もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



決定!

ほぅ・・・




昨日 中学の説明会があって

昼食も食べないで行ってきたわよ。




そしたら途中でお腹空きすぎだわ寒いわで眠くなってしまい

説明が聞けなかったわ。

うちの子中学生になれるかしら?心配・・・



つーか、私が中学生の子を持つ母になれるなんて思わなかったわよ。

時間が経つのは 思ったより早いのね。






つーことで



まさかのコメに先を越された子犬様キャンチョメですが(笑)

私個人としての意見ですがコメみたいな子がタイプです。

キャンチョメ



とーっても優しいご夫婦がキャンチョメに会いに来てくださいました。

そしてキャンチョメを家族に・・・と♪




って事で

キャンチョメにはお兄さんが2人できます。

キャンチョメ



今までは保護犬にお問い合わせしても
お返事が来なかったり
1年位まえには お子さんが小さいという理由で
ご縁がつながらなかったそうですが
お断りする場合もお返事は欲しいですよね。

それでもショップから生き物をお金で買うことは違う。
保護犬から家族に迎えることをあきらめなかったという
素晴らしいご家族です。

キャンチョメ


実は、お子さん小さくないですよ。
お兄さんは高校生、弟君は小学5年生!


うちの姉さん達の方がチビチビだしパワフルだし適当だし(笑)

そんなテキトーへなちょこ大家族の我が家に
さだはるを託してくださった満月さんには感謝しています。
当時末っ子は3歳くらいだったかな?(テキトー母)

子供が小さいという理由で断られ
ショップから生き物をお金で買うなんて考えられず
犬と暮らすことをあきらめかけていた我が家に
チャンスをくださったのは満月さんご夫婦なんです。



まぁウチの事はいいとして、


今回のお問い合わせが以前の我が家と重なる所もあり・・・

キャンチョメ




そんなこんなで
今回もダメもとでお問い合わせくださったそうです。

キャンチョメ



お子さんがいてもお断りしませんよ!(犬猫によってですけどね)


だって我が家はみんな小さい頃から犬と暮らしてきてるし
ウチの子供たちなんか生まれる前から犬と暮らしてきて
本当に良かったと感じています。

画像 192


私なんて犬のアレルギーもあったけど
一緒に居てくれたムーには感謝しまくり。

画像 196


私達が楽しそうにしていればムーも楽しそうでした。
ムーが喜んでくれたら私たちも嬉しかった。
いつもお互いに必要な存在。もちろん今も。

画像 191
↑若い頃のムーちゃんとウサギのチビ君。仲良しなんです。


ムーが居なかったら 
今 私は何してんだろ?ってくらい
私達家族にとって大切な事です。


話がそれましてゴメンナサイ。



まぁ結果 犬と子供が居ると楽しいよ!って事かな?
(省略しすぎのような・・・)




キャンチョメ



そして23日(日)からキャンチョメ君は世田谷に行きます!

良かったねキャンチョメ!
脱出おめでとう(笑)

キャンチョメ



里親様はキャンチョメ知っていました(笑)

『どこかで聞いたことあるなーって思っていたんです。』って
お見合い時に解決!


お子さん達もガッシュ見ていたのね!

キャンチョメ


お届けまであと少しですが気を抜かず
キャンチョメ君を大切にお預かりします!








読み逃げ大歓迎!

ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓


いつも読み逃げでゴメンナサイ。
ランキング、拍手、ペタなどに参加の方には
ポチさせていただいています。




Comment

 

おめでとうございます!
キャンチョメ、知ってましたよ~、私も。確かうちの兄ちゃんが小学生の時に始まったのですよ。

こめちゃんのいつ里の写真、さだ母さんのアドバイス通り、変えてみました!
  • posted by コギ母 
  • URL 
  • 2011.01/19 00:16分 
  • [Edit]

 

キャンチョメちゃん、おめでとう!
えっと・・・お子さんがいるという理由で、
「高校生で」断るって・・・・!???(謎)

犬によっては、やはり小さい子がいる場合は
難しいことだってあるけど、小さいってどのレベルだ!?(笑)

ともあれ、よかったですねー!
そういうご家族なら、本当に安心だと思います。
たっぷり愛情を注いでもらえるね。

  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.01/19 08:08分 
  • [Edit]

 

キャンチョメちゃん!おめでとう!!

小さい子ね~・・・(><)

ちなみに・・・
うちの娘は、猫に育てられたけど???(笑)
ベビーベッドで猫様と娘は一緒に寝てたけど?(笑)
子守は猫様の担当だったな~

すずが我が家に来たのも、娘が5歳ぐらいの
時だったな~・・・。

娘は、生まれたときから猫が居て
そして幼稚園の時に犬も家族になって・・・

なんの問題もないです(笑)

ワンコとニャンコは、子守が出来ます!
(↑我が家の定説(笑))

  • posted by み~すけ 
  • URL 
  • 2011.01/19 09:41分 
  • [Edit]

 

コメさんキャンチョメちゃんと次々決まって、よかったですね!

私もワンコを探していた時、下が小1だったのでいつ里で小学校
低学年は駄目っていうのが多くて???でした。子供の年齢よりも、大人の人格とかがその後の犬生を左右すると思うんですけどね。募集の際そこで線を引いてしまう事によって本来救われるべき命までも失っているような気がします。

我が家の6年の娘ももうすぐ中学生。3ヶ月後には中学校に通ってると思うと何だか不思議......。
  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2011.01/19 12:51分 
  • [Edit]

 

その犬の性格によるけど、要は親しだいと言うか。
あまりに子供のしつけが・・・で断った方は過去にいたけど子供が小さいって断る理由にならないと思ってるわけです。
まぁ私はだけどね。
ボラはそれぞれだから何がいいとか悪いとか言えないんだけど、要は本当に大事にしてくれるかどうかってことですよね。

こんなにも犬猫がショップにあふれている中で
生まれも分からない保護犬を希望してくれるだけでありがたいって思います。
はい。
  • posted by 満月 
  • URL 
  • 2011.01/20 09:28分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギ母様へ

ありがとうございます!
アニメの方もキャンチョメ可愛いですよね。

おこめちゃん本当に可愛くて大人しくて飼いやすそう!
多頭じゃなければ我が家に迎えたいくらい!
お問い合わせ沢山来てませんか?
迷惑メールに入っちゃってるのでは?

あ~可愛いなー。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.01/20 12:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ゆか様へ

小さい子が居ると確かに断られる事が多いですが
そのご家族や保護犬猫によっても
違ってくると思うんです。

でも高校生と小4は小さくはないかな(笑)

ステキなご家族なので
ぜひ 正式譲渡になって欲しいなーなんて
トライアルに出る前から思っちゃってます(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.01/20 12:18分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>み~すけ様へ

そうそう!
ワンコ・ニャンコは子守できますよね!
私もムーちゃんに沢山助けてもらったので
よーくわかります。

かといって全ての犬猫が小さいこと暮らせるかは難しい所ですが
子供と犬猫って
お互いに良い影響もあるわけですし
悪いことばかりじゃないと思います。

お子さんが居るご家庭も
犬猫と楽しく暮らして欲しいですね!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.01/20 12:22分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>オト母様へ

確かに、大切なのは子供の年齢ではなくて
内容だと思うんです。

見た目が子供でも
大人より犬と上手に接していたり
しっかりしていたりすることもあります。
『小さい子はダメ』ではなくて、その辺りもっと柔軟に見て頂けると
保護犬猫たちの道も広がるかな?って感じます。

オト母さんも中学生の母になるんですね~。
よろしくお願いいたします。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.01/20 12:28分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>満月様へ

本当に保護犬を希望してくださってありがたいことです。

元里親希望者としては
そのこの性格や健康面、
注意点などがわかっている保護犬から迎えることは
とても安心できますし 
わがやの生活に合った子を見つける事ができるので
とても良いと思いました。

子供も犬も親次第かなって。
本当に大切にしてくれるご家族にしか渡せませんよね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.01/20 12:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
