もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



親バカ マラソン大会

コメさん家族募集中ですよ!

コメリ ←詳細は画像をクリック!






結構前の親バカ話なんだけど

362.jpg
 ↑これは雪(マッシュ)からもらったお菓子。


12月はじめの月曜にマラソン大会があったわけ。


で、


学校からかえって毎日みんなで走って

スタミナ不足の我が家は

前半飛ばす作戦を考えた甲斐があったと言うか





結果は意外にも・・・











あっちゅ11位
 途中まで1位だったのに・・・9~11位が同時ゴールだし。
 運も実力のうちって言うしね。

マラソン

10位までに入れば給食の時に放送で名前呼んでもらえるのよねー。
11位って微妙。。。



 


みっち7位
 こちらも途中までは1位だったのにね。

マラソン

今回は病み上がりで本調子じゃ無かった分
本人は納得出来ていないみたい。
まぁ お前さんは来年もあるし いいじゃない。







ゆなぽん2位
 スタートからゴールまで同じ速さ@驚愕!
 でもリレーは遅い(笑)

マラソン
 
つーか もっと遅いと思って油断してたらもうゴールしてて
こんな写真しか撮れず凹ごめんよ。
これは 母さんのミスでございます。








てな感じで良かったので(想定外)







コレ買ってみました!

【こびとづかん】こびとづかん こびとかるた

【こびとづかん】こびとづかん こびとかるた

価格:1,575円(税込、送料別)




毎日遊んでいるので

もう暗記していて 読み札無しでも遊べます(笑)



一番嬉しかったのは

全員発作を起こさずに走りきった事。


そこが一番の心配だったのよねー。



みんなは10位以内に入ったらゲーム買ってもらえるとか
色々物でつって頑張ったみたいだけど

気の利かない私は そんなことすっかり忘れていて(笑)

ゴールした後の長女が
 『ねえ!2位だったからシール買ってくれる?』って











可愛過ぎるじゃろがっ!







お友達は5位以内だったらゲーム20個買ってもらえるんだとか・・・
うちじゃ無理だわ。。。

でもその子20番台だった。怖すぎ。



シールだったら買ってあげられるわ!
貧乏でごめんね。



本当に親バカな母ちゃんでしたとさ。








読み逃げ大歓迎!

ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓


いつも読み逃げでゴメンナサイ。
ランキング、拍手、ペタなどに参加の方には
ポチさせていただいています。



Comment

 

親ばかでいいですよ。
思いっきりかわいがって撫でくりまわし、楽しんで下さいまし。
うちの兄ちゃんはすっかり独りで育ったと思ってます。撫でくりまわすなんて無理!ブッ飛ばされそうです。
  • posted by コギ母 
  • URL 
  • 2010.12/19 16:45分 
  • [Edit]

 

すごい!すごい!!
みんな頑張ったんだね~(^-^)
シールいっぱい買ってあげて♪
もっと早く知ってたら、今日お土産持参で寄ったのに~手ぶらでごめんね~(^_^;)
近々、ご褒美持って、お散歩途中によるからね~(^O^)/
  • posted by コギママ 
  • URL 
  • 2010.12/19 20:16分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
うちの子の小学校ではマラソン大会がないんですよ~。
地域の運動会で自由参加、しかも短~い距離をはしるだけ
なので何だかつまらないです。地域はいいから、学校の行事
としてマラソン大会のあるのは当然かと、、、。
お兄ちゃん達の走る姿を見て早い子って形もいいのよね~
とホレボレしてしまいました。さだ母さん、幸せですね。
  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2010.12/19 21:26分 
  • [Edit]

 

なんて可愛いんだv-238
おばちゃんが…いや、お姉ちゃんが買ったるっ!!!
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2010.12/20 13:55分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギ母様へ

アハハ!
私もひとりで育ったと思ってます(笑)
だからこそ うちの子達には
私のような思いはさせてく無くて
ついつい親バカになってしまいます。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/20 14:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギママ様へ

あのね、コギ母さんとコギママさんが続くと
何かラッキーな気がしちゃう(笑)

いつももらってばかりだから(汗)
散歩の途中でよってくれるだけでありがたいわ。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/20 14:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>オト母様へ

えー!マラソンが無い小学校があるんですね。
中学も私たちの頃はマラソンあったのに
弟の時は無くなっていました。残念。

スポーツって応援している方も楽しいから
大好きなんです!
今のうちにしっかりと体を動かしてもらいたいです。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/20 14:57分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ぷりんお姉様へ

欲が無いというか
これ以上の贅沢を知らない貧乏な子・・・(可愛そう)
とっても可愛いおねだりに涙出そうでした(親バカ)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/20 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
