアム相変わらず、我が家で一番えらそうに、毎日を過ごしています。
のくせに、夜は私のそばで、未だに左手肉球をちゅっちゅしてます(笑)
おかあさんはえこひいき街道まっしぐらです。

ウィリアム

ますます人間ぽくなってます。
写真はウイリアム得意の歌舞伎ポーズです。

ウィリアム

きまってるでしょう!




いつ見てもイケメンな猫様♪
なんだかかなり かぶちゃん似になってませんか?


まだまだお子ちゃなところが残っているのも可愛いですよね!


こうして元気な姿を見るたびに

あの時お腹にいくつも穴があいていたのに
生きていてくれて本当に良かった!って思います。

画像 1194

里親様にたっぷり可愛がっていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!







預かりをはじめて感じたこと

可能性てどの子もわからないくらい持っていますねー。


思いもつかない事ばかり起こって
毎回驚いています(笑)

でもまたそれが楽しかったり♪





みなさんメールありがとうございました!

またメールください。








読み逃げ大歓迎!

ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓


いつも読み逃げでゴメンナサイ。
ランキング、拍手、ペタなどに参加の方には
ポチさせていただいています。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
