もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



さだお(健)&とレン(チャウダー)&なごみ&キャンチョメ

さだお君(健)とレン君(チャウダー)となごみさんの近況いただいていますよ。

たまにしかアップできなくてスミマセン。

ガムバリマス!





では早速いただいたメールを一部ご紹介です。


ただいまトライアル中のさだおさん(健)の
近況からどーぞ。


さだおが我が家に来てから、1ヶ月が経ちましたので
近況をお知らせいたします。

未だに「がるぅぅ」「うぅぅぅ」と唸る時はありますが
日に日に回数が減っています。

唸った時は、こちらからそーっと、さだおから離れて
少し様子を見てると、さだおは「?」って感じでちょっと
考えてから、ちょこちょこと寄ってきます。
そんな感じを繰り返してたら、唸る回数が減ってきました。

ご飯も毎日、モリモリ食べてます。
来た当初に比べると、睡眠が多くなった気がします。
後…若干太りました…(すみません;;)

家に家族以外の人が来た時は、警戒して吠えますが
最初におやつを1個あげて貰うと、「いい人」と認識するようで
その後は吠えずに大人しくしてます。(怯えてません)


添付の写真は、朝さだおがいない!?とさがしていたら
ドーナツクッションの下で寝ていて、「さだお~」と呼んだら
首だけ出てきたので、記念に撮影しました(笑)
こんなおちゃめな姿も見せてくれるようになりました。


健


写真メチャ可愛いー!(いつも可愛いけど)
バタバタの我が家でしたら
間違いなくクッションだと思い潰されているところでした(汗)

さだおちゃんのご家族で本当に良かった~♪
里親様の努力でとってもいい子ちゃんになってますね。

ありがとうございます。

もう1ヶ月なんですねー。
何だかあっという間。

またメール楽しみにしていますね。







お次は


可愛いレンサンタさん(チャウダー)から近況いただきました!

ありがとうございます。


チャウダー

今日3度目のワクチンに行ってきました。
お散歩デビューまで後10日です。
相変わらず毎日暴れまくってますが
今日はさすがに注射と車酔いで(車に乗るとゲーしてしまいます)
湯たんぽに顔をつけてぐったりしています。
今はお座り、待て、お手、おかわりも出来るようになりました。
(賢いでしょ。親ばかです)
体重はなんと7,8キロになりました。(どこまで大きくなるのでしょうか)

チャウダー



親バカ大歓迎です!

でもね、本当にレン君(チャウダー)は
覚えが早くて賢いんですよ。

そして予想以上に大きくなりそうで楽しみです。

相変わらず元気なようですが(笑)
よろしくお願いいたします。








お次は

なごみさんと初クリスマスのご報告いただきました!


なごみさんにはソイケーキを買ってみました

なごみ

それとなごみにとっては困ってるみたいですが、
クリスマスっぽいマントをプレゼント(おしつけ)しちゃいました
めちゃめちゃ可愛いんですけど
写真にうつる顔はやはり困ったちゃんでした(汗)

なごみ


なごみのおかげでとても楽しい時間を過ごせました
次はお正月ですねお雑煮の代わりには
なごみの大好きな蒸かしサツマイモにでもしようかな(笑)


なごみ



なごみサンタ可愛いー!
ソイケーキ!セレブですねー。

我が家は茹でた砂肝クリスマスでしたわ(涙)

ワンコと過ごす時間はとても楽しいですよね!
初のお正月もきっといつもより楽しいですよー。



みなさんどうもありがとうございます!
卒犬達の元気な姿を見られるのは
とても嬉しいです。

またメールお待ちしています。











さてさて我が家も大掃除などやる事だらけですわ。



昨日の検査で小町はまたイマイチな結果・・・凹
キャンチョメは検便でトリコモナスだし凹
ただいま治療中。

キャンチョメ


でも今朝はいいウ○チだったから
もう大丈夫かな?


キャンチョメ



性格も子犬のわりに聞き分けが良く大人しいし
お座りとオテも出来るし 人懐っこいし 
(抱っこして欲しいと時々要求しますが)
夜鳴きも無し(←ココ重要!)

すぐにでも募集開始出来ちゃいそうです♪

キャンチョメ


忙しくて本格的に募集できるのは年明けになると思いますが
『キャンチョメを家族に迎えたい!』
と言うお問い合わせは大歓迎!

メールフォームかカギコメからご連絡くださいませ。










読み逃げ大歓迎!

ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓


いつも読み逃げでゴメンナサイ。
ランキング、拍手、ペタなどに参加の方には
ポチさせていただいています。





Comment

 

更新ごとに読ませて頂いています。
センターの子たちが、あの冷たいコンクリートの上で年越しするのかと思うと切なくなるばかりです。
少しでも多くのワンとにゃんが、暖かい家庭に迎えられるように願ってやみません。
もんもりママもお身体を大切にしてください。
いつまでも応援しています。
小町ちゃんが、元気にしているようでうれしいです。キャンチョメちゃんも早く新しい家庭が見つかりますように。
  • posted by イタピンママ 
  • URL 
  • 2010.12/29 14:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>イタピンママ様へ

お久しぶりです!
小町は元気ですよー。
パオロ君もお元気そうで嬉しいです。

センターのワンコ達はとても辛い年越しになってしまいます。
この事を多くの人に知ってもらえば
少しずつ変わっていくと思っています。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2010.12/31 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
